2005年10月23日

管理人を辞めて

さて、ナイトスクエアの管理人を辞めて一ヶ月が経とうとしているわけですが、
このブログがまだ携帯版からリンクされている。。。

早くリンクはずしてよ。。。
リンクが外れたら好きなこと書けるんだけどなあ。。

あと少し待ってみるか。。。




  
Posted by nsq00 at 04:44TrackBack(0)

2005年06月04日

高校教師

最近、ビデオで高校教師を見ました。真田広之が「僕は何もかも失ってしまった・・・!」と言いながら泣いていました。婚約者が同僚と浮気していて、そのキスシーンを目撃したのです。さらに自分のやりたい仕事を失ってしまった。なんだか自分を見てるようで涙かでてしまいました。平凡で幸せな生活を求めていた羽村(真田)。幸せとは何だろう。この番組を見ていた当時の自分は平凡なんて求めていなかった。だから反発する気持ちすら持っていた。でも、好きな人とは幸せでいたいとは思っていた。今でもそれは変わらない。このドラマに出演していた京本政樹が「家なき子」で言った台詞がある。

「自分を信用しろと言う人間を信用するな」

まさにその通りである。たいていの場合、それを発する人間は、信じている人間を裏切った時、相手がどれほどの傷を負うか考えもしないし、傷つけたことさえも簡単に忘れてしまうのだから。

心の壁を取りのぞいている相手から傷つけられたとしたら簡単に癒せるものではない。
「幸せ」はどこにあるのだろうか。。。

自分が死んだとき、家族以外に泣いてくれる人は何人いるだろう。。。

  
Posted by nsq00 at 07:41TrackBack(0)

2005年05月09日

サンタのようなトナカイ

どもヽ( ゜ 3゜)ノ
一段と日記が書きづらい管理人です。

管理人のパソコンの横に置いてあるサンタのカッコをしたトナカイ、
なかなかの優れものです。
まるでラーメンの中に焼き飯が入っているかのようにシンプルです。
そしてその横にある顔の真っ黒な人形…。
黒い。。。(´□`;)
まるで最初から灰色だったかのような色。。。

それはさておき、
最近どんたくに行ってきました。
もちろんメインは出店。
学生時代北九州に住んでいた管理人は、
小倉祇園に行った際、
移動する太鼓を回避しながら街の中心部をグルグル巡った覚えがあります。

だって、出店がメインですもん(゜▽゜*)ニパッ♪

どんたくのメインオブジェの黄色いニョロニョロは
子供たちに引きずりまわされ、
けったくられ、
上に乗られた挙句に空気を抜かれて悲惨な姿を晒してました。

管理人は今までどんたくには行ったことがありませんでした。
今回初です。
祝日に目が覚めてどんたくのニュースを見た瞬間、

『ありえん(・_・)』

と思ってそのまま眠りについたのを昨日のことのように覚えています。


いちご飴を買ったら、裸で渡されそうになったので、

管理人「透明の袋に入れて下さい(・ω・)ノ」
女店員「私にはその能力はありません( ´-`)」

てめーはゲームのキャラクターか何かか?(。・_・。)ノ

いろいろ不便なこともありましたが、
久々の出店巡りはなかなか楽しいものでした。
  
Posted by nsq00 at 10:21TrackBack(0)

2005年04月29日

何も残らない

人は何を求めて生きているのだろうか?  
Posted by nsq00 at 07:29TrackBack(0)

2005年03月18日

タクラマカン砂漠

久々に内容に関係ないタイトルを付けた管理人です。
☆^∇゜) ニパッ!!

最近、ちょっと素敵なバーを天神に見つけました。
でも言えません!
狭いから人気が出たら困るとです(ヒロシ風)

でも、何が素敵かぐらいはお伝えできます。
管理人の「いい店」の基準は
‥弘に絡める。
店員に絡める。
E弘に絡める。
です。
ヽ( ´ー`)ノフッ

雰囲気のいい店なのに
いくらアホなことを言っても相手をしてくれます。
(´∇`)♪

味も悪くないし。




  
Posted by nsq00 at 14:31TrackBack(0)

2005年02月28日

まだ寒い。。

ども、最近体調の悪い管理人です (´;ェ;`)ウゥ・・・

この日記、結構いろんな人が見てるので
最近なかなか筆が進まんとです。。。
(ヒロシ風)

某サイトの管理人は夢精にチャレンジのような日記を書いてますが、
あれ、本当にやっているんでしょうか?

