2013年01月16日

新年


かなり遅くなりましたが、おめでとうございます。
1月も半分が過ぎました。
人生、何が起るかわかりません。
一日、一日、仕事もプライベートも大事に過ごしたいと思う今日この頃。
んで、新年一発目の映画館鑑賞は、
1月25日公開の『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』で決まり!
楽しみです♪





うまいるの方は、ボチボチ頑張っています。
芝&砂のダービーを制したジュライザセブンがスプリンターズSへ参戦。
瞬+5で、小回り中山、古馬G1戦の高い壁を乗り越えることが出来るのか?
まぁ、無理でしょうね(笑)


2歳勢は、きまぐれブランドの2頭
ハルカゼパチュリー産駒のメイライトとアオゾラハナガシラ産駒のスピンオフサンダー
クラシックに乗ってくれそうな予感。
赤い彗星さんに横綱、大関級の高い評価をして頂いているので頑張らなくては(笑)
ただ、SP初期値が+1から+2なのでここをどう上手くカバーできるかですね♪
まずは、朝日杯FSに向けて札幌2歳S・野路菊SへGO!
  
Posted by ntctr286 at 22:09Comments(0)TrackBack(0)うまいる 

2012年12月24日

ビッグプレゼント


サンタさんからゼブラ厩舎にビッグプレゼントが届きました♪
まさかのジュライザセブン優勝!
瞬+4で勝てるとは。。。
奥が深いです、うまいる。

ダービー優勝で新馬の運を使い果たしたような気がしないでもない。
来期もダービーに出走できるような馬に巡り会いたいな。

メリークリスマス! まで、残り2時間。
うまいらーの皆様、良い仔が生まれますように♪



●ジュライザセブン 東京優駿 1着

ju01

 現在値   +11、 +16、  +7、  +6、  +4



●ジグバルティード 東京優駿 4着

gi01

 現在値   +11、 +11、  +6、  +5、  +9

  
Posted by ntctr286 at 22:08Comments(2)TrackBack(0)うまいる 

2012年12月13日

イメージトレーニング


久しぶりの投稿です。
強制わいせつ容疑で逮捕されたNHKの森本アナ。
不起訴とはいえ停職3ヶ月ですか。。。
現行犯逮捕で既にアウトでしょう。
どんだけ甘いんだNHK。
森本アナもどの面下げて会社に戻るのでしょうか?
普通の感覚じゃない。
どうかしてるよ。
ありえない。
受信料払うのがバカバカしくなってきた



久々の投稿で愚痴ってすいませんね。
明日は皐月賞。
マニリウス、バージョントリガー、ウイングアーシフの走りをイメージしております(笑)
さてさて、どうなりますかね♪


 <マニリウス>
MN_01


MN_02



 <バージョントリガー>
BT_01


BT_02



 <ウイングアーシフ>
UA_01


UA_02


  
Posted by ntctr286 at 19:52Comments(0)TrackBack(0)うまいる 

2012年10月03日

安田記念


見るも無残な結果でした(´;ω;`)
今まで「差し」で良い思いをしているので。。。
柔軟に対応できない馬主です。
もう過去の栄光にすがるのはやめよう(笑)

そんな中、優勝したのはフィロソフィコスモ号
スタートから好位を取り、直線でサッと抜け出す
東京マイル戦でのお手本のような競馬でした。
ちなみに27戦目にして初のマイル戦だったのね。
さすが百戦錬磨のハジさんです。
おめでとうございます♪



しばらく古馬戦はお休み。
ということで、2歳戦で楽しみたいが。。。
1頭だと寂しいので昨晩、市場馬を購入。

ダイタクヘリオス×レディパステル
+2、12.6、95%、70.4

クラシック向けのパラと思われるので頑張る!

  
Posted by ntctr286 at 21:18Comments(0)TrackBack(0)うまいる 

2012年10月02日

新馬誕生


期待の市場馬(ヤマニンゼファー×エアグルーヴ)のお相手は。。。
南関東3冠馬トロットメシア号をお迎えしました。

ヤマニンゼファー×エアグルーヴ +5    +4  −3   −2    0
           トロットメシア  +6.5  +4  −1   +4   −2
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
       ジュライザセブン(牡) +3  12.2 100% 70.2   ?   


