2021年11月
窓拭き
奈良
メールの整理
知らず知らずに
溜まってしまうメール
どのようにされてますか?
受信箱は
なるべく空にしておきたい
プロモーションのものは
配信停止にするか
サクサクと削除します
問題は
支払いが生じるもの
決済が終わったもの
荷物の受け取りしたものなど
一応終わったものは
月毎のファイルを作り、
そこへどんどんと入れていきます
そして
一年後、昨年のものをチェックして
不要なものは削除します
という感じです
あとは
人、銀行、登録、グループなどなど
ファイルを作り
時々整理
注文したものは
一年はおいておいた方がいいと思います
不具合が出た時に
詳細をつけて
やりとりができるので
話が早いです
保証期間も一年のものが多いですから
最近も
2ヶ月前に買ったバッグの
ショルダーの紐をかける輪っかが取れてしまいました
まだ、日が浅いので
注文番号など詳細を添付して
問い合わせ
初期不良で交換となりました
資料あったればこそです
問題は
こちらからの送信済メール
見ないので溜まってしまいます
気づいた時に
整理するようにしていますが
なかなか
散歩
手放すタイミング
月曜日を休めば
4連休に
さらに
すごい観光客
コロナ緊急事態宣言中に
運休になったバスはそのまま
なので
バスの混みようは半端ないです
いつも思ってます
対応がおそ〜いと
ここで嘆いても仕方ないですが、、
物を手放すタイミング
私の場合は朝です
フッと手に取った時
あっ!これ!って
突然降りてくる感じです
今回は
大きなプラスチックのタライです
糸紡ぎをする
ウールを洗うのに使用してました
今は糸紡ぎをしないので
洗濯物入れにしてました
が、二つはいらないです
ジモティで手放すことに
少し前に
琺瑯の洗面器をもらってくださった方から
申し出
琺瑯がお好きなようなので
ディズニーの琺瑯コップも
おたづねして差し上げました
何かで
ものを手放すのは
お天気の良い日
朝 、、と
見たか、聞いたか
エネルギーがいるということかな?
4連休に
さらに
すごい観光客
コロナ緊急事態宣言中に
運休になったバスはそのまま
なので
バスの混みようは半端ないです
いつも思ってます
対応がおそ〜いと
ここで嘆いても仕方ないですが、、
物を手放すタイミング
私の場合は朝です
フッと手に取った時
あっ!これ!って
突然降りてくる感じです
今回は
大きなプラスチックのタライです
糸紡ぎをする
ウールを洗うのに使用してました
今は糸紡ぎをしないので
洗濯物入れにしてました
が、二つはいらないです
ジモティで手放すことに
少し前に
琺瑯の洗面器をもらってくださった方から
申し出
琺瑯がお好きなようなので
ディズニーの琺瑯コップも
おたづねして差し上げました
何かで
ものを手放すのは
お天気の良い日
朝 、、と
見たか、聞いたか
エネルギーがいるということかな?