カテゴリ:
Koshi Inaba LIVE 2010〜enII〜@日本武道館

おととい28日の武道館初日に続いて、2日目の公演に行ってきました!

今日の席は・・・びっくりのドセン2列目!(1階南スタンド)
見事にマイクスタンドの延長線・・・ばっちり真正面だったーーー!

きゃああああーすごーーーーい!(☆゚∀゚)
ステージ近い近い!!

おかげで、たっぷり勘違いさせていただきました♪

ええ、もちろん、マイクスタンド使って真正面向いて歌う曲は、
全部私のために歌ってくれてる!と勘違いですよ(爆)

まっすぐ客席をびしっと指差したら、そりゃもう
アタシのこと指差してるでしょ!って勘違いですよ(痛)

だから今日は、ほぼスクリーン観てません!
目の前にいる稲葉さんそのものを観てました♪ウフ。

でも、ほんとマイクスタンドの延長線上だったから
なんだか緊張したなぁ・・・ああ、確実に視界に入ってるだろうな・・・
ああ、なんだか照れるなぁ、と。(痛!)

だって、まっすぐ私らの方を見て歌ってくれてるんだもの!!(落ち着け)

きゃああああー☆ってなるよ?てか、絶対なるだろ!

まあ、私らの周囲の方々も同様なこと思ってたでしょうけどねww

B'z&稲葉ソロライブで、こんなドセン&マイクスタンド真正面の席に
なったのは初めてっす。いやぁ・・・ほんとすごかったなぁ。

ありがとう!

*

セトリは28日と同じです。

あ!でもアンコールでサプライズゲストあり。

稲葉さんが、「今日は友達が来てくれていて・・・」って紹介して
ステージに呼び込んだ外国人は、まさかのサラス本人!!

Stevie Salas (本物)キター!!!

すげーーーーーーー!!!客席大歓声!!

「友達」っていうから、てっきり松本さんかと思った(笑)

*

今日のライブを観ていて、1日目のこともまた色々思い出したし・・・
今日も楽しいライブでした。

終演後にツイッターにつぶやいたものを以下にコピペ↓&思い出しメモ

*

稲葉ソロ@武道館2日目終わた!1解南スタンドのドセン2列目だた!マイクスタンド真正面(*´艸`*)。勘違いし放題席最高!!
posted at 21:47:28

今日は雨。一昨日も雨。ライブがなかった昨日は晴れ(苦笑)。一個前の仙台(公演)も雨…そろそろ自分が雨男だと認めなければいけないのかと悩むロックボーカリスト・稲葉浩志(46)w
posted at 21:57:19

アンコで、スティーヴィー・サラス本人キター!(☆o☆) 「ハズムセカイ」完全再現だよ!すごかったぁー(@゚∀゚@)。サラスと絡む稲葉さん、ちょー楽しそうでした♪
posted at 22:06:38

しかし、それでもまだ自分が雨男だとは絶対に認めないロックボーカリスト・稲葉浩志(46)ww
posted at 22:09:55

今日の稲葉さんは笑顔満載でしたな。少年のような笑顔が…カッワイイー(*´艸`*)イチコロだお。
posted at 22:27:30

*

Koshi Inaba LIVE 2010〜enII〜@日本武道館
2010/09/30/THU 19:00 start

【SET LIST】

01. Tamayura 
02. マイミライ
03. The Morning Call
04. Okay
05. エデン
06. AKATSUKI
07. 波 
08. LOVE LETTER 
09. 透明人間 
10. 赤い糸 
11. Lone Pine
12. この手をとって走り出して
13. LOST
14. Wonderland
15. 遠くまで
16. CAGE FIGHT
17. 今宵キミト
18. 絶対(的)
19. 正面衝突

ENCORE-01. ハズムセカイ with Stevie Salas
ENCORE-02. イタイケな太陽
ENCORE-03. 手を振ろう(仮)

【SUPPORT MEMBER】

Shane Gaalaas[Drums]
Yogi Lonich[Guitar]
Josh Gooch[Guitar]
Corey McCormick[Bass]
小野塚晃[Key]

*

【10/10 追加分↓】

・メンバー紹介で、またまたサポメンズが全員ニホンゴでご挨拶。
ベースさんは、初めての日本だとか。もうずっと日本に行きたい行きたい!って言ってたらしい。
んで、初日の静岡で早くも、帰国する日のことを思って悲しんでたとかw

・キーボードの小野塚が挨拶したら、稲葉さんが「滑舌いいですね!」と。
稲葉さん曰く、小野塚さんは学生時代、放送部員だったそうですよ。

・シェーンは、「ボクハ、ハレオトコデス。ナノニ、ドウシテ、アメ?イナバサンノセイ?(笑)」とか言ってた。

・ナマステ〜♪のヨギさんは、客席に「ナマステー♪」コールをさせてた(笑)
そしたら、稲葉さんが「揃ってましたねww」
「ナマステTシャツ作ろうと思ってます」とか言ってた。

・19歳美少年ギタリストくん。相変わらず、未成年だと紹介されると客席からどよめきの歓声が上がる。稲葉さんが、「ヤングなエキスが出てるので、最近そういうのに飢えている人は是非持って帰ってください!」と。
「ヤングな」て・・・!!稲葉先生!それ死語ですよっ!死語っ!ww

・「赤い糸」で歌い終えて、アウトロあたり。両手を後ろに組んで会場を見回し、赤いレーザーを眺めながら、すごーーーーく柔らかな表情をしていた稲葉さん・・・
もう!そんな表情したら、惚れてまうやろーーーーーー!!!!だった(爆)

・自分が雨男なのかな?と言う稲葉さん。
たぶん、客全員が、「今ごろかよ!」とつっこんだと思うw

・サポメンズセッション、すげーカッコイイ。ずっと聴いていても飽きないほどの素晴らしさ。

・「LOVE LETTER」は、やっぱり歌い方変えてた。28日と同じ。

・「透明人間」の歌いっぷり、特に最後の叫びみたいな歌声には、こっちも真剣になって聴いてしまう。

・「CAGE FIGHT」〜「正面衝突」までが一番楽しい!