nt_tabletennisclubのblog

(今週の曲)  

昨日は、私の職場に某テレビ局の朝の番組の取材が入りました。同僚が対応したようです。数週間前には自宅周辺でテレビドラマのロケがあったりと、ここのところテレビづいております。

<大会情報>
ブルガリアオープン Panagyurishte市
8月15日ー20日
出場日本選手

Panagyurishte市の名物
噴水
民族舞踊
https://www.youtube.com/watch?v=i6DToG2SKTc

ブルガリアオープンに出場予定だった神巧也選手は、急きょ出場をキャンセルしました。
その事情を自身のブログで語っています。
神巧也選手のブログ
https://world-tt.com/blog/jin/2017/08/13/%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E6%99%82%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%93%E3%81%9D%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB/
ブログの中にオンライン英会話の話題が出てきました。
有料のオンライン英会話、価格比較

Youtubeで英会話の練習ができます。
最初は、ここから!
聞き流し・基本の英会話フレーズ1000(日本語・英語音声付)リスニング
聞き流し・短くて覚えやすい基本英会話フレーズ1100

注意事項!
英語を話すときは、頭の中で日本語を英語に翻訳しない。相手が話す英語を聞いたら頭の中で日本語に翻訳しない。
ものごとを英語で考えるように習慣づけるのが英会話上達の早道。

<終戦の日>
日本人なら知っておきたい終戦に関すること
昭和20年8月15日の出来事

皆さんは知っていますか?国連の敵国条項
実は、ネットの軍事マニア、軍事関係者の間でささやかれている話題が国連の敵国条項。新聞、テレビは無視を決め込んでいます。
国連憲章の53条と107条に敵国条項があります。
簡単に言うと、日本はいまだに、国連では敵国扱いなのです。

第2次世界大戦中に連合国の敵だった国(敵国)の侵略があった場合、国連安保理の許可がなくても旧連合国は侵略をおこなった国に対して攻撃を行うことができる旨の規定(53条)が国連憲章の中にあるのです!
ここで規定されている敵国は、日本、ドイツ、イタリア、フィンランド、ブルガリア、ハンガリー、ルーマニアです。

尖閣列島問題に詳しい方はすぐにお気づきでしょ?
中国は、この敵国条項を盾に日本に対して軍事行動を起こすか?というのがネットでの議論になっています。

Wikiの敵国条項についての説明
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B5%E5%9B%BD%E6%9D%A1%E9%A0%85

この敵国条項が国連憲章の中にある間、戦争は終わったと日本は言えないのでは?

============
当ブログは目黒区卓球連盟と相互リンクを張っています。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
日本ブログ村でのランキングを見るにはこのボタンをクリック

パソコンを覚えたい人、仕事に生かしたい人はこちらへ
目黒区シルバー人材センターのパソコン教室

NTクラブは目黒区を拠点とする卓球クラブです。卓球をやりたい人は大歓迎!練習は碑小学校と下目黒小学校の体育館の開放日、原則的には、碑小学校は第2土曜日午後2時~5時。下目黒小学校は毎週金曜日夜6時30分~9時
<体育館開放予定>
 
碑小 8月19日
下目黒小 毎月第1週はお休み

このページのトップヘ