2020年07月01日

おはようございます。
2020年も残すトコロ半分になりましたねぃ。
我輩ですm(_ _)m。

今年はコロナの影響で、ホンマ何も出来て無いなぁ〜…


(」゚ロ゚)」{ばーかばーかっ!ころなのばーかっ!!


7月入る前から30度台の日とか続いて腹立たしいので、涼感素材買って夏用マスク作ろうと思いますよっ!ハイッ!!
今度は立体マスクにするよっ!ハイッ!!

…やる気が出たらねー…(´-`).。oO(かったるーいのです)

ちたぁ景気のエエお話も出来たらしたいモンだねぇ。まったく(´∀`;)。


ntop_87 at 08:55コメント(0) 
凡々日記(日常) 

2020年06月21日

今日は朝からノンビリとした1日でした。

息子くんが寝てる内に筋トレを済ませ、朝御飯と食べなアカン食材を調理。
息子くんが起きてからはノンビ〜リ。
息子くんがおもちゃの動画を観ていたら欲しくなってしまったらしく→せがまれ→買い物へ。

「赤い車(水をかけると色が変わる車のおもちゃ)が欲しい(●'w'●)!」と言ってたので、某ホームセンター内の電気屋さん内のおもちゃコーナー(←マニアックな場所やな:笑)へ車を走らせる。

いやだって、アリオ行ったら絶対にプラレールとかトミカのトコロで3時間コースですもん。
アリオに行くとしたらもっとコロナが落ち着いてからの平日にしときますわぁー(´∀`;)(←昨日も市内で感染者出ましたしねぇ)。

…で、某ーシン電気に到着(*´∀`*)!

でもこの電気屋さんのおもちゃコーナー、結構乗り物系が充実してるので、乗り物好きな息子くんには魅惑魅惑のワンダーランドなんスよねぃ(*´ω`*)。

「ママぁーっ!早くきてーっ(●'w'●)!」

…ねっ(*´∀`*)(やだカワエエ!)♪


…で、結局欲しかったおもちゃは見付からなかったのですが、ミニカーを購入。

「ママー、コレ『はちろく』じゃなーい(●'w'●)ノ?」
「んー?どれどれー?確かにトヨタだけど…そうだっけー?」

と以前Dイソーで買ったハチロクと似た色の車を選んだ息子くん。
箱を見ても丁度バーコードが貼られていて車名が確認出来なかったので、買ってから車体を確認してみると…


「…息子くん…ホントだ。ハチロクだ(((╹д╹;)))。」
「でしょでしょーっ(●'w'●)♪」


…恐るべし…3歳児…(((╹д╹;)))。

ちなみに左が本日納車したハチロクで、右がダイSoーで納車したハチロクです。
IMG_0425

よく分かったなぁー(´∀`;)。

それからお弁当を買って車内でモリモリ食べて→帰って→庭の草刈りをして→お風呂→2人でお昼寝(_ _).。o○

…と、まったりノホホンな1日を送りました。
こーゆー1日もまたエエモンですねぃ(*´∀`*)。


ntop_87 at 17:39コメント(0) 
凡々日記(日常) | 息子くんの成長記録

2020年06月17日

ども、あるひーさんの宇宙戦艦ヤマトやSiMさんのキリングミーを聴きながら、先日息子くんがガチャガチャしたらオイオイ出来上がってる車じゃなく組み立てるんかーいっ!?なスカイラインGT-Rのちっさいプラモを組んでゴロゴロする【母休み】中の我輩です(*´ω`*)ゞエヘ。

まぁその前に息子くんを保育園に送って→息子くんの病院に行って先日受けたアレルギー検査の結果を聞きにと鼻炎のお薬を貰いに行って→銀行とスーパーで買い物→裏の空き地から我が家に絡み付こうと迫り来るツタを雨で切りに出れなくならない内に伐採!伐採!したりもしていましたけどねぃ(´∀`;)(笑)。

今日行かんとお薬が終わってまうしコロナの警戒で特別に診察ナシで処方箋だけを貰える期間も終わってしまうかもしれないとのコトだったので、ビューン!と行って来ましたよ、ハイ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾(←我ながらフットワークの軽さと鬼のような予定のぶっ込みっぷりには痺れます、ハイ)。

「先生:息子くんのアレルギーですねー、うんっ!凄いですねー!ハウスダストとかダニとか、花粉もひと通り、いっぱいありますねー!コレ、(判定値を)突き抜けてるのもありますねー!猫や犬のもね、あとコレね、カビの類もありますねー。食品は以下略…」

