大浜~履けましておめでとうございます!~2016.1.3

2015年。

去年は・・・

忘年会により無事記憶消去!


2016年。

今年はやるよ。

サーフィンとかやるよ。

そんな気合を入れての乗り始め。 

暖かい海で入りたい。

ただそれだけの理由で湘南方面を選択。

やる気はあるんだ。

波なんて無くてもなんとかなる。


夜明け前。

吉浜をチェッ・・・

何も感じられない。

嘘だろ・・・?

夜明け前で見えないとはいえこれほどまでにウネリが見えないとは・・・

ま、まだ宇佐美を信じる。 

うさ・・・

まさかのドフラット。


引き返しても箱根駅伝が箱根駅伝し始めるだろう。

今年の俺は止まらない。

白浜じゃァァァァ!!!!!

白浜着。
10
海が綺麗ですね。

来年頑張ろう!

解散!


こっちに来てる仲間に連絡すると大浜なら出来るという噂が。

よし!大浜!!!
43
出来るかもしれない。

フラットを見慣れた俺には胸肩サイズのいい波に見える。 

伊豆なので一度海パンに着替えるがあまりにも風が冷たいのでやっぱセミドライ。

海パンは流石にアホだわ。


インサイド寄りでダラっと割れる波に一生懸命突っ込むタイプの初乗り。

ねぇ?千葉行った方が良かったんじゃないの? 

晴れるフリして晴れないし、風も強くなってきたし。

楽しいようで楽しくない。

早くビールにしませんか?

「ビーーーール!!!」

2時間ほど入ったが乗れる波は少なく、掛け声とともに一斉に上がる。

みんな上がりたかったんじゃねぇかよ。


ビールを飲みながらダラダラ。

これもサーフィン。

これがあるから波が良くなくても楽しいんだ。

たぶん乗れてないけどいい初乗りなんだ。

気が付くと日差しが出て暖かい。

水温も暖かかったし。

行けんじゃね?

海パンでも行けんじゃね??

ビールを飲み干し海パンに着替える。

周りは集合写真用にフザケて着替えただけだと思ってやがる。


「行ってくるわ。」

誰も止めやしない。

みんなこの波じゃもう入る気もない。

「行ってくるわ!!!」

誰もついて来ないが入水。
DSC_2330
知らない人たちが指差して笑ってやがる。

いいの。

初乗りだから。


ためらうこと無く入水。
DSC_2332
寒いとか冷たいとかリアクションもしない。


水温は高めだし、気温も上がってきたので全く寒く感じない。

ぜんぜん大丈夫じゃん。

千葉北のグローブ無しのほうがよっぽど寒い。

・・・気がする。

超気持ちいいわ。

動いてなきゃちょっとだけ寒いから足がつくのに無駄パドル。

相変わらず風は強く、濡れた背中に吹き付ける。

乗れない波を追いかけ続ける。
 
気が付くと入る気がなかった仲間たちが集まってきた。

裸の珍獣を間近で見たいようだ。

ふれあい動物コーナーじゃねぇよ!!!


結構本気で乗ろうとするんだけど波がうんこなのであまり乗れない。

うんこだろうがなんだろうが動かなきゃ死ぬから突っ込むしか無い。
BlogPaint
超楽しいわ。

なんていい初乗りなんだ。

全身鳥肌で満足気な俺横目に、仲間たちは飽きて上がっていく。

ちょっと待てよ。

もうちょっと入ってられるよ!

まだまだ頑張れるよ!

流石に置いてかれたら死ぬわ。さみしくて。


予想通り、上がってから車までが一番の地獄。

冷たい風が濡れた体を・・・

「寒くないのか!?」 「大丈夫です。」

「暑がりなの?」 「大丈夫です。」

「アホなの?」 「大丈夫です。」

知らないおっさんたちの歓声を大丈夫じゃない会話でくぐり抜け無事帰還。

1時間弱入ってたと思う。


この時期でも海パンで大丈夫だという伊豆の奇跡。

今年もやってやりますよ。

今日から痩せて軽くなるんだから。

調子が良くて凄いんだから。

今年も飲むまでがサーフィンだから。

もう海パンで俺の季節なんだから。


履けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

・・・うんこ( ´ ▽ ` )ノ 



年が明けたら夏が来た!
    とみやんplay forJAPAN

 

