nt_tabletennisclubのblog

(今週の曲)  

いったいどうしたのでしょうか、叔父(故人)の名前が昨日のNHKの番組に登場!
栃木の片田舎の無名のおやじさんだったんですけれど!
ブログ管理人のまわりで、最近、テレビに出る人が続々登場しています。
仏様のお導きなんでしょうか??

お彼岸にはちゃんと自分の家の墓参りに行っているし、日頃の行いはいいはずなんですが??
自分の家のお墓は御殿場の霊園にあるんです。この霊園が最近、バーチャル墓参りサービスを始めました。
申込すると、インターネットで自分の家のお墓の写真を見れます。その写真を見て墓参りをしろということらしい?
世の中様変わりです。
ネット霊園とは?
ペットのネット霊園の方が多いかも?

本日の特集は面白卓球です。
なるほど!ザ・ワールド セクレタン&ピュルカール 卓球ショー
面白くて目が離せない卓球
これでしょうか?ゼンマイ仕掛けのおもちゃ
独断と偏見で選びました。
パーソン vs ボル
馬龍 vs 許 昕
セイブ vs 荘智淵
(番外編)
ITTFが紹介したトリックショット

<祭り>
阿波踊り終わりました。お好きな連の踊りをお楽しみください。
https://www.youtube.com/results?sp=EgIIAkgAUBTqAwA%253D&q=%E9%98%BF%E6%B3%A2%E8%B8%8A%E3%82%8A

<朝鮮問題>
いま、ここです。日本の新聞テレビは様子見でしょうか?現在、沈黙状態!
北朝鮮のグアム・ミサイル計画、中止の可能性が浮上!北外相が河野外相に対話を打診も!

一方で、つっぱりのポーズも見せております。北朝鮮は!
北朝鮮のWEBサイトに掲載され、8月14日にYoutubeにアップされた動画(日本語字幕付き)
北朝鮮中央テレビのニュースで、8月15日にYoutubeにアップされた動画
3分30秒ごろの映像に注目!南朝鮮作戦地帯」と書かれた韓国の地図、日本作戦地帯と書かれた日本の地図があります。プロジェクターに映し出されているのはグアム島のアンダーソン基地の地図です。
意図的に見せているのでしょうね!
(ちょっと内緒の話)
北朝鮮の貨物船が多数、中国の大連市に集結しています。物資の補給でしょうか??
https://www.nknews.org/pro/north-korea-ship-tracking/

北朝鮮の乱数放送
8月6日
8月11日

アメリカ側の動き
【準備完了】グアム、アンダーソン基地から朝鮮半島へ飛び立つ米空軍のB-1B爆撃機
空母は動きをみせていないようですが?

日本側の対応はというと!

韓国は??
北朝鮮危機:23日に韓国全土で民間防衛訓練
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/14/2017081400977.html

グアム島は?
グアム島政府が緊急時の対応ガイドラインを発行しました。

<地震>
サモア諸島近海でM5.2

============
当ブログは目黒区卓球連盟と相互リンクを張っています。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
日本ブログ村でのランキングを見るにはこのボタンをクリック

パソコンを覚えたい人、仕事に生かしたい人はこちらへ
目黒区シルバー人材センターのパソコン教室

NTクラブは目黒区を拠点とする卓球クラブです。卓球をやりたい人は大歓迎!練習は碑小学校と下目黒小学校の体育館の開放日、原則的には、碑小学校は第2土曜日午後2時~5時。下目黒小学校は毎週金曜日夜6時30分~9時
<体育館開放予定>
 
碑小 8月19日
下目黒小 毎月第1週はお休み

このページのトップヘ