「我輩:あぁー…(´∀`;)(←ほぼコンプやーん)。」

まぁ食べ物は蕎麦はアウトやね。
あとバナナもあるみたいだけど、今のトコロよく食べているけど症状出ないので、ほどほどにしとこうかなぁ?と。
犬猫は…ねー、ウチの実家行くとすぐカユカユ出ちゃうもんねー。
可哀想なぐらい出ちゃうので、なかなか連れて行ってあげられないのよねー。・(ノД`)・。


…で、ついでに血液型も調べて頂いたのですが、
神経質のカタマリが歩く『A型神』のツレ様と、そんなツレ様に「A型に謝れ!」と言われるぐらいテケトー(←適当)なエセA型の我輩なのでまぁA型だろうなぁーと思っていたのですが、結果はO型でした。

おー(●'w'●)。

まぁツレ様家も父上様、母上様、ツレ様はA型なのですが、お姉さんだけO型なので、そーゆーコトも有りますわな、と。

今って生まれた時に血液型って調べないんスねぃ。
何かあって輸血だ!とかなった時に改めて調べるので特には調べないそうっスよ。

そーかー、息子くんO型ボゥイかぁ(*´∀`*)。
ふむふむ(*´∀`*)。


…さてと、ボチボチ軽くお昼寝して、保育園行きたくないマンな息子くんをお迎えに行きますかねぃ。
ほなまたーっ(*´∀`*)ノ!



ntop_87 at 13:31コメント(0) 
凡々日記(日常) | 息子くんの成長記録

2020年06月13日

ども、先週の金曜日から少しずつ、息子くんを保育園に連れて行き始めました。

進級して部屋が変わったりもあるので、暫くは半日登園にして少しずつ慣らし、水〜金の週3登園で行こうと思うのですが…


今週になると『保育園行きたくないよーっ。・(ノД`)・。!』が始まりました。

2ヶ月ちょいも在宅してりゃ、そーなるだよねー( ノД`)シクシク…

水曜:グズられながら何とか半日登園
木曜:お休みなツレ様とお留守番(お休み)

そして金曜…

「息子くん:ほいくえんいきたくないよー!」
「我輩:この前と同じだよー!お昼ごはん食べてちょっとゴロゴロした頃にお迎え行くからっ(´∀`;)!」

(保育園に向かう車内)

「息:ほいくえんやーだーよー!あっちいけーっ!」
「我:あっちってどっち?」
「息:ほいくえんじゃないほーうーっ!」

(保育園に到着)

「息:ひどいよ…ママひどい…なんで息子くんをこんなトコにつれてくんだよぉ…(スンッスンッ…)」
「我:ごめんねぇえぇぇぇぇ…( ノД`)シクシク…」


まぁ行ったら行ったでお友達と楽しんで来てはいるので、少しずつ…ですねぇ(´∀`;)。

ココ最近でカラダの成長も随分ですが、また一段とココロの成長が著しいので、息子くんのキモチをしっかり受け止めてあげないとなぁ…と思います。


つい先程なんて、なかなかお昼寝しないので「じゃあ息子くんは遊んでてもイイからね。ママちょっとお昼寝するねー。」と先にゴロンとしたらメソメソし出して、
「…ママひどい…もう息子くん…ブロック作らない…(スンッスンッ)」と隣にちょこんと寝転びシクシク。

「我:かなしくなっちゃったの?」
「息:…ぅん…(スンッスンッ)」

起きたら一緒に新しく買って来たブロックで車を作ろうと約束したので、寝てる間にブルドーザー作っときました。
IMG_0329

さてと、米炊いてくるか。
ほなまたー(*´∀`*)。



ntop_87 at 17:25コメント(0) 
凡々日記(日常) | 息子くんの成長記録

2020年06月01日

ども、我輩ですm(_ _)m。
2020年も明けまして6月になってしまいました。

(  Д ) ⊙ ⊙{はっやくね!?

新型コロナウイルス感染症の影響で2ヶ月ほど自粛生活をしていたからですかねぇ?

