f091a001.jpg12月1日。今日から師走。
みんな なぜか忙しくなる。
わが社は決算月だから ますます忙しい。

でも、今年は“小ねぎちゃん”のおかげで2週間も早くカレンダーを配り始めた。
この調子で、年賀状も早く出したい。

毎年、年賀状の作成はギリギリになる。
紅白歌○戦を聞きながら書いたこともある。
以前、12月31日に出したら3日以降に届いた。
そんな時、〒の方が「31日に局の中の『年賀状専用ポスト』に入れるぐらいなら局の外のポストに直接入れたほうが1日に確実に着く」と言うのを聞いて31日にポストに入れるようになった。
(これって本当だろうか?)
最近は、段取りが良くなり少しづつ早くなって 昨年は28日には書き終わった。
今年こそは15日を目指しているのだけれど・・・・・・・って
無理だろうな。

今年も、早々と喪中葉書が届いている。
「身近な方がこんなにたくさん亡くなられたんだな」と寂しくなります。

ところで 12月と言えばお歳暮・クリスマス・お正月。と出費の嵩む時期です。
別に〒の回し者ではないけれど、
本日、郵パックでお歳暮・クリスマスプレゼントを注文しました。
ちなみにクリスマスのケーキはAコー○に、お正月の買出しはJAの「ふれあい○○」に注文済みです。
段取りが良いと言うより タダの横着人間ですね

外は雨が降って雷が鳴っています。
「雪おこしの雷」にならなければ良いのですが。



ブログランキングに参加しています。
読んだ後にはポチッとクリックしてください。

携帯の方はこちらから1票をお願いします。→広島ブログ


<*NSS* CAR−NET> 28日更新しました。
当店展示中の中古車専用のホームページです。
11月28日現在の最新情報が載っています。
一度ご覧ください。
http://www.nssjidousha.com/

毎月 第2・第4金曜日に
<「小ねぎちゃん」のメールマガジン

発行しています。
第7号が発行されました。
購読希望の方は携帯またはパソコンのアドレスをお知らせください。
こちらで、登録いたします。
多くの方の登録をお待ちしています。

<ねぎちゃんへの直接メッセージ>
okikuy03@galaxy.ocn.ne.jp
「メルマガ登録」「小ねぎ」ちゃんへのメッセージもこちらで受け付けています

<中田モータースのホームページ>
http://www.nssnakata.com/

(記事:安芸高田市 ねぎちゃん)