さくら。(旧・東京12チャンネル脇)桜の季節である。

が、ここ数年桜をじっくりとは見ていない。

ツーリングにも行かないし「さくら」を見ようという気持ちにもなっていなかった。


実は今回上野に宿泊していたので「上野公園」でも行こうかと考えたが人も多いし酔っぱらいを見るのも嫌だしね。


「花より団子」とはよく言ったものでどうして桜を見ながら騒いだり酒盛りしたくなるのか。?私には今ひとつ理解ができない。

「桜見物」にかこつけて酒を飲みたいだけという人も多いんじゃないかな。


酒も飲まない私からすると、やっぱりそういうのって嫌なんだよね。

旧・東京12チャンネル脇の桜。で、実は東京タワーにやってきて周辺の散策をしながら桜を眺めてきた。

あいにくの天候だったが桜は満開で見ごたえもあった。

人もいないし騒がしくもない。静寂の中で見る「桜」も悪くない。

年に一度は東京タワーに来るようにしているが、今年はたまたまこの季節になった。

都立芝公園には桜はなかったが、周辺の場所にはいくつかの桜の木がありそれなりに楽しめた。

閉鎖された東京タワースタジオも結局は別のテナントを入れて営業を続けているようだ。

旧・東京12チャンネルの建物が残っているのはある意味喜ばしいことだが、取り壊しが発表されていたと思うけどそれも取り消されたのかな。?

「さくら」を静寂の中で少しばかり楽しんできた日曜日の朝だった。