nt_tabletennisclubのblog

(今週の曲)  

お盆休みで体育館も練習している人がまばら!土曜日ともなるといつも満杯なんですですけれど。
実は卓球ネタがなくて!
卓球王国さんも困っているようです。

昨日の夜は、奥方が劇団四季のミュージカルを見に行ってしまい、久しぶりに自分で夕食を作りました。
この動画が酒の肴。
第64回よさこい祭り2017・受賞チーム
ブログ管理人はこのチームに金賞をあげたい。なぜ、受賞できなかったんだろう??
TACYON ~2017高知よさこい祭り・本祭2日目(追手筋本部競演場

男の料理レシピ

高知よさこいが終わって、阿波踊りが開幕しました。

<大会情報>
第6回・日本リーグ・日学連対抗・卓球ドリームマッチ
8月26日―27日 京都三段池公園総合体育館
ポスター
出場選手

秋季関東大学リーグ戦 日程および組み合わせ 
1部・2部
男子
女子

3部以下
男子
女子

<古代ミステリ―>
歴史好きな方、お暇な方向け!卑弥呼の他、この話題(日ユ同祖論)もネットで密かに取り沙汰されている話題です。
古代の日本人はヘブライ語を話した?

こんなお話もあります。ひーふーみーよー...がなんとヘブライ語なんだとか!
日月神示に登場する不思議なパワーに溢れたひふみ祝詞
(余談)
石上神宮にはひふみ祝詞が残っている!
注:石上神宮は物部氏を祀る神社。

「ソーラン節」はヘブライ語だった!?
「かごめかごめ」はヘブライ語か?
こちらも取り上げています。ヤマトがヘブライ語??
https://blogs.yahoo.co.jp/timothy3005/3457859.html?__ysp=44CM44Ov44OD44K344On44Kk44CN44KS44OY44OW44Op44Kk6Kqe

かごめの歌に関する神社として丹波地方の籠神社が登場してくるのです。
元伊勢籠神社と「かごめの歌」
籠神社についてのいろいろな話題については当ブログでも取り上げました。下記の当ブログの記事参照

(番外編)
淡路島のユダヤ遺跡
物部氏の一族が移り住んだ阿波(徳島)にはユダヤ伝説があった!
ユダヤ伝説の場所となる阿波の剣山には栗枝渡(クリシト)神社があります。

このような話も伝わっています。真偽不明。
明治天皇の孫が語るキリスト教と皇室

明治天皇は三種の神器の八咫の鏡を見たことがあるそうです。八咫の鏡に書かれているという噂のヘブライ語の文字を見て、神道がキリスト教だと思ったとしても不思議ありません。
八咫の鏡についてはこの記事が詳しい!!
八咫鏡(やたのかがみ)にヘブル文字?

誤解のないように書いておきますが、神道の祀りの様式が古代ユダヤ教のものと似ていることは事実です。ただし、ユダヤ教の経典が日本に伝わったという事実は見当たりません。
神道の教義は日本で独自に育まれたものです。
日本に渡来した秦氏が伝えたものの中にヘブライ語があったことでしょう。秦氏の他に多数の渡来人が朝鮮や中国からやってきました。いわば、日本人は多国籍の人々の混血だと私は思っています。

============
当ブログは目黒区卓球連盟と相互リンクを張っています。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
日本ブログ村でのランキングを見るにはこのボタンをクリック

パソコンを覚えたい人、仕事に生かしたい人はこちらへ
目黒区シルバー人材センターのパソコン教室

NTクラブは目黒区を拠点とする卓球クラブです。卓球をやりたい人は大歓迎!練習は碑小学校と下目黒小学校の体育館の開放日、原則的には、碑小学校は第2土曜日午後2時~5時。下目黒小学校は毎週金曜日夜6時30分~9時
<体育館開放予定>
 
碑小 8月19日
下目黒小 毎月第1週はお休み

このページのトップヘ