①いくぞ!モッシュ!




モッシュこと山﨑おはるさんの

誕生日企画に参加させて

いただきました

企画したのは向の山のばんさん!

とってもいい企画だったと思います!

詳細はばんさんのブログを

ご確認ください

ばんさんお疲れ様でした!

そして、おはるおめでとう


②あったかいねぇ

これは本日のお話!

遅番勤務で夕食後の流れもひと段落し

記録を書いていると

J様がなにやら机をポンポン

たたきはじめました。

『どうしました?』と声をかけ

お隣へ行くと





『う〜〜ん』と唸りながら

腕をひっぱり、きゅっとされました。

『なにかありました?』と尋ねると





ぐいぐい引っ張られ二の腕に

こてんとされます。(笑)


『ん?』と疑問に思っていると





ゴソゴソと長袖の袖部分から

手を入れてこられました。

そこで、ピンときました



『さては寒いんですね?』と

お聞きすると、へへっと笑って

頭をグリグリされました

とっっても癒されました(笑)



すると次は私の腕をずっとられます。

『ぽよぽよぽちゃさん、あったかぽちゃさん♫』

とリズムに乗って口ずさまれ

『J様のことが大好きなぽちゃさんですよ〜〜』

と、かえすと声を出して

笑ってくださいました


こういう時間が大好きです

とっても穏やかな時間でした♫


おしまい