昨日だったか、SBSテレビのニュースで静岡第一テレビの藤原アナウンサーの逮捕に関する続報をやっていた。

それによると原付免許を加工して自動車運転免許として免許証のコピーを局に提出していたらしいとのこと。

何ともセコイ感じがするな。

自動車の運転免許証を最初から取りに行く意思が無かったのか。?

それとも自動車学校に入校したものの挫折して辞めてしまったのか。?

疑問はまだ残っているがそこまでは伝えられていない。

いずれにしろセコ過ぎて「何やってんだか・・・。」という感想しかないな。

たしかSDTだったかな昔局員に学歴詐称の話しがあったような・・・。

そういうのも経ているんだからもう少し厳格に調べるべきじゃなかったんじゃないかな。

藤原アナウンサーについても他に何か問題抱えていないか調べるべきかもね。


今回の無免許の事件だけど、追突事故が発端らしいんだけどさ、このまま無免許で運転を続けていたらいつかはもっと大きな事故を起こしていたんじゃないかな。

もしひき逃げ事件でも起こしていたら人生そのものが終わってしまいかねない。藤原アナウンサーの私生活までは知らないが、クルマを所有していたんだろうか。?当たり前だけどクルマの購入にしても自動車の保険にしたって免許証は確認のために必要のはずだし、疑問だらけなのは間違いない。

SDTは公式HPでもこの問題に関するコメントが無く、ニュースとしても扱いが無い。藤原アナウンサーが出演するはずの番組でも説明は一切無いみたい。

このあたりのSDTのスルーぶりには首を傾げざるを得ないな。