いつもご覧頂きありがとうございます

ランキングに参加しています🎵
こちらをポチポチっとして頂けると励みになります☺




YouTube【Cafe ルシッカ こと食堂のおばちゃん】
目指せ1000人!ぜひご登録お願いします☆
↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCEdS1zfjMcU2cLO3INmAAWQ


旅ブログを更新いたしました❤️




-----------------------------------------------------------------------------------


※旅先のカフェは記録ですので、数年前のものも含まれます。
現在とは状況(営業やメニュー等)が変わっている場合もあります。
お店の詳細は調べてくださいね。

※画像は撮影許可を頂いたもの、または周囲に配慮しながら撮影したものです。
(写真や動画撮影許可はご自分で聞いてくださいね)

※ご迷惑がかからないように状況に応じて外観や内装の画像を撮っておりませんのでご了承ください。



-----------------------------------------------------------------------------------

女性おひとりさま度★★★★★
(★が多いほどおひとりさまも安心!)
秘境カフェ度★★★★★
(★が多いほど公共交通機関がある)



乳頭温泉から田沢湖駅に意外に早く着き、このくらいの時間なら余裕でカフェタイムできるじゃーんと田沢湖駅から徒歩5分

【Cafe モロビ】に行くことにしました。











前回、来たときは無かったカフェ。
新しくオープンしたんですね!!

DSC_0497



店内に入ると、テーブル席とカウンター席。
こじんまりしていますが、おしゃれで居心地よさそう。


さて、何を頼もうかな~


なんてメニュー表を見つつ、スマホと腕時計を見たら


あれ?あれれ?なんか時間がおかしくね??


なんと、腕時計が止まっていたのでした・・・


やば・・新幹線に間に合わなくなるんじゃ・・・


そんなわけで、店長さんにお願いしてコーヒーをテイクアウトにしてもらい、売店でドーナツを買い、バタバタと走って改札へ行ったら


駅員さんに止められ

『あなた、どこ方面に乗るの??』

と聞かれ、焦ってしまい

『仙台に帰ります。』

とか言ってしまった。


忘れていたけど、田沢湖駅は新幹線の到着に合わせて改札を開けるんだよね。



無事に新幹線にのり、席に座ってやっとカフェタイム。
コーヒーと一緒に黒糖くるみが入っていました。

ゆっくり出来ずバタバタしてしまい申し訳ないことをしました。

たぶん、来年も秋田駒ヶ岳へ行くと思うのでまたCafe モロビさんによりたいな。

DSC_0499




そして、来年こそは晴れた日に秋田駒ヶ岳でムーミン谷を歩きたい!!



【Cafeモロビ】
〒014-1201 秋田県仙北市田沢湖生保内男坂61−1
090-4248-8392
open:10:00~

https://maps.app.goo.gl/zk5cADVT2EszSmcr7


スポンサードリンク