昔勤めていた会社でバイトの男の子が家庭の事情から事務所生活をしていました。
その時、彼の目は血走っていました。
ある時、彼の顔がすごく安らかなものに変わっていたので
問いただしてみると、

「客を食っちゃいました ワーイ\(゜▽゜=))♪」

そうか(´・ω・`)

相手は綺麗なおねいさんだったとのことです。

彼には彼女がいましたので、
当然の如く修羅場が起こりました。
壁に耳有り障子に目有りです。
誰がチクッたのでしょうか。。。

昨日、また珍走団をみかけたのですが、
何故彼らはあんなに自由に珍走できるのでしょうか?
ああいうのを見ると、
『ケイドロ(子供の遊び、鬼ごっこの応用バージョン)
で負けた警官はリストラすればいい』
と言った知人の発言が脳裏にフラッシュバックしてくるのです。

税金の元を取り返す為にも、道がわからない時は
遠慮せずに「ふてぶてしい」態度で交番に駆け込みましょう♪
  
Posted by nsq00 at 18:50TrackBack(0)

2005年02月22日

なんの為に

人は何の為に生きているのか?
楽しかった頃を思い出す為だろうか?
今の自分を呪う為に生きているのだろうか?

このまま行けば結婚も出来ずに歳だけをとる。
そう忠告してくれた人もいたが、
その言葉を甘受するわけにはいかない。

その人のことはこれまでの人生で二人といないぐらい尊敬している。
しかしながら恋愛観はまるで違うようだ。

甘いといえば甘いのだろう。
生きている価値を見出せないことほど辛いことはない。
心を解き放てる相手がいないほど悲しいことはない。

信じられると思っていた人間を遠ざける原因になる発言をした者がいたとしたら、その存在を肯定するのは難しいことだ。

自分の生きている世界が三流のアニメだったらどれだけ幸福だろう。
必ずほのぼのしたハッピーエンドが手を広げて待っているだろうから。。。
  
Posted by nsq00 at 07:43TrackBack(0)

そうなのか?

ども、居酒屋で飲んでる管理人です。
隣で妙な会話が聞こえてきます。「胸が小さいとか気にすんな。女はマ●コやろ!」
どうやら飲み屋さんの偉い人と女の子の会話らしいのですが、何か違う気がするのですが・・・。愛が大事と思う自分はまだまだ甘ちゃんなのかな。。
  
Posted by nsq00 at 05:55TrackBack(0)

2005年02月16日

大切なもの

ども、ちょっと胃が痛い管理人です。
Σ(´□`;)ハゥ

自分にとって最も大切なものってなんですか?
金・時間・仕事・女・酒・etc…。
人によって違うとは思いますが、管理人にとっては
「女」です。
全ての壁を取り除き、
自分の全てをさらけ出すことができる相手。
とても大切なものです。
かつて「世界中が君の敵になっても僕は君を愛する」
と言った瞬間に軍隊から攻撃されるという缶コーヒーのCMがありました。
まあ、あれはかなりバラエティー的要素の強いCMでしたが、
その言葉は印象深いものになりました。
「信じるものの為に死するは負けとは言わぬもの」
以前日記で書いたことのある言葉です。
この二つはことあるごとに思い出されます。

先日、母が泣きながら電話をかけてきました。
祖母とうまくいかないらしいです。
小学生のころ、
祖父母と同居していました。
小学生の管理人にも、母が理不尽なイジメを受けているのが理解できました。
それを父は知らぬふり。どちらかといえば祖父母の味方。
自分の愛した女を過酷な環境におきながら、
味方することすらしない父。
父を尊敬できないことの一つはそれ。

皆さんは何が大切なものですか?  
Posted by nsq00 at 19:12TrackBack(0)

2005年02月13日

×暴走族 →○珍走団

ども、最近「珍走団」を見かけた管理人です ( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!

