nt_tabletennisclubのblog

(今週の曲)  

<試合結果>
T2APAC
#TeamPersson 17-13 #TeamJJ
Jun Mizutani 水谷隼 vs Tomokazu Harimoto 張本智和 | T2APAC | Round 3 | Day 10
https://www.youtube.com/watch?v=RAg7oy6WlnI
張本、台で手を切り、負傷棄権で水谷の勝利。場内、一瞬、騒然。

日本語の男女解説者の解説がお粗末すぎます。第1試合に差別発言も。第1試合に出てきたのがM・カールソン。フォアに表を使用しています。
ラリーでフォア打ちをミスしたら、すかさず、男性解説者が「表ラバーは不安定です」とやってしまった。
不安定なラバーは裏ソフトでしょ?回転の変化の影響をもろ受けやすい。視聴者を惑わしたらいけません。
女性解説者も「表ラバーは切れない」と問題発言。
切れるんですの最近の表ラバーは!きっと知らないんでしょうね?

参考までにカールソン選手の使用ラバー、情報がちょっと古いので、正確ではないかもしれませんが!
Yasaka RakzaX(裏) and RakzaPO(表)
RakzaPOのカタログ説明と使用者のコメント

解説者お二人はT2APACの組織や運営についても知らない(?)みたいだし、試合ルールの解説もなし。
第1ラウンド第2ラウンドの試合結果の報告もなし。選手ではだれがポイントで上位かの説明もなし。不勉強丸出しです。
試合状況を見た感想をしゃべるならだれでもできるもんね!

<卓球ニュース>
インドでもプロリーグが始まりました。その試合ビデオ
UTT India Highlights
その他の試合

来年開幕するであろう(?)Tリーグは今、ここ!
新リーグ開幕時は不参加か 卓球の日本リーグのチーム
新リーグの名称はTプレミアリーグに/卓球
卓球「Tプレミアリーグ」世界トップ10級選手義務
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170805-01867319-nksports-spo

<台風情報>
台風5号 6日昼過ぎにも九州南部上陸へ 西日本で記録的大雨のおそれ

============
当ブログは目黒区卓球連盟と相互リンクを張っています。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
日本ブログ村でのランキングを見るにはこのボタンをクリック

パソコンを覚えたい人、仕事に生かしたい人はこちらへ
目黒区シルバー人材センターのパソコン教室

NTクラブは目黒区を拠点とする卓球クラブです。卓球をやりたい人は大歓迎!練習は碑小学校と下目黒小学校の体育館の開放日、原則的には、碑小学校は第2土曜日午後2時~5時。下目黒小学校は毎週金曜日夜6時30分~9時
<体育館開放予定>
 
碑小 8月19日
下目黒小 毎月第1週はお休み

このページのトップヘ