今日は朝から龍之助と数学勉強会の決定、経営心理士の朝会、
商工会議所の特別相談、DX推進コンソーシアムMTG、内勤と言う1日だった。



昨日、思いついた自習室作りについて調査をしたり、やり方を検討したりした。
元々の計画が非常に浅はかで、事務所の中に自習スペースを作る予定だった。



千恵を出せば何とかなると思っていたのにどうにもならなかった。
しかし、今回のアイディアは、かなり実行可能性が高く効果的なものである。



柳川にいなかったので、スタッフが現場確認をしたので不安な面もあるが、
おそらく、一部の課題を残してはほぼ間違いないだろう。



そして、可動式のパーテーションを探すといろいろなタイプのものが出てきた。
基本的に防音性能に優れ、収納が邪魔にならないパーテーションが良いと思った。



パーテーションのメーカーもあり、メーカーから製品を取り寄せ、
地域の施工業者に施工してもらうのが1番良いパターンだと思う。



その実現に向けてもうひと踏ん張り、情報収集をして実現していきたい。
夜のDX推進コンソーシアムはシステム会社と連携した取り組みである。



なぜだかわからないが、なかなか連携がうまく進んでいかない。
左脳型の人間ばかりが議論をすると違いや問題点ばかり見つけてしまうからだろう。



また、自分の頭の中だけで考えると、ポンポンと話があちこちに飛んでしまう。
それらの結果、統合する方向に向かないなどのだと思った。



同時に、自分の利益のみを考えていると良い連携ができないだろう。
相手のために良かれと思っていても、自分さえよければ良いと言う反応が起こる。



この反対方向の2つの力のぶつかり合いや相手に対する無関心は変な空気を生む。
しっかり自分の欲も相手の欲も乗り越えて関係を作っていける人になりたい。



今日も自分を承認する。
お前は自分の欲を発見し、それと向き合い超えていく力があるよ。と
言ってみた。



本当に知らない間に生まれてきているものだね。
と返ってきた。



どんな時でも自分の心の動きを知り、我欲を抑え、思いを実現する自分で言います。
今日もありがとうございました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エヌティ・クリエイトのプロフリ(SNS等、リンク集)
https://profu.link/u/ntcreate

西田和英のリンクトゥリー(SNS等、リンク集)
https://linktr.ee/nishida.kazuhide