洗濯洗剤
どのようなものをお使いでしょうか?
ドラッグストアの店頭で見ると
圧倒的に液体洗剤だと思います
常に迷い
結論が出ていない私です
先日
チャコールグレー無地のワンピースに
ワセリンの脂分が
シミとなり
とても目立つ状況となりました
このシミを取るには?
まず
液体洗剤の原液を
その部分につけて
しばらくしてから
その液体洗剤の入った洗濯液で
洗いました
取れませんでした
次は
同じく液体洗剤の原液をつけて
その部分を
洗濯ブラシで擦って
普通に洗いました
取れません
次
同じ液体洗剤の原液をつけ
その上に
過炭酸ナトリウムを置き
洗濯ブラシで擦ってから
洗いました
少し薄くなりました
でも、満足のいくものではありません
ここで、過炭酸ナトリウムが
効果ありそうだということが
わかりました
で、その後は色々とためし
至った結論は
粉洗剤➕過炭酸ナトリウムを
温水で普通に洗濯機で洗う
が、正解でした
綺麗に取れました
日常の洗濯も
過炭酸ナトリウムだけで洗う人もいるようです
色々な洗剤のコマーシャルがありますが
なんだ
一番原点の
粉石鹸だったんだー
何してんだ?と
思わずにはいられませんでした
粉洗剤に戻っていきそうな予感
これは
私の体験、感想です
決して、一般的なものではありません
どのようなものをお使いでしょうか?
ドラッグストアの店頭で見ると
圧倒的に液体洗剤だと思います
常に迷い
結論が出ていない私です
先日
チャコールグレー無地のワンピースに
ワセリンの脂分が
シミとなり
とても目立つ状況となりました
このシミを取るには?
まず
液体洗剤の原液を
その部分につけて
しばらくしてから
その液体洗剤の入った洗濯液で
洗いました
取れませんでした
次は
同じく液体洗剤の原液をつけて
その部分を
洗濯ブラシで擦って
普通に洗いました
取れません
次
同じ液体洗剤の原液をつけ
その上に
過炭酸ナトリウムを置き
洗濯ブラシで擦ってから
洗いました
少し薄くなりました
でも、満足のいくものではありません
ここで、過炭酸ナトリウムが
効果ありそうだということが
わかりました
で、その後は色々とためし
至った結論は
粉洗剤➕過炭酸ナトリウムを
温水で普通に洗濯機で洗う
が、正解でした
綺麗に取れました
日常の洗濯も
過炭酸ナトリウムだけで洗う人もいるようです
色々な洗剤のコマーシャルがありますが
なんだ
一番原点の
粉石鹸だったんだー
何してんだ?と
思わずにはいられませんでした
粉洗剤に戻っていきそうな予感
これは
私の体験、感想です
決して、一般的なものではありません

コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。