2019年01月20日

ども、幼な子2人(←うち1人はウチの息子くん)がトテトテ走り回る姿を見て『天使かっ!?そうなんだなっ!?』とハァハァした我輩ですm(_ _)m。

金曜は病院に行って→その後は薬を貰いにドラッグストアに寄ったぐらいでお散歩はしなかったので、昨日はテコテコ歩いて回るにはエエ塩梅の公園にお散歩に行きました。
アスレチックのある公園だと広くてタッタカ走り回る事になるので、まだ風邪が完治してない我輩にはキッツいなぁ…なのでねぇ。・(ノД`)・。

そんな訳で、コンビニでおにぎりと飲み物を買い公園へ。

軽く走り回り砂利の所にミニカーを埋めては助け出す遊びをして、おにぎりタイム。
お腹が満たされると再びタッタカターっ♪

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘はっや!

そんなこんなしてると向こうから可愛い女の子わ連れたご家族がっ!
「こんにちはー♪」

息子くんとは同級生になる3月生まれの女の子で、めっちゃ可愛いっ(*/▽\*)
市外から遊びに来てこの公園には初めて来たそうです。

「こんちーはっ(●'w'●)♪」

おっ!エラいっ!ちゃんと挨拶出来たねー。
お名前もちゃんと言えたぞっ!
そしてその子と園内を走り回ったり、小石を拾ってはパラパラと撒いたり、階段を昇り降りしたりと、楽しいお散歩になりました(*´∀`*)♪
ママさんとも「スーパーでの買い物がシンドくなってきましてー」「あー、ウチもですよー」なんて話をしたり(笑)、とても良いお散歩でした(*´∀`*)♪

さてと…今日もノンビリやって行こべぇ。

ほなまたー( ´ ▽ ` )ノ。


ntop_87 at 08:31コメント(0) 
凡々日記(日常) | 息子くんの成長記録

2019年01月18日

昨日から喉の痛みと微熱と関節痛が来まして、ども、我輩です。・(ノД`)・。

栄養ドリンク飲んでヒートももひき穿いて、ロキソプにゃらら飲んで、寝てる時も小まめに水分を補給して→トイレに行ってを繰り返し、今朝になると…おっ!だいぶ良くなったぞっ⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾♪と思ったんスよぅ!!!


…が、しかし…、
保育園でインフルが流行ってるので今日も休んで様子をみていた息子くんが、おやつにたまご蒸しパンを食べた辺りからズボン越しに足をポリポリ掻き「…いたい?(●'w'●)?(←何故か疑問形)」。

…えっ!?何か虫に刺されたかな?それともオムツかぶれかなぁ?ってか初めて自分の異変を教えられたぞっ!やった!エラいぞ息子く…って、エラいけどそうじゃない。何かズボンに刺さってチクチクしてるんかなぁ?

「…どれどれヽ(* 'ー')ノ(←ズボンをシポーンと脱がす)。」


うーわぁーっ!!!!
何じゃコリャあぁぁぁあっ(  Д ) ⊙ ⊙!?!?

(画像は付けないでおきましょう:汗)

ボッコボコに蕁麻疹がーっ!!!

慌ててかかりつけ医に連絡&午前の診察時間終了ギリギリに駆け込み受診。・*・:≡( ε:)

どーもアレルギーでは?との事ですが、まぁ大晦日の蕎麦アレルギーの時の様な症状ではなかったので、飲み薬と塗り薬で様子見となりました。

…で、病院に着いた頃にはボツボツがだいぶ落ち着き赤味があるぐらいになり、帰宅した頃には赤味も落ち着いてたので、とりあえずひと安心(*´∀`*)-3。



…が…しかし…(←えっ?また何か!?)

…猛ダッシュで病院に行った反動で、我輩氏、せっかく下がった熱再び…_(┐「ε:)_コテッ

おぉいいぃぃーっ。・(ノД`)・。!!!

そして昼寝のタイミングを逃し元気に遊び回る息子くんの傍らで横たわる我輩…_(┐「ε:)_

そしてその間に足のつま先を2度足でケリケリして進む車で轢かれ悶絶する我輩…。・(ノД`)・。

痛いから!思わず痛え!と叫びましたよ(笑)!ホンマ痛いのよアレっ!!



…ってな訳で、少しでも体力回復に努めねば…。

…_(┐「ε:)_…




「息子くん:きーてーっ(●'w'●)ノ♪」

…はっ…はぁーいっヽ(;▽;)ノ(←充電終了:笑)♪

でも今日は「いす、すわる」と「くっく(靴)はく」の二語文が出たのでヨシですっ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

省エネモードで体力回復に努めますですハイ(*'Д')ゞ


ntop_87 at 17:36コメント(0) 
息子くんの成長記録 | 凡々日記(日常)

2019年01月15日

行って来ました。
ども、我輩です( ´ ▽ ` )ノ。

今日はツレ様と息子くんと我輩の3人で、山中湖畔の諏訪神社へ初詣に行って来ました(*´∀`*)。


…が、あっちに着くと雪っΣ (⁰ ⌂⁰;)!!!

さっむ!めっさ寒っ( ´д`ll)!!!

…で、あまり長居は出来ず、お札とお守りを納め、新しいお札とお守りを買い、3人でお参りして帰りました。


…で、お札の住所が1文字抜けていた事に…帰って来てから気付いたという…ね…。
『寒過ぎて息子くんお参り出来るんか!?』に気を取られたのとガタガタ震える寒さで住所をしっかり確認出来なかったでよ〜…( ノД`)シクシク…


…1文字抜けた状態で1年過ごす事になりますが…ま、ドンマイドンマイ(´∀`;)。

本日の道の駅ふじよしだでのお土産購入担当はツレ様。
IMG_6586

干し芋とカップの吉田うどんーっ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

すでに帰りの車内で1干し芋が消費された玻奈家です(笑)。
今夜はうどん食うべぇ(*´∀`*)♪

ほなまたー( ´ ▽ ` )ノ♪


ntop_87 at 16:39コメント(0) 
凡々日記(日常) 

2019年01月14日

新年明けて半月ほど。
ども、我輩です( ´ ▽ ` )ノ。

年が明けてから、息子くんの成長振りが更に増し増しになって来たのでビックリしておりまする。

自分の名前を言えるようになり、
「こんちーは」や「ばいばーい」などの挨拶から「あっち」「こっち」や「うえ(2階)」や「あーそーぼー」など、モノの名前以外の言葉がモリモリと出て来ています。

他にも公園に行くと同じ年頃の子に駆け寄り木ノ実をプレゼントしたり、後を追って走ったり真似して遊んだりと…

かーちゃん嬉しいぜーっ。・(ノД`)・。!!!

他にも「ママ、抱っこっこー♪」や「抱っこっこー、あっちー。」など、二語文?ぽいのも出て来てