2014年05月31日 マフラー わずかに模様が浮き出るかな~、、と期待して作成しましたが、期待ほどには模様が出ませんでした。が、角度によっては、、、かわいい感じになりました。写真はちょっと遊んで、トイカメラエフェクトにしてみました。
2014年05月17日 マフラー 久しぶりに編み物です。これ、好きです。私にしてはずいぶんゆっくりでした。ああでもない、こうでもない、次はどの糸にしようか、、、楽しかったです。思い通りに制作できたのはいいのですが、いざ、糸始末になったら「ひえーっ!」、という感じでした。次回からは糸始末のことももう少し考慮に入れようと感じました。
2014年05月12日 ストール モヘアでストールを織りました。経糸もモヘアにしたので、平織りでは少々きびしい。綾織にしました。約200cmありますので、こんな結び方も可。軽くて、気持ちいいです。これなら色違いでもう少し作れそう。