2017年12月17日

離乳食デビューした時の空瓶に植えた我が家の多肉植物さんが、だいぶ成長しました。

のび〜ん
image


…整えてあげなくては…(´∀`;)。

ぐぐる先生に相談してみると、挿し木や挿し葉で増やせるみたいなので早速やってみたいなーと思ったのですが、時期があまりヨロシクないみたいなので春になるまで我慢しよう。春か秋が挿し木には良い季節らしいです。

年末年始から忙しくなるからなぁー。

春になったらどんな暮らしになってるのだろう?
息子くんの保育園、受かるとエエなぁー。
2年ブランク空いたけど、仕事大丈夫かなぁ?

出産してから何て言うたらエエのか難しいのですが『介護』についての考え方?に変化が出てきたような感じで、
今まで自分がしてきた『他者への接し方』は果たして良かったのだろうか?とか思いましてね。
あ、いや、今までが悪かったとかサボってたとかいう訳でも無いんスけど、当時はそれなりに『完璧』とは決して言えませんが自分が出来る中での『ベスト』を出して対応してきていた…つもりなんスけどねぃ。

息子くんをお腹の中で育てて自由に動き回れない期間から、生まれて安心出来るぐらいになるまでの期間を過ごしてきて、
『介護』について自信が持てなくなった?…あれ?っていうか、ちょと待てよ?


…ちっちっちっちっちっちっちっちっ( ̄^ ̄)…


…あ、前から自信は無かったわぁーっ!
いらん心配でしたわぁーっ(´∀`;)(あっはーっ♪)!!!


…ってゆーか、むしろ知らん内に奢ってましたわ、自分(笑)。

仕事に慣れた頃に先輩的存在の職員さん達が離職・異動になったりして『ウチらが頑張らないと!』と思っていたからなぁー。
そんな調子で後輩さん達が入って来たので、自分のスキルを上げられる機会も少ない状態でしたからねぇ。

…こりゃ考えようによっては、丁度エエ塩梅のタイミングに離職したんちゃうかなぁ?と。どうかとっ(゚Д゚)!?

変にヒョロヒョロ年数という枝ばっか伸びて幹がしっかりしてないと、風が吹いたらポキッと折れてしまいそうなので、
コレを機に初心に戻って1から学び直したいと思います(*´∀`*)。

とりあえず、そんな訳でこんな訳で、ではまたーっ( ´ ▽ ` )ノ。

ntop_87 at 09:36コメント(0) 
凡々日記(日常) 

2017年12月11日

『どーせ当たらんやろ。』と、宝くじのプチなヤツを一枚だけ買ってみました。
どーせと思うのなら当選額がデカいのにしときゃ良かったねー(笑)。

あ、ども、我輩です( ´ ▽ ` )ノ。

今年もあと20日かー。
何気に今年は急展開でねー。
もーちょいしたらお話し出来るかなぁ。

何つーかねー、時にゃ思い切って動くのも大事だよー。ってね。

あとね、側に居る人は大事にしましょうね、って。

まぁ色々が落ち着いたら話しますわー。

あ、とりあえず大丈夫。物騒な事は起きてないし相変らず元気ですので。


ほなまたー( ´ ▽ ` )ノ。

ntop_87 at 15:47コメント(0) 
凡々日記(日常) 

2017年12月04日

うむ、師走ですねぇ。
すっかり出遅れた感満載の我輩です、ハイ(ΦдΦ)。

( °∀°)o彡°{ふーゆーがーはーじ…

まってるよもうっ(゚Д゚)!!!

寒っ!
寒っ!!
寒っ!!!

とりあえず、元気にやっとりますですハイ(*´∀`*)。

ntop_87 at 16:38コメント(0) 
凡々日記(日常) 

2017年11月30日

今日はまこ様が旅立った日。

我輩といえば胃と腸の内視鏡検査で朝から夕方までお疲れサマンサでした。


(」゚ロ゚)」{胃にポリープと痔主様だけど、とりあえず異常ナシっ!


