2012_0803_201439-IMG_4631


2012_0803_201502-IMG_4633


こんばんは
いつもご覧頂きありがとうございます~

定番のサーモンアボカド丼にゴルゴンゾーラを加えていつもと違う味に~♪
夏のさっぱりメニューを目指したのですが、こってりかもしれない(笑


【ゴルゴンゾーラとサーモンアボカドのライスサラダ】二人分

・アボカド・・・1/2個
・サーモン(刺身用)・・・60グラム
・プチトマト・・・2個
・レタス・・・2枚
・シソ・・1枚
(・ゴルゴンゾーラ・・・5~10グラム)お好みで
・レモン汁・・大匙1

【ドレッシング】
・わさび・・・小匙2
・ポン酢醤油・・大匙3
・オリーブオイル・・大匙2

・ご飯・・・140グラム(一人分)


①アボカド・サーモンはサイの目切りにしレモン汁をかけておく、ゴルゴンゾーラも小さくサイの目切り、レタスは食べやすい大きさにちぎり水にさらしておく。
シソは千切りにし水にさらしておく。プチトマトは4つ切り。
②アボカド・サーモン・ゴルゴンゾーラ・プチトマトを合わせたドレッシングで和える
③ご飯に、レタスを盛りつけ、②をのせて、シソを飾る。ドレッシングを全体的にかけたらできあがり~

2012_0803_201749-IMG_4636

混ぜ混ぜして食べます~

癖が強いチーズなので好き嫌いはあるかも!モッツァレラに変えたり、あっさりしたい時はチーズを入れなくても良いと思います~


今年は、賞を頂いたりレシピを掲載して頂いたりと、沢山のチャンスに恵まれた年になりました。
いや、現在進行形でなっています(*^^*)
近々いろんなご報告が出来そうです♪たぶんですが(^^ゞ
これからもいろんなことに挑戦していきたい!

人事を尽くして天命をまつのだよ

とかもう書かないように我慢しなければ・・・・(苦笑





いつもクリックありがとうございます!励みになっております(*^_^*)
ランキングに参加しています。
適当なレシピしかありませんが、よろしければクリックしてくださいね♪





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




スポンサードリンク