nt_tabletennisclubのblog

(今週の曲)  

お盆休みで東京はいたって静かなもんです。

<大会情報>
第29回ユニバーシアード競技大会卓球競技
2017年8月22日(火)~2017年8月29日(火)
日本代表
http://www.jtta.or.jp/tournament/tabid/125/rptid/325/Default.aspx

<お盆>
お坊さんの話を聞く機会なんてあまりありませんよね?たまにはいいかと!
日本人として知っておきたいお盆の話

お盆の墓参りや歴史と由来(迎え火・送り火・お供え物の意味)
盂蘭盆会(うらぼんえ)とは?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%82%E8%98%AD%E7%9B%86%E4%BC%9A

<一服の清涼剤>
京都の夏 京都観光 五山送り火 灯篭流し 清水寺 鴨川 納涼床

<裁判>
朝日新聞がいい仕事をしています。
組み体操中止、中学の3割 事故多発受け 74市区調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170814-00000002-asahi-soci

事故で裁判を提訴した方がいます。これも朝日記事。
組み体操で転倒し後遺症、生徒が提訴 担任や区を相手に

これまでの組体操事故の裁判結果は?というと意外に少なくて、この1件のみ。裁判の途中で当事者同士が和解してしまうのでしょうね?
平成20(ワ)5921  損害賠償請求事件 名古屋地方裁判所
この裁判は、教師がうその証言をしたことがばれました。原告(被害者側)が怒り、和解に応じなかったのだと思料します。

独立行政法人日本スポーツ振興センターでは、義務教育諸学校、高等学校、高等専門学校、幼稚園、幼保連携型認定こども園、高等専修学校及び保育所等の管理下における災害に対し、災害共済給付(医療費、障害見舞金又は死亡見舞金)を行っています。

(余談)
上記の判例は最高裁判所のWEBサーバーに保存されているんですけれどね!
セキュリティがあまりよろしくない。ハッカーに判例が改ざんされたらどうするんだろう?


============
当ブログは目黒区卓球連盟と相互リンクを張っています。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
日本ブログ村でのランキングを見るにはこのボタンをクリック

パソコンを覚えたい人、仕事に生かしたい人はこちらへ
目黒区シルバー人材センターのパソコン教室

NTクラブは目黒区を拠点とする卓球クラブです。卓球をやりたい人は大歓迎!練習は碑小学校と下目黒小学校の体育館の開放日、原則的には、碑小学校は第2土曜日午後2時~5時。下目黒小学校は毎週金曜日夜6時30分~9時
<体育館開放予定>
 
碑小 8月19日
下目黒小 毎月第1週はお休み

このページのトップヘ