…と、こんなかーちゃんでスマンスm(_ _)m。
息子くんはツレ様と2人でお留守番。
かーちゃん不在で泣いてしまう事もなく、元気に過ごしていたとの事。
そーだよねー、とーちゃん優しいもんねー。仲良しさんだもんねー。

日々の成長にビックリです(*´∀`*)。

夜はまこ様の為に『ピンクのお魚(鮭)』を焼きました。
刺身用の切り身を焼いたので、息子くんのご飯のおかずにも添え、4人(←正確には3人と1にゃん)で仲良くいただきました(*´∀`*)。

息子くんとまこ様が一緒に暮らしていたのは3ヶ月に1週間届かないぐらいでした。
ですが、息子くんがお腹に居た時からだとすると、おおよそ1年ちょいですかねぇ。

まこ様の真似なのかなぁ?
壁に爪をポリポリと爪研ぎみたいな事をしてみたり、
最近では人が見てる新聞や雑誌の上をワザと歩いたり座ったり。
まこ様が過ごしていた部屋に飾っていた猫のトロぬいぐるみに興味を持ったりしています。

多分、息子くんもまこ様の事が分かってるのでしょうね。

…と、勝手ながら思いながら今夜は寝たいと思います。

おやすみなさーい。
image


ntop_87 at 22:34コメント(0) 
凡々日記(日常) 

2017年11月29日

アソパソマーンっ。・(ノД`)・。←

ども、明日の内視鏡検査に向けて絶賛食事制限中の我輩です。

お腹が空いてチカラが出ないよぉ〜…_(-ω-`_)⌒)_(へちょーん)

メンドくさいけど受けとかないとなぁー。
ココまで来たら、ちゃんと受けときたいしなぁー。

…って、今朝うっかり納豆食べてしまいましたがねぃ…。・(ノД`)・。(←豆類は納豆もアウトだそうです)

なんだよー!豆腐は良くて納豆はダメなのかーっ!
食べた後にぐーぐる先生に聞いたら、結構同じ経験をした人が居ましたねー。
だってほら、納豆柔らかいやん。ネバネバしとるし。
でも他の豆類と同様腸内に残りやすいのでアウトなのだそうな。

うーわー。

…で、受けれないのか?と思い調べてみたのですが、『その分下剤飲んで腸内をスッキリさせるのが大変ですよー』とな。

あー、そーなんー…(๑╹ω╹๑ )…

…マヂかっ。・(ノД`)・。(がびーん!)!!!

あっそうだ!何か昨日からロクなモン食べてないから、もしかしたら少しは痩せたんじゃなかろーかっ!?

。・*・:≡( ε:) びゅーんっ!

ntop_87 at 14:38コメント(0) 
凡々日記(日常) 

2017年11月28日

先程の日記もそうですが、他にも現在アレコレがウニャムニャ中な我輩です( ̄o ̄)ノ。

来月か年明けにはお話出来ると思いますだおかだ故、もー暫くお待ち下さいでぷりぃずm(_ _)m。

…あー…腹減るだー。・(ノД`)・。

ntop_87 at 13:21コメント(0) 
凡々日記(日常) 
…無性に食べたくなるのがヒトの佐賀…もといロマンシングサー…

。・*・:=( ε:) )`ъ')・.:゚。{ガッ!(←すみません、やった事ないです)

…ども、我輩ですm(_ _)m。

先日の人間ドックで『要精密検査』になったので、明後日に胃カメラと大腸内視鏡の検査を受けるのですよぅ。

あ、ちなみに胃は昔からポリープがあったり無かったりだし、大腸の検査(検便)は妊婦さん時期になった痔がまだあるのでその影響と思うし、
…まぁどちらも大丈夫だとは思うんスけどねぃ(´∀`;)。