暴走族を珍走団と呼ぶことで、
あれは恥ずかしい行為だということを
子供たちに認識させようという運動がある。

「STOP!珍走団」

すーぱー 珍走ふらっしゅ わーお♪
♪L(・_L)♪(ノ_・)ノ♪ L(・_L)♪(ノ_・)ノ♪

すーぱ珍そっ ふらーしゅ!
(ノ^・ェ・^)ノ♪

(↑原曲 SUPER EURO FLASH)

「金曜土曜は族の日」かつてはそんなイメージだった彼らも、
今では冬にも珍走している。
寒くないか?(´・д・`)

街中を珍走するくらいならウチのベランダを珍走してくれないだろうか?
ハトよけに使えそうだ(*゜▽゜*)
  
Posted by nsq00 at 14:41TrackBack(0)

2005年02月11日

特命係長

ども、すぐにテレビの影響を受ける管理人です。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

最近のマイブームは「特命係長 只野仁」
( ▼▼)/
昼間はショボい窓際係長、
夜は社内の悪を裁く特命係長(☆∀☆)キラリン

ジャッキー・チェンの映画を見た後に
弟を攻撃して遊んだことはないだろうか?
ちなみに管理人はそういう人間です。
この日記の題名を「特命管理人 なっち日記」
に変更しようかと思ったぐらいです。
もちろん誰からも特命なんか受けてません。
自己満足ですね(゜▽゜*)ニパッ♪

さて、世間はバレンタインデーでもちきりです。
商業主義日本万歳。 
ヽ(´д`*)ノ






  
Posted by nsq00 at 23:19TrackBack(0)

2005年02月04日

節分

ども、節分を忘れていた管理人です(ノ゜゜)ノあうぅ!!

最近たまに通うたこ焼き屋があります。
通うといっても路上販売のたこ焼き屋なので、
通り過ぎざまにそこに居ればの話です。
管理人的にはマヨタコが好きなのですが、
そのたこ焼きはシンプルたこ焼き。。。それがちょっと微妙。
一応、近所のコンビニでたこ焼き用にマヨネーズを一本買います。
☆^∇゜) ニパッ!!

知人にピンクローターをプレゼントしてみたわけですが、
ちゃんとアルカリ電池を使っているか超心配です。
大人のおもちゃの中で個人的に気になってるのはオルガスターです。
ちょっといびつな形をしていて、
説明によるとGスポットを攻撃しながら女性器に吸い付くような
動きをするらしいです。。。(・◇・。)


超使ってみてーッ!! (* ´Д`*)=3


  
Posted by nsq00 at 19:35TrackBack(0)

2005年01月26日

居酒屋

ども、寒さにうち震える管理人です。
冬は寒いですね。こんなに寒いのに既に飛散して人間様に迷惑をかけている杉花粉には頭が下がります。
さて、皆さんには行きつけの居酒屋はあるでしょーか?
管理人はメニューに無い商品を注文する常習犯です。ある程度通えば居酒屋さんって無理を聞いてくれたりします。ワガママが聞いてもらえるってうれしいです。こういう子供みたいな性格、早く治さないと。。
  
Posted by nsq00 at 03:54TrackBack(0)

2005年01月07日

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
ぺこ <(_ _)>

と、挨拶の遅い管理人です。
いやはや、元旦の渡辺通りは人も車も

( ´ゝ`) 無

姫初めを無事に済ませたものの、
正月早々知人と喧嘩してしまいました。

もともと精神的によわよわな管理人は
プライベートにおきまして
ダウントリム90度で急速潜航中であります。。。

( ´△`)アァ-

潜航可能深度の臨界点を迎えて久しいです。
すでにいたるところで圧壊がおきております。

前部バラストタンクをブローできるのはいつのことやら・・・・・・。


「信じるものの為に死するは、負けとは言わぬものにござる」

中学生の頃に見たNHKの大河ドラマ『太平記』で武田鉄也が語ったセリフです。
最近この言葉がよく頭をよぎります。
自分を鼓舞する為、自嘲する為、希望をもつ為、いろんな意味で多々呟いております。

でも、楠木正成は足利に討ち取られちゃったもんなあ。。

(ノ_-;)ハア…  
Posted by nsq00 at 15:24TrackBack(0)

2004年12月27日

深夜の憂鬱( -д-) 、ペッ

ども、ちょっとぶちきれ気味の管理人です。( -д-) 、ペッ

福岡・北九州・東京に店舗展開している
ブロイラーの餌場みたいな形をしたラーメン屋の話です。
(ある程度の味だからこの失礼な内装が許される。。)

昨夜、上記ラーメン屋の那の川店に行きました。

その店に向かうタクシーの中からあの悲劇は始っていたのでした。
目的のキラキラ光る恥ずかしい看板が右側に現れた時、運転手は言いました。
運転手:「左に止めていいかな?」

(゜Д゜) ハア??
店は右、車線は広い、少し走ればUターン可能・・・・。

私:「運転手さん、ありえんでしょ?店は右にあるんですけど (▼▼メ)」
運転手:「すいません、Uターンしますね (_TдT)」

あたりまえじゃ( ゚Д゚)ヴォケ!!

券売機で食券を購入。
席に付き、以下を3秒で記入。

・超かた
・超こってり
・濃い味
・ニンニク一片分
・青ネギ
・チャーシュー無し
・秘伝のタレ2倍

少しの間も空けず、人を子馬鹿にしたオペラ風の声が聞こえてきた。

「オぉ〜ダぁ〜は全てぇ、確認いたしましたしましたぁ〜♪」

ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ ン !!!

管理人はヘビースモーカーの癖に
ラーメンを食べてる横でタバコを吸う人間を許すことができない人です。
生まれてきたことから後悔するぐらい呪ってやろーかと思う人です。
性格から経歴、その人の夢さえも完全否定してやろうぐらい思う人です。
以前、この店がレモンの香りの強い洗剤で床にブラシがけをしていた時に
クレームを出したこともあります。
「レモン風味のラーメンを食いに来たわけじゃないんだよ ( ゚Д゚)ゴルァ!!」と。
『至高のラーメンタイム』それは何人にも邪魔をされたくない神聖なる時間。

それをこの店員は、自分が楽しいだけの為に耳障りなオペラ声を
店内に振りまいている!!
しかもわざとその声をだしているのは誰の耳にも明らか!!

隣の客はヘラヘラと笑っていた。

「それでいいのか若者っ!!
お前達のラーメンタイムもこの男のオペラ声に踏みにじられているのだぞっ!!
Σ(゚ρ゚;)」

クレームのメールを送信しようとしている時に暖簾の向こうから

「コキッ、カキッ、コキッ♪コキッ♪」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 

貴様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ラーメンを運んだ後は沈黙で帰れ!!
誰が厨房までロボットで戻れと言ったぁぁ!!!!!
( ゚Д゚)ゴルァ!!

そんなのは自分の心の中だけでひそかに楽しめ!!!
( ゚Д゚)ゴルァ!!

不愉快になった管理人はラーメンが来る前に店を飛び出し104。

「はい、104の●●です ☆^∇゜)♪」

爽やかに応対すれば相手も爽やかだと思うのは大きな間違いだ。

「福岡市中央区那の川の●●の番号はっ!!( ゚Д゚)」

「はい、福岡市中央区那の川の●●の電話番号ですね。 ☆^∇゜)♪
ご案内します。有り難うございました ☆^∇゜) ♪・・・・・・・・・
オトイアワセノバンゴウハ、092ノ・・・ノ・・・・」

瞬時に記憶し、電話をかける。

「はい、▲▲(個人名)です」

個人の家か( ゚Д゚)ゴルァ!!
ラーメン屋じゃねーのか?お前の家か!!?( ゚Д゚)ゴルァ!!

私「は?!(゜Д゜) ●●じゃないの!?」

▲▲「あ・・・、●●です」

さらにキレたことは言うまでもない。

- To be continued -







  
Posted by nsq00 at 16:28TrackBack(0)

2004年12月23日

イブ前夜の攻防

ども (。・_・。)ノ

相方のいない3度目のクリスマスを迎える管理人です。
(ノ_・、)シクシク

天神の中心から半径5キロ以内に存在するブランドショップは
バカップルどもで溢れかえっている。チッ(・д・)
まだ23日だぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!

勝手にラブホで0時を祝えばいいさ ( -д-) 、ペッ
「HOTEL ●●●」と印字された安っぽいバスローブを身にまとい

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

↓↓その後↓↓

イクー(;´Д`)♂*・':*・*(´ρ`*)ゴクリ ぉぃιぃ



(´・д・`) いいなあ。。。

話は戻るが、奴らは本当に30万もする指輪やブレスを買うのだろうか?
ブランドショップに置いてある商品を目に焼き付けて
それに近いノンブランドアクセサリーを買うのではないかと予想してしまう管理人。。

「クリスマス限定ブレス 30万 by●●●●」

はたしてそんな高価なクリスマス以降着用できない物が存在していいのだろうか?
そんな物を買うならイベリコ豚を買った方がマシである。
(/・ω・)/
イルミネーションの輝くクリスマスツリーを横目に、
コタツで食べるイベリコ豚。

(*´д`;)…最高だ。  
Posted by nsq00 at 21:59TrackBack(0)

2004年12月22日

携帯に吹く風

携帯の電源が入らなくなった管理人です。(゜▽゜*)ニパッ♪


ある朝(実は昼)電源が切れていることに気づき、
「電源」を長押し プチ(。・・)σ【ON】……


( ・ω・)もきゅ?


Σ(´□`;)ご…ご臨終。。。


超電磁ヨーヨー ( ・_・)/-------◎)))))


それはさて置き、イベリコ豚に突っ込みを入れられたわけですが、
イベリコ豚は管理人の想像上の生き物ではありません。
イベリコ豚は最高級ハムに使われる豚です。
気になるからと原産国を調べた(・_・)σ某A氏、
(・∀・)チゴイネ!

っていうか、ブログを勧めた次の日から設置するA氏の行動力に
脱帽。。

恐るべし恐るべし。。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル


  
Posted by nsq00 at 22:09TrackBack(0)

2004年12月01日

ジャパンネット銀行

ども(。・_・。)ノ

日記をブログに変えたばかりなのに
すでに更新しなくなった管理人です。(゜▽゜*)ニパッ♪

最近とことん寒くなってきました。
彡(-_-;)彡ヒューヒュー

こんな季節にはこたつに座りながらイベリコ豚を食べるのが最高ですね。
(・-・*)ヌフフ♪


(o゜◇゜)ノ え゛?

今月のキーワード:イベリコ豚


ところで皆さんはどこの銀行をメインバンクにしていますか?
管理人は福岡の第一地銀をメインバンクにしています。
ちなみに見栄っ張りなので本店営業部で口座をつくってます。 
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

以前は西○本銀行だったのですが
福岡シ○ィ銀行と合併した時に
1970年代ばりのカッコ悪いロゴマークになってしまったので
絶縁してやりました(゜▽゜*)ニパッ♪

あの赤が良かったのに・・・(´・д・`)ばーか。

管理人みたいな庶民の場合、
銀行なんてドコでも一緒です。
何を基準に選ぶか?

ズバリ気分です (/・ω・)/

昔、第一勧○銀行の口座を作ったことがありました。
キティちゃんのキャッシュカードに惹かれたからです。(・-・*)ヌフフ♪

一歩間違ったらマイメロのキャッシュカードを作る為に
某都銀にも口座をつくっていたかもしれません。

そんな管理人ですが、
今個人的に気に入ってるデザインはジャパンネット銀行のキャッシュカードです。
ブルーで尚且つわけのわからないマークが (*´д`;)…いい・・・

最近はジャパンネット銀行からバナー代を入金される店舗さんも増えてきました。

かなり早くから口座を持っていた私としては
ちょっと悔しい。。。 (・д・)

だってパソコンから振込みしたことないもん。。。。(´・д・`)  
Posted by nsq00 at 21:41TrackBack(1)

2004年11月29日

イベリコ豚 (。・_・。)ノ

ども (。・_・。)ノ

流行モノにすぐ飛びつく管理人です (゜▽゜*)ニパッ♪

日記はブログがいい (・◇・)〜♪

まあ、今回はテストも兼ねた日記なのでこんなもんで・・・・・・



スペインのイベリコ豚が食いたい。。。
  
Posted by nsq00 at 18:50TrackBack(0)