瞬発はエアグルーヴ頼みです(笑)
嬉しい誤算にならないかな〜。
と祈りつつ阪神1400に臨みたいと思います。



安田記念に出走するインパルスバイヤー
パラオ号とは初遭遇となります。
オッズ上では「新旧女王対決」ってとこでしょうかね♪
強い馬との対決はワクワクドキドキ楽しみです。
  
Posted by ntctr286 at 21:28Comments(0)TrackBack(0)うまいる 

2012年09月26日

かしわ記念


自民党新総裁は決選投票で安倍晋三さんに軍配。
党内の石破アレルギーは相当なものなんですね。
個人的には石破さんになって欲しかったです。

うまいる復帰戦第一弾かしわ記念はアロンジェルボルトが制してくれました♪
上手く流れに乗れたのと内外の差が大きかったです。
現役最強ダート馬ハイパーエナジー号をはじめ骨っぽいメンバーと
ご一緒できて非常に自信になりました。
やはり強いお馬さんたちとレースするのはワクワク楽しいものですね♪
  
Posted by ntctr286 at 21:33Comments(0)TrackBack(0)うまいる 

2012年09月24日

久しぶりに


G1参戦します。
当初はモエロナツコで春天に参戦するつもりでしたが
確定済みで断念。。。

気を取り直して、矛先を芝から砂へ。
G1-5連勝中のハイパーエナジーが登録しているかしわ記念へ。
久々のダートがG1戦となるアロンジェルボルトで参戦です。
敷居は高いですが、砂最強馬を体感できるのは楽しみです♪

今後もスポット参戦予定です。
お手柔らかにお願いします。
  
Posted by ntctr286 at 00:24Comments(0)TrackBack(0)うまいる 

2012年04月29日

明暗


RS01 オルフェーヴル、春天惨敗!
 ルーラーシップ、クイーンエリザベス2世C圧勝!
 展開と位置取りのアヤで明暗を分けた2頭でした

 ルーラーシップ(香港G1)動画→http://www.youtube.com/watch?v=s25qswL0csM&feature=related 


  
Posted by ntctr286 at 20:16Comments(2)TrackBack(0)うまいる 

2012年04月23日

宝塚記念&JDD


JDD2頭出しは大失敗に終わりました。
逃げたスピンオフドラマに追走したソルシオン。
最後はバテバテでTHE END。
完全な差し競馬になってしまった。
「二兎追うものは一兎をも得ず」そんなことわざがピッタリな今日の競馬でした。
全日本2歳優駿馬グレイトビヨンド号が優勝、2着はダービー馬グリードン号、3着は皐月賞馬パラオ号
とG1馬が上位を占めました。

宝塚記念に出走したモエロナツコ。
一瞬だけ見せ場を作って直線半ばで力尽きました。
そして、安田記念馬ウイングススワン号と同じく「未完の大器」と言われたデッドクロウマン号
絶好位の2番手で折合い、捲くり組にも慌てず騒がずの溜めで直線力強く抜け出し優勝
3代連続G1制覇を達成!
史上3人目の4代連続の快挙に挑みます。

roman




  
Posted by ntctr286 at 20:57Comments(0)TrackBack(0)うまいる 

2012年04月21日

オルフェーヴル


春天1週前追い切りを消化。
順調そうです。
が、今日のスポニチ記事で気になるデータがあった。

「阪神大賞典が3月開催となった87年以降、 同レース2着から天皇賞・春を制した馬は1頭もいない。」
21頭が天皇賞に出走し【0 4 3 14】の成績。
92年カミノクレッセ、99年メジロブライト、00年ラスカルスズカ、02年ジャングルポケットの2着が最高着順。

逸走さえなければ、怪物君には関係ないかな(笑)
来週が楽しみです♪



「未完の大器」と言われたウイングススワン号が引退レース安田記念で見事に優勝
G1馬9頭が出走した豪華版での優勝だけに、G1レース2勝分ぐらいの価値ある勝利だと思います。
ちなみに、2着はオーラジャクソンが入りウイングコルディ産駒のワンツー。


●ゼブラ厩舎期待の市場馬その1(ヤマニンゼファー×エアグルーヴ)の初期値が判明
EG01


 エアグルーヴで瞬が0って。。。がっかりです
 ハジさん所有のタフネスゼファー(ヤマニンゼファー×タフネススター)ぐらい瞬があればなぁ。
           <初期値  + 1 + 3 −2 +0 +3
 ということで育成放棄、来期は結婚です。

●ゼブラ厩舎期待の市場馬その2(フジヤマケンザン×テイエムオーシャン)が重賞初勝利(ユニコーンS)
FK01

 フジヤマケンザン産駒、2001/12/10フュージョン号(プロキオンS)以来2頭目の重賞制覇です。
 次走はレパードS。

●月曜のJDDは2頭出し。
 ソルシオンが古馬初挑戦となるマーメイドS優勝!
 当初は出走する予定はなかったのですが、重賞で1頭立てはまずいなと。
 変な使命感が出ちゃってJDDを前にソルシオンに負荷をかけてしまった。
 JDDは連闘となりますが、幸い調整に影響はなさそう。
 全日本2歳優駿馬、ダービー馬、皐月賞組の馬とにぎやかなJDDとなりそうです。
 最大目標だけに一発狙います♪

●月曜の宝塚記念に出走。
 オークスを優勝して以来、G1レース2着4回(秋華賞、春天、有馬記念、川崎記念)と
 もどかしいレースが続いている長距離砲モエロナツコ
 得意の捲くりで何とか勝たせて下さい
 

  
Posted by ntctr286 at 08:19Comments(0)TrackBack(0)