写真 2019-09-29 0 12 43

https://note.mu/sappow/n/n1ccdb739b37c?creator_urlname=sappow




最近ネットで音楽ラジオ番組を始めました。といってもメジャーレーベル等が権利を持っている曲などはかけられないので、自分たちで作った音源、日本や海外のbandcampを中心としたアーティスト自身が曲の権利を持っている人に直接交渉しながら音楽を紹介していこうという番組です。必然、これ知ってるー的な流れは本当に無いと思いますけど実に面白い音楽シーンを紹介していきます。

ラジオ番組というか、しゃべること自体苦手で、こういったことは最も縁遠い世界だと思っていましたが、紹介したい音楽があふれていてその情熱でやっている感じです。素人なので非常に聞き苦しいと思いますが音楽を楽しんでください。

noteで遡れば前の放送も聴けます。が、ラジオにアナログミキサーを導入した第2回から聴くのが無難です。数回こなしたことでしゃべりも幾分当初よりもマシになっていると思います。

番組内容

おんがくりょこう第2回放送。10月14日収録。part1。オープニングトークと、Kiyasu Ryosukeさんの音楽紹介前半。現時点で最も紹介したいアーティストの一人であるKiyasu Ryosukeさんの音楽をこのコーナーで紹介できるとは!番組を聴いて気になった方はKiyasuさんのbandcampページをチェックしてみてください。Facebook, twitter, instagramなどでもパフォーマンス映像を見ることができます。

全部でpart5まですでに公開中です。番組に感想やおたよりお待ちしております。