nt_tabletennisclubのblog

(今週の曲)  

卓球レポート休刊のニュースの波紋が広がっているようです。ブログ管理人の卓球仲間に、創刊号からずっと卓球レポートを収集している人がいます。相当ショックを受けていることでしょう。
まえから赤字が続いているとは聞いていました。

インターネットが普及し、時代の変化に対応できなかったような気がします。新聞、雑誌、小説など紙媒体のメディアがかかえている問題です。

ブログ管理人が学校を卒業し、就職することになったとき(今から45年前)叔父が技術屋の心得をアドバイスしてくれました。この言葉を思い出します。
江戸時代は行灯、提灯(ろうそく)だった。明治時代にガス灯、ランタンになった。その後、白熱電球、蛍光灯と科学技術が進歩した。科学技術の進歩の陰で、これらのものを作っていた職人さんは転業しなければならない。でも、ろうそくやランタンは今でも残っている。なぜだかわかるかい?

<試合結果>
平成29年度全日本卓球選手権大会(団体の部)
2日目
3日目
男子優勝 協和発酵キリン
女子優勝 日立化成

<火山>
〔霧島山(新燃岳)〕噴火活動さらに活発化のおそれ 噴石や火砕流の警戒範囲を火口から概ね3kmに拡大(10/15)

<吹奏楽・マーチング愛好家へ>
九州マーチングコンテスト、4団体が全国大会へ
九州激戦区の代表が決まりました。

第17回東日本学校吹奏楽大会
東京代表の青梅6中が金賞

青梅6中は部員がたった7人だそうです。
昨年の東京都中学校吹奏楽コンクールの時の演奏です。とても中学生の演奏とは思えません。
今週末に、皆さまお待ちかねの全国吹奏楽コンクールが始まります。

<関係者へ>
本日夜の八中での卓球指導は急用で行けなくなりました。

============
当ブログは目黒区卓球連盟と相互リンクを張っています。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
日本ブログ村でのランキングを見るにはこのボタンをクリック

パソコンを覚えたい人、仕事に生かしたい人はこちらへ
目黒区シルバー人材センターのパソコン教室

NTクラブは目黒区を拠点とする卓球クラブです。卓球をやりたい人は大歓迎!練習は碑小学校と下目黒小学校の体育館の開放日、原則的には、碑小学校は第2土曜日午後2時~5時。下目黒小学校は毎週金曜日夜6時30分~9時
<体育館開放予定>
 
碑小 11月4日(中止)、次回は12月9日
下目黒小 毎月第1週はお休み

このページのトップヘ