まふふの生活

手づくり中心 70歳になり、生活も紹介します Instagram もしております よろしかったらどうぞ ito _yorosi です

2026年04月

寒かったり
暑かったり

季節は確実に夏に向かってます
心地良い気候って、、

図書館で
大活字本を借りてきました
存在は知っておりましたが
自分の問題としては捉えてませんでした
(十分おばあさんなのに、、、)

読書が
なかなか長続きしなくて
すぐ疲れる
すぐ眠くなる
集中力が続かない、、、

それが
大活字本で
面白く、楽しく読めることに気づきました

IMG_4454

1冊の本が
3冊くらいになりますので
ボリュームもさることながら
手間も、コストもかかるので
ジャンルも限られてますが
十分に楽しめるものでした

これから大いに
利用したいと思ってます

いつのまにか、
リストウォーマー  増殖しております

いまのところ
同じ編み方のものが
続いております

IMG_4431

もうしばらく
これで、、


解約のお話の続き

長ーい間
そのままにしていた保険(メインの目的は実現済み)
保険会社からプラン見直しのお知らせが届きました

この際
もういいや、、と解約することにしました

ホームページのマイページより
解約の手続きを調べ
書面の方が良いかなと、考えて
書面取り寄せを依頼しました

2〜3日後封書が届きました
さあ、手続きしましょう
なんと、ホームページアクセスのQRコード
でした

絶句

腰を据えて
まあ、やってみようと

電話してみたら
名前、生年月日、証券番号など
音声で、、と

聞き取れませんでした、、、
もう一度、、、
の繰り返し

そんなに滑舌悪い?
と思いながら
とりあえず
通過

オペレーターにお繋ぎいたします
ただいま大変混み合っております、、
このままお待ちいただくか
ホームページから、、、と


うー、、いらっ!

結局
ホームページより解約手続き

即、完了

翌日
払戻金振り込みで終わりました

ものすごい回り道
そして疲れ

ホームページからしか受け付けない姿勢

もうこういう世の中です

人との接触は一切なし

こんなことなら
もっと早くすればよかった
と、後味悪く
後悔しきりでした

↑このページのトップヘ