堀川浜〜堀川君?いや、堀川様!!!〜2015.12.28

忘年会忘年会忘年会。

今夜やここで忘年会。

明日はあそこで忘年会。

今月も何回か海行った気もするけど

忘年会で忘れちゃうから。

もう何も覚えてないんだから。


堀川浜。

行くならここだろう。

昨日もその前も良かったらしい。

で、その堀川浜で7時に仲間と合流。
32
06
人もまだ少ないし波も良さそう。

「昨日より良くないな・・・。」

ちょっと待て、昨日どれだけ良かったか知らんが贅沢だ。

「そうだな。ちょっと厚めだし移動しよう。」

おい。お前もか。

まぁいい。

寒いし、やる気ある振りして実はそんなに無いから。 


旧かんぽ。
45
サイズは下がるけど、波数はこっちの方があるかも。

もうここでいいよ。

やる気は出て来たんだ。

着替えると寒い。

足元の水溜まりは凍っている。

やっぱり、やる気はそこに置いて行こう。


グローブは?

いらない?本当にいらないのね??

冷たいけどなんとか小指まで曲がる水温。

波は良さそうな気もしたんだけど・・・

結局こっちも厚めじゃーーーん!!!な波。 

最初はちょっと良かったんだけど、そんな事より寒い。

セミドライって作ったときはいくらでも入れると思うほど温かいじゃん。

2年目になるとなんか3時間ちょっとしか持たなくなる。

今年で3年目だっけ??

2時間が苦痛だよ!!!

ケツが冷てぇよ!!!

ブーツなんて2歩目で浸水だよ!!!

こうなるともういい波とか関係ない。

テイクオフ風でんぐり返しみたいなのを繰り返す新スポーツ。

デングラーフィンの始まりだ。

つまり、サーフィンは終了だ。

小指を立てたオシャレなパドルで無事帰還。
33
やっぱり波もウンコだわ。


物足りない。

流石に物足りない。

堀川浜もちょっと引いて堀川君くらい出来るだろう。

移動してみる事に。

堀川君。
58
47
00
あれ?これ堀川様じゃない!?

堀川様じゃ!!!堀川様がおられる!!!

急いで入水。

こっそりグローブを付けて入水。

めっちゃいい波。


面はしなやかでこしのあるまるで年越し蕎麦の様。

俺にはちょっと意味が分かんないけど。

ブレイクは早めだがみんな走る抜けてる。

ちょー上手い人じゃん。

こっちにもちょー上手い人じゃん。

こっちも、こっちも、群れじゃん。

バシンバシン当て込んではスプレーを飛ばしながらリズミカルに進む。 

あまりにリズミカルなんで、サーフィンじゃなくてバタフライだったのかも。

そんな上手い人達が集中してるわけで・・・。

波も取りづらいわけで・・・。

取れればレギュラーもグーフィーもスピード付けて走れるいい波。

軽くもつもりが上がれない。

興奮してるからか寒くない。

徐々にサイズダウンして来たけどまだまだいい波。

まだまだ乗りたいけどアジフライ!アジフライ!うるさいのが居るので終了。

2時間ちょっとくらい。


これが堀川様。
42
50
56
飯食ってもう1ラウンド入るほどのやる気は無い。

朝イチ凍った水溜まりにおいて来たから。 


岩沢でアジフライ!!!
37
俺はジャンボと言う言葉が好きだ。

これはジャンボかき揚げ丼って言うんだ。

俺もアジフライが食いたかったのに。 

ちなみに俺はかき揚げが好きではない。

いろいろ具が入ってるくせに同じ味なんだもん。

一口で飽きちゃうんだ。

ジャンボに釣られてこれになった。

結局残して無駄ジャンボ。


これで乗り納め?

納めちゃう?納めちゃわない?



そうだ!飲んで忘れちゃおう!
    とみやんplay for JAPAN 
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