こんばんは!
いつもご覧頂きありがとうございます


ランキングに参加🎵
こちらをポチポチっとして頂けると励みになります☺





ルシッカのInstagramはこちらから
http://instagram.com/cafelusikka



レシピ&写真が掲載されました。是非ご購入ください😉



オイスターソースの料理レシピ
オイスターソースの料理レシピ

中華だけじゃもったいない!日常料理はオイスターソースで!レシピコンテスト参加中



IMG_20171107_172933_456




オイスターソース×オリーブオイル!
アンチョビの代わりにオイスターソースを使えばあっという間に旨味たっぷりの簡単&節約バーニャカウダソースの出来上がり☆
マヨネーズも加えるとまろやかなソースになります。
おうちにある材料で美味しい温野菜をたくさん食べましょ!



【オイスターソースのバーニャカウダソース】

『材料』二人分

オイスターソース・・・大さじ1
オリーブオイル・・・大さじ2
ニンニク・・・2片

マヨネーズ・・・小さじ2


『野菜は目安の分量です』
れんこん・・・輪切り2枚
かぼちゃ・・・薄切り二枚
人参・・・60g
アスパラ・・・二本
赤ピーマン・・・1/4個
ブロッコリー・・・80g
さつまいも・・・50g




①ニンニクをみじん切りにします。
②小鍋にオリーブオイルとニンニクを入れ熱し香りが出るまで焦げないように炒めます。
③②にオイスターソース・マヨネーズを加えてしっかり混ぜたら出来上がりです!





野菜はお家にあるもので構いませんよ🎵

じゃがいもや里芋等の芋類にとっても相性が良いの!
蒸かさ里芋にこのバーニャカウダソースをつけて食べたらやめられない止まらない・・・旨かった〜(^^ゞ


緑黄色野菜は、オリーブオイルをまぶしてからレンジでチーンすると旨味や栄養を逃がしません!!


IMG_20171107_173012_938





ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますm(__)m
励みになっております。
適当なレシピしかありませんが、よろしければクリックしてくださいね♪





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村










スポンサードリンク