西日本を中心とした大雨により、被害に遭われた地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

いつもご覧頂きありがとうございます

ランキングに参加しています🎵
こちらをポチポチっとして頂けると励みになります☺





レシピ&写真が掲載されました。
是非ご購入ください😉



ベジトレ料理レシピ
ベジトレ料理レシピ

【レシピブログの「ベジトレレシピコンテスト」参加中】

IMG_20180712_175449_703


混ぜるだけで出来ちゃう!
濃厚アボカドアイスにオレオクッキーを入れてサクサク食感に。
プチパフェすればお子さまのおやつにぴったりです。
無理せず美味しくアボカドを食べられちゃうかも☆


【アボカドアイスとオレオのプチパフェ】

『材料』1人分
アボカド(冷凍だと便利!)・・・1個
バニラアイスクリーム・・・100g
オレオ・・・1個

アボカド・オレオ・生クリーム・レモン汁


『作り方』

①アボカドに縦に包丁を入れ、ぐるっと一周させ、半分に切ります。種を取り除き、皮をむきます。
アボカドを薄くスライスしレモン汁をかけます。
重ならないようにバットやお皿に並べて冷凍室にいれます。
※バットやお皿にクッキングシートを敷きましょう。
※飾り用がいらない場合は潰してしまいましょう。

②アボカドが固まったら、飾り用を残してすべてミキサーやフードプロセッサーに入れ1回撹拌したら、バニラアイスクリーム入れさらに撹拌し、砕いたオレオを混ぜたらざっくり出来上がりです🎵

※ミキサーやフードプロセッサーが無い場合は、冷たくしたアボカドとアイスを混ぜるだけでもOK!


③グラスにアボカドアイスを入れ、生クリーム・冷凍アボカド・オレオをトッピングしたらプチパフェの出来上がり!


チョコソースやベリーものせてるとより豪華に美味しくできますよ🎵

IMG_20180712_175557_204





ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございます。
励みになっております。
適当なレシピしかありませんが、よろしければクリックしてくださいね♪





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村







スポンサードリンク