えぬてぃな日々

カテゴリ: 日記・雑談・他

カラオケは意外とアイマス曲が揃っており、最新曲から最初期の曲まで歌い放題。そしてカラオケDAMは、画面に好きな写真を表示させることができます。つまり・・・こういうことができるのだ。私の音痴っぷりはさておき、結構気分がアガって最高に楽しいです。横長の写真だとキ…
>>続きを読む

さて、制服にセカンドヘアスタイルが登場となります。夏だしほりん、最高の涼しさを。猛暑続くこの季節、夏服でさっぱりとした姿が観たくなりますよね。最高でございます。・・・こういうの見てるとさ、夏服爽やかなあかしほを見たくなるよね。よーし!こちらも開放しようじ…
>>続きを読む

先日投稿したこちらの4コマ ありがたいことに、pixivデイリーランキングにランクインしたそうです。ランク入りは実は初めて。たくさん見ていただいて、本当にありがとうございます!・・・というわけで再掲。こちらの4コマ、ISF12で頒布した新刊に入っていた一本ですが、実は…
>>続きを読む

周年イベントもついに最終日。ある程度安全圏内に入ったので、絵でも描こうかと。・・・で、ふと思ったんですが、よく「液タブで絵を描く人」って「斜めに立てかけて」描いてるイメージあるじゃないですか。しかし私は机に置いて描いています。・・・もしかしたら、立てかけ…
>>続きを読む

さて、一挙放送も決まったアニメミリオンライブですが、こちら本放送時は、毎週日曜 朝10時という、いわゆるニチアサ枠で放送されていました。ニチアサといえば、特撮ヒーローや少年漫画、プリキュアや昔はかいけつゾロリなどなど・・・俗に「子供向け」と呼ばれる番組がや…
>>続きを読む

拝啓可奈が可愛すぎる。ついに来てくれた黄昏のカノジョ、その名は矢吹可奈。基本的にセカンド私服は破壊力抜群なワケだが、今回のこの可奈は飛び抜けて可愛さビッグバン級である。特筆すべしは、その儚げさ。どこか遠い記憶を思い起こさせる佇まいは、あたかもずっと昔から…
>>続きを読む

しっぽりんが可愛すぎる。我らが志保の三姉妹カフェコーデ、通称「シッポ」。そのシッポの志保が、まあ素晴らしく可愛いのだ。見よ!このモフモフ具合!!最高ではないか!!衣装自体も可愛いのだが、この衣装を「志保が」着てるというのが素晴らしくイイ。そのうえ似合って…
>>続きを読む

瞳をすっげえ可愛く描く方法を発見した。これが習得できれば、今後描くアイドルちゃんたちは今より何段階も可愛くなるはずだ。・・・ということで、練習も兼ねて少し描きなおした4コマとなります。ISF12新刊(ハラペコ道場6巻)収録のもので、公開するのは少し早い気もするけ…
>>続きを読む

なんてこった・・・奈緒が可愛すぎる。この最強にウインクの似合う超絶美少女、最高にカワイイですホント。かつ、こう少し儚げな表情も似合うんだから、素質と可愛さと可能性の塊のような存在である。それでいて素直にかわいいんだからさ、ホント奈緒好き。…
>>続きを読む

ミリシタがバグって縦画面化してしまった。もうずっとこれでいいんじゃない?・・・さて、せっかくなので色々見てみましょう。ロード画面。ちびキャラがでっかくなっちゃった。これはこれでかわいくてイイ。スマホを回すと、こんな感じ。この状態でもちゃんとアイコンをタッ…
>>続きを読む

ガシャの必勝法をお教えいたしましょう。欲しいカードが実装されても、なかなか手に入らない・・・そんな苦い思い出、ありますよね。そんな苦汁をもうなめることのないよう、必ず手に入る必勝法を編み出したので、ここに記します。全部で5ステップとなります。ではどうぞ!ス…
>>続きを読む

「描けば出る」もうこの言葉に縋るしかないのだ。・・・というわけで、ぱっと描いた4コマです。「シズカ!ガイデン!! ・・・ハイッ!!!」わかる人は少ないとは思うが、とりあえず描きたかったんです。うん、7周年で描くネタじゃないなこれ。 ゲームセンターしずか…描け…
>>続きを読む

こちら、第二幕公開中に描いたものとなります。当時は資料が全くなく、(パンフレットにも載ってなかった)「静香パパどんな見た目だったっけ・・・?」と、うろ覚えの記憶だけを頼りに描きました。ちなみに、セリフも微妙に間違ってますが・・・これはこれで当時の空気感を…
>>続きを読む

お疲れ様でしたーーー!!!!どうも、サークル「おどろぎの実」のエヌティです。6月23日に開催された同人即売会、通称「ISF12」に参加してきました。結論から言うと、最高でした。めちゃくちゃ楽しかったです。というわけで、いつものようにレポを残しておきます。いつか「…
>>続きを読む

さて、明日はついにISF12当日でありますが、どうして私はまんがを描いているのでしょう?・・・はい、新刊にこれは入ってませんが、こんなノリです。実はこちら、ドラゴン志保実装のタイミングで思いついてはいたのですが・・・作画コストが高すぎたが故、こんなタイミングと…
>>続きを読む

さてさて、日曜日はISF12。私もサークル「おどろぎの実」として、新刊ひっさげ参加する次第でございます。と、関西住みの私としては出発自体は明日の晩。当日に新幹線で向かうと、サークル参加としては間に合わないのだ。となると、今日のうちに準備はしておかなければならな…
>>続きを読む

宣伝生でハラペコ1mmも触れてないのは、投稿時は作るつもりじゃなかったからです。投稿した翌日、「あれっ?これギリ間に合うんじゃね?」と、ライブ感で作りあげたのである。ずっと描き貯めていたものなので、内容自体は結構丁寧な出来です。ご安心を。(↑※有志の方が行っ…
>>続きを読む

どうも、おどろぎの実のエヌティです。今週末のISF12、私もサークル参加いたしますが・・・新刊2冊目、できちゃいました。いつも通りの「ギャグ4コマ集」、華麗に脱稿を済ませた次第でございます。まさかまさかのボリューミー。ネタ数的には前巻(5巻)超え!!!笑いあり涙…
>>続きを読む

ISF12の同人誌が一応ひと段落着いたので、ひさしぶりに絵以外の趣味に手を出してきました。いやぁー・・・難しいね、ドラムは・・・。ひさしぶりにドラムやってきました。楽しかったです。 pic.twitter.com/VTRJGdNRkP— エヌティ (@nt1910b) June 14, 2024 …
>>続きを読む