5時半起床。6時から朝食。

6時半にご主人とおかみさんの見送りの中出立。
昨日同宿だった方(たぶん20代で元気ハツラツ)と一緒に出立です。
同宿の方は、初めてのお遍路ということで、しばし、これまでの遍路経験などお話ししながら歩いてゆきます。
最初は、(少し見得をはって)先に立って歩いていたんですが、山道の途中でばててしまって、
「先に行って。。。。」と。(^^;)。

一人になって途中休んでいると、突然の豪雨。霧も出始めてちょっとやばい感じ。
DSCN4071


休息を繰り返しながら、なんとか2時間半ほどで到着。
同宿の方は、心配して待っててくれていました。(感謝)
別格に向かうということでここでお別れ。(67番大興寺で再びお会いしましたが)
DSCN4072


参拝後、次なる67番を目指します。
ずらっと立ち並ぶ羅漢さん。自分に似ている像があるのかな。
DSCN4078


似てはいないが僕もしばし眠っていたい。。。。
DSCN4080


67番に向かう下り道、登りよりかなり休息用のベンチや案内板は多いようです。
DSCN4083
DSCN4084


絶景。
DSCN4085


4Kmほど山道をくだって舗装路に出ました。
これはネギ?。
DSCN4089
DSCN4090


11時過ぎに青空屋さんを通りすぎ
DSCN4091


12時半前に67番大興寺到着。岡田さんからおおよそ6時間ほどかかりました。
DSCN4094

お大師さんが種子を植えられたと伝えられる樹齢1200年のカヤの木。
DSCN4095
DSCN4096


参拝も無事済ませました。まだ1時前なのでこの先どうしようかな。
次の札所まではおおよそ8km、うまくいけば3時頃にはたどり着けそうですが。