…で、まぁ折角なのでキチンと検査受けようぜ!ドラゴンボー…うん、げふんげふん。キチンと受けとこーぜ!と思いまして、昨日から消化に良いモノを食べてます。


…ので、お腹空いて堪らんです、ハイ。・(ノД`)・。

脂っこいのも控えないとアカンのですが、何気に我輩の好きな食材(海藻・豆類・繊維質の多い野菜etc)が、大腸内視鏡検査ではことごとくアウト食材という非情な事態で非情事態…。
めかぶ食えないやーん…。・(ノД`)・。(マヂかー)

今アレだ、焼肉とか唐揚げとかトンカツとかラーメンとか金平ごぼうとか焼き芋とかめかぶとかわかめとかひよこ豆たっぷりのミネストローネだとか…

(」゚ロ゚)」{言ったら泣くからなぁーっ!!!

うわぁーんっ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

ntop_87 at 13:04コメント(0) 
凡々日記(日常) 

2017年11月15日

息子くんへのクリスマスプレゼントに、帽子を編み編み中です。

編み編み。
image


料理などもそーでしたが、編み物も母上様に教えて頂きました(*´∀`*)。

左利きの我輩に右利きの母上様が教えるので、いつも「母:…えっと…ちょっと待ちなさいよー(←手を持ち替えながら考える)。」と言われながら教わってました。

特に編み物の時はかなり苦戦してたのを覚えてます。
かーちゃん、あの時はありがとうございましたm(_ _)m(←感謝)。

…で、その後ウン十年と我輩の編み方は左流なのだと思っていたのです…が、
ふと気になり調べてみたトコロ…

編み編み編み編み…
image


…って右での編み方やん!おかーちゃーんっ(((╹д╹;)))(←ぐぐった!)!!!


…ま、エエかっ(*´∀`*)(笑)!
とりあえず、おかげで編み物作れてる訳ですしねっ♪

ちなみに我が家の息子くんは、
ツレ様と我輩が左利きなのですが、どーやら右利きの模様。
使いやすい方の手で教えて行きたいと思います(´∀`;)(←右手の練習しとかなきゃー)。

ntop_87 at 10:24コメント(0) 
凡々日記(日常) 
うたばこさんが旅に出て、9回目の秋が来ました。

少しずつ逢えない寂しさが和らいで来た様な感じはするものの…やっぱ寂しいわなぁ( ´ 3` )。

息子くんを授かってからだから…2年逢いに行けてないのかぁ。

落ち着いたら、また逢いに行きますね。

ntop_87 at 10:19コメント(0) 
凡々日記(日常) | NtoP(バンド話)

2017年11月14日

今日はツレ様と付き合い始めて…えっと…何年だ?


…(しばらくお待ち下さい)(´∀`;)…



…っと、高2からだから25周年かっ(゚Д゚)!?

うっわーっ!めでてーなー!ありがとなーっ!


…ってな訳で、ケーキを買ってきたさー。

今回は苺のショートケーキ2つと、ツレ様が好きなモンブラン( ´ ▽ ` )ノ♪

ホールのケーキからミルキーロール、そしてカットケーキのバラ買いと、
年々ケーキの規模が小さくなって来てるのは互いの胃腸が老k…げふんげふん!

…老いたな…。・(ノД`)・。

ま、まぁエエとしようっ!うんうんっ(´∀`;)(笑)!

ココ最近玻奈家はちょいとドッタンバッタンでワッショーイしてるので更新が控えめだったり(←ドッタンバッタンしてなくても控えめやん:笑)するかもしれませんが、まぁそれなりにやっとりますので生ぬる〜く見守っていて下さいませ(*'Д')ゞ。

ほなまたー( ´ ▽ ` )ノ♪

ntop_87 at 15:24コメント(0) 
凡々日記(日常) 
livedoor プロフィール
T-シャツ Design[Guitarman87]
[MarcHen KiSS](メルヘン キス)



オリジナルデザインTシャツ販売中!
気になる人はTシャツをクリック!