(´-`).。oO(早よ落ち着いて欲しいっス。)

昨日、今までに2回ぐらいしか行った事がなかったスーパーに子供用のショッピングカート(←ちゃんと大人が使うのと同じ様なカート)がありまして、
「息子くん、カート押してくれる?」と聞くと「うんっp(●'w'●)9!!」とお目々キラッキラの良いお返事でお手伝いしてくれました(*´∀`*)。

「我輩:息子くん、バナナをカゴに入れて(*´∀`*)。」
「息子くん:ハイハイッ!バナナを〜ひとつ〜(むんずポイっ!)ふたつ〜(むんずポイっ!)みっ…(●'w'●)ノ(えっほえっほ)」
「我:いやっ!3つはいらないかなぁー!?2つでイイかなぁーっ(´∀`;)!」
「息:イイのー(●'w'●)?」

「我:あっ、岩下さんの新生姜っ!買っとこーっと(*´∀`*)ノ(カゴに入れる)♪」
「息:…(新生姜の袋をカゴから取り出し)ハイッ(●'w'●)ノ!」
「我:えっ?駄目なーんっ(  Д ) ⊙ ⊙!?」

…と、買い物を終えてカートを戻すトコロまでしっかりお手伝いしてくれました(←結局新生姜もOKして下さいました:笑)。
寝る時も「またあのスーパーでカートしようね(●'w'●)♪」と言ってたので余程楽しかったのでしょうねぇ(*´∀`*)。




…で、今日も行って来ましたよ、ハイ(笑)。

ちゃんと他のお客さんにぶつからない様にとか、お店の中を走らない様にとかね、その辺の事も伝えながらお買い物して来ました。

そして今はお昼寝中。
雨降りで全然カラダを動かして無いので眠くないみたいですが、『まぁまぁまぁまぁ…』と何とか寝て頂きました(´∀`;)。

今お昼寝に使ってる布団は生まれた時に買ったベビー布団なのですが…背が伸びたなぁ。ボチボチ縦の長さが足りなくなりそうです。

こないな塩梅。
IMG_0227

さてと、晩飯作るかのぅ(*´∀`*)。



ntop_87 at 15:54コメント(0) 
凡々日記(日常) | 息子くんの成長記録

2020年05月31日

肉付きハンパ無い。

おうっ。
IMG_0208

このパッツパツのウェアがパツらないぐらいに戻したいので、縄跳びやスクワットも取り入れ、色々と悪足掻いて行こうと思います(*'Д')ゞ。

えいえいおーっ(ΦдΦ)ノ!



ntop_87 at 08:32コメント(0) 
RunninGuitarman!(運動するぞ!な話) | 凡々日記(日常)

2020年05月30日

Twitterでは呟いてたのですが、コチラに書いてなかった件。

トイトレのご褒美の救急車を心待ちにする息子くん宛に、郵便で謎の小箱が届きました。

(●'w'●){なになにー?すぺさる救急車ー?(←先日の日記参照)
IMG_0017

いや、スペシャルな救急車はもっと大きいよ。
それにしても何だ?救急車の他には特に通販頼んで無いよなぁ…(*'.'*)。

…と、送り主を見ると…あっ!応募したアレかーっ!
わかったわかった!バーコードを5枚集めて応募すると抽選で当たるってヤツだーっ!!

ててーんっ!!
IMG_0021


おめでとーございますーっ★.。・:*:・゚''☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ★.。・:*:・゚''☆

コレ大人も欲しい!ってヤツだーっ!!
かーちゃん早速やほオクで検索かけちゃった!←

そしたら1万台限定で非売品だから、やっぱ高値ついてるわぁーっ(笑)!

ま、売らないけどねーっ!ってか息子くんのだし、もーブンブン走らせて遊んでますからーっ・:*+.\(( °ω° ))/.:+(笑)!!


やっぱ息子くん…強運やわぁ…(´∀`;)(←伝説更新:笑)。


ntop_87 at 00:40コメント(0) 
息子くんの成長記録 | 凡々日記(日常)

2020年05月26日


ども、4〜5月の2ヶ月間の殆どを休んでいた我輩ですm(_ _)m。
息子くんの保育園を登園自粛していた為、仕事には2ヶ月間で5日ぐらいしか行けていませんでした(←仕事に行った日はツレ様がお休みの日)。

…ってな訳で、宣言が解除されたので、6月から保育園の登園を再開しようかな?と思うのですが、今まで2ヶ月まるっと休んでいたのに久方振りの登園なのに進級して保育環境もガラリと変わってるゼーッ!(←幼児クラスになるので上のクラスと一緒に過ごしたりとか乳児クラスと比べてレベルが上がる模様)と、何とも復帰早々ハードじゃね?という状況なので、
様子を見ながら少しずつ登園して頂ければ…と思いまする。

無理しないで、またちょっとずつ慣らして行こうね、息子くん(´∀`;)。

そんな訳で、ではまたー( ´ ▽ ` )ノ。


ntop_87 at 16:58コメント(0) 
凡々日記(日常) | 息子くんの成長記録

2020年05月24日

ども、我輩ですm(_ _)m。

『本人のやる気スイッチが入ったら勧めてみよう』と放っておいたトイレトレーニング。

おもちゃの紹介動画でデカくてカッコエエ救急車を見て「コレほしいよーっ(●'w'●)!」とピヨピヨ言う息子くんに「じゃあ、トイレ(おまる)でおしっこ出来たらプレゼントしてあげるね。」とツレ様が言うと、
すぐにパンツを脱いでトイレにGo!

出来たよっ(笑)!
すっげえ『おもちゃ欲しいパワー』っ(  Д ) ⊙ ⊙!!!!

もうね、ソッコー納車しましたよ!ハイ。

ててーんっ!
IMG_0113

デッカっ(ΦдΦ)!!
ドイツの知育玩具で、すっげえリアルな作りの救急車。
届いた箱がデカくて『わぁー、梱包しっかりしてるなぁー】と思い開けてみたら、何と緩衝材なぞ一切無く車が箱いっぱいパッツパツに入ってました。

1/16サイズなので無茶苦茶デカいっ!長さが45cmだかあるそうで。
ス…すげぇ…すげぇっスよぉ…(´∀`;)(笑)。


その後も我輩が仕事の日に、ツレ様とお留守番している時に「行ってみる?」と誘ってみると、家のトイレでおしっこが出来たという快挙がっ!

すっげえ!エライやんっ!
その後も自分から「(股間が)何かムズムズするー。」と言ってはトイレに向かい、用を足せるようになって来ましたヽ(゚∀゚)ノ!

パンツに関しては本人に尋ねたトコロ「まだ紙パンツがイイ〜っ(●'w'●)ノ。」との事。
まぁまだ外出時や寝る時は紙パンツなので、本人のやる気に合わせて行く方向で良いでしょう。うんうん。
とーちゃんかーちゃん何も手伝ってないわぁ(笑)。

息子くん、エライっ(*´∀`*)!

えっ!?何々?今度は映画ワイスピに出て来る黒い車(←多分ダッヂの車)だってーっ(((╹д╹;)))(←また動画で見付けてしまったらしい)!?

えっと…売ってるトコロ調べときまぁーすっ💦


ntop_87 at 07:02コメント(0) 
息子くんの成長記録 | 凡々日記(日常)

2020年05月10日

おはようございます、我輩ですm(_ _)m。
息子くんがグッスリ&スピョスピョとよく眠っているので、その間にミシンをガタガタ…₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾。

マスク作りをし始めた時から『是非ともあの布地で作りたい!』と思っていた我が野望を、ついに叶えました!

右を縫って…
IMG_9994

左を縫って…
IMG_9995

…ててーんっ!でっきあっがりーっ!
IMG_9999

昔デザフェスで購入して大切に持っていた銀蛙屋TaBooさんの手拭いを使って作った、完全に趣味100%のマスクだーっ・:*+.\(( °ω° ))/.:+!!!!

しかも、畳んだ時に柄がキチンと出るようにしたぜっ!

人生初の柄合わせだぜーっ!

スッキリ合ってキモチがエエですぜーっ(*´∀`*)!
このキモチ良さは、絶対【柄合わせ沼】って沼があると思うぐらいだぜーっ(笑)!!

(((╹д╹;))){合わすな!キケン!


変なトコロ神経質なので、やたら合わせちゃイケネェのです。
ズレが気になり止まらなくなってしまうのでねぃ、ハイ(笑)。

装着っ!
IMG_0002

手拭いの表地と裏地のガーゼ地で、着け心地ヨシっ!
柄合わせの為サイズがデカくなっちゃったけど、鼻ワイヤー無しで眼鏡しても大丈夫だっ!
ちゃんと『銀』の字もセンターに収まってるっ!ヤダもう嬉しいっ!バッカじゃないの!?この変態っ(←自画自賛:笑)!

物凄い安心感!包まれている感ハンパないっ(笑)!
そしてデカいマスクのおかげで小顔感UPっ(←コレ重要:笑)!!

エエ事尽くしだーっ★.。・:*:・゚''☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ★.。・:*:・゚''☆(ふっふーっ♪)



…という訳で、今日はエエ1日でした、まるっ(*´∀`*)(←まだ始まったばかりです:笑)!



ntop_87 at 09:24コメント(0) 
凡々日記(日常) | MarcHen KiSS(ハンドメイドな話)
T-シャツ Design[Guitarman87]
[MarcHen KiSS](メルヘン キス)



オリジナルデザインTシャツ販売中!
気になる人はTシャツをクリック!