vi










(クリックで大)


休日出勤したんですが(アイサツ

割と早めに帰ってきまして
絵でも描くぞーと思っていましたところ
とある友人から「これをやってくれ」とのメールが

届いたのが数学の問題だったんですが
これがなかなか厄介で
本当に1時間ぐらい悩んだんですが、答えが出ず
送ってきた友人と検討を繰り返しましたが、やはりダメで

これは仲間に頼るしかないぜ、と
全国津々浦々に散っている魂友たちに転送してみました

ええまぁ
半分以上返ってきませんけど
っていうか3分の1以下
俺の人望のなさ
ちょっと泣いてきます


返ってきた分なんですが

既に検討済みの間違いを自信満々に送ってきたりとか
それがまた先入観にとらわれてるからこそ起こすミスだったりして
所詮貴様も俺も凡俗か、と思う次第
内心一番期待していた某T大の後輩は
検討の枠外の答えを出してきてくれたものの
解法は「携帯の電池が切れそうなのでまた後で」と
どんだけ焦らすねん

頼っておいてこの言い草はないよな、と自己反省

この解が得られるのはいつの日か…


とりあえず休日出勤の話

昼過ぎに学校に到着して
やっぱり誰もいなかったのだけど
1人で発表練習をしてました
でも、発表時間10分の壁をなかなか突破できず
パワポの抜本的な改革が必要と判断し
作り変え

る前に昼飯を食いにいきました

しかし時間が時間だったせいもあり
しかもよく考えたら土曜日なので
開いてる食堂少ない&メニューがほぼ売り切れ状態で
食堂で食うのを諦めました

で、テクテク歩いて近くのココイチへ
ポークカレー200g甘口にパリパリチキンとカニクリームコロッケのトッピング
パリパリチキンとフライドチキンのトッピングで
どんだけチキン好きやねん!っていうツッコミ待ちをするつもりで行ったのに
気が付いたらコロッケ食ってました
好きです、クリームコロッケ
ちなみに甘口なのは気分です
10辛食って以降はあんまり辛いの食ってないですけどね

学校に戻ってからパワポを作り変えて
再度発表練習をしてみたところ
まとめて喋れば10分を切れるようになりました

スライドの内容に多少足りない部分がありますが
いわれなかったら気付かんさ
っていうかさぁツッコむがよいさ
敢えて隙を作ることでそこに視線を集中させる作戦さ
ええまぁ嘘ですが

何度か発表練習して
早めに帰宅

そんで最初に繋がります


今日の絵
時期外れのヴァレンタインヴィヴィオ

いや
先述の状況から絵を描くのやめようと思ってたんですが
あまりにも他のサイトさんが楽しそうにバレンタイン絵を描くものだから
時期外れだけどなんか羨ましくなって描きました
そのうちウッウーウマウマ(゚∀゚)も描くかもしれません
動画見たことないけど

久々のアナログ絵
アナログは楽です
レイヤーとか1個戻す機能のおかげで消したりはデジタルの方が格段に楽だけど
描くのはアナログが楽
鉛筆が良いよネ
早く描けますしネ
(上のヴィヴィオおよそ5分)

で、一応バレンタインで且つ、一応ヴィヴィオなんですが
モノクロだからチョコに見えず(抱えてるモノ
頭にリボンをつけさせたせいかヴィヴィオに見えません
ちなみになんでヴィヴィオかというと
拍手レスを見るとわかるかもしれません


ほぅ
結局いつもと同じくらいの時間になってしまった…

風呂入って寝よう
そうしよう