今日は、朝早くから事務所に出て、少しずつ作業を進めた。
その後、保育園のグループコーチングに、目標設定のミーティングである。
夜は体調が徐々に悪化しているのを感じて、大学は休むことにした。

それにしても、朝の事務所と言うのはとても気持ちが良い。

 ・静かにピーンと緊張の糸を張っている感じ
 ・徐々に徐々に深まっていく感じ
 ・自分自身を整理しているような感じ
 ・整理できた時に、自信とモチベーションが高まる感じ

中途半端に朝の過ごし方をしてしまうと、中途半端な一日になる。

 ・目標が定まらない感じ
 ・何をしたらいいかが不明確である
 ・覚悟もモチベーションもない
 ・非効率なことが増えたり、やっていることの効果が低い

考えただけでぞっとする。
それより、今日はこんな日にしたいとか、こんな日になるとか、
願望や仮設、要するに意図があると一日が楽しくなる。

もちろん疲れすぎたから、お昼を短めに取って、
車や事務所で30分昼寝をするという戦略もありだと思う。

そういう意味では、今日は助成金の申請書が進んだのが良かった。
もう2つは最低でもつくらなければならないので、
しばらくは、そんな目標と計画を持って臨むことになるだろう。

今日も自分を承認する。
ゆっくりと考え着る時間をとることができたね。
と言ってみた。

もっと、短い時間で深く思索できるようになるといいね。
と返ってきた。

共に生きている顧客やメンバーを静かに思いながら言いたいです。
今日もありがとうございました。