2010年09月21日

カルチャースクールとして


一年ぶりにブログを書きます。

ヌーベル・スクエア足利のHPとブログを一人で(※サポートしてくださる専門家サクセスの三村さんがいますが・・・)管理するのは大変!!

これからは、各先生方にもどんどん参加していただけるように、工夫していきたいと思案中の事務局です。


カルチャースクールとして・・・

地域活性化のため、これからさらにどんなことが協力できるのか?

受講生の皆さんに快適に楽しんで過ごしていただける空間作りをするにはどうしたらいいか?

等、講師会また日常的にいつも話し合っています。

また、発足から6年かけて、講師→受講生→地域活性化→社会福祉への貢献→・・・のサイクルが出来てきたヌーベル・スクエア足利です。

今後の活動について更なる進展を心がけて行きたいヌーベル・スクエア足利です。

少しずつ少しずつまたブログを活性化させて行きたい事務局でした・・・。


nsqashikaga at 11:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月10日

秋の花が咲き始めました

IMG_0309


ヌーベル・スクエア足利も参加している「花通り会」。コスモスの種を植え咲き始めました。夏のなごりの花たちもまだまだ元気です。
織姫神社からばんな寺までの導線である「北仲通り」を花でいっぱいにしよう。足利に来てくださる方たちを、喜ばせようと発足した会です。

季節の変わり目には、通りの方たちが集まって、皆で種をまいたり、苗をうえたりしています。花に詳しい方もいれば、まったくの人も・・・。(私は全く?に近いです・・。)でも、ご近所どおしでコミュニケーションを取れる、大切な場となっています。

IMG_0310
IMG_0311

nsqashikaga at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)花通り会 | 北仲通り

2009年10月09日

レザーで作るポシェット

IMG_0296





レザーで作るポシェット、これ、手作りなんですよ!!
材料はキットなので、裁断はしてありますが、模様と縫うのはすべて自分。
手間が掛かるかも知れないけど、1回作ったら一生物です!

これ一つだけを、丁寧に時間をかけて作ってみませんか?

革工芸(杉江初枝クラス)は、第2・4火曜日10時〜12時と第2・4木曜日夜7:30から行っています。見学大歓迎です。ポシェットが難しいと思った方は、先生と相談して自分の入りいい、やさしいものから始めたらよいと思います。

道具などは、先生がすべて貸してくださいます。
革などの材料費は別ですが、基本的に受講料と材料費です。

続けたいな・・・?と思った方は、道具も少しずつそろえていったらよいと思います。

ぜひぜひ、一度見学を!そして作ってみたい方は体験を!!

お問合せ 0284−21−0174 ヌーベル・スクエア足利


nsqashikaga at 13:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)講座情報-手工芸 | 革工芸(杉江クラス)
記事検索
Recent Comments
moblog
音楽CD情報
おすすめ・Book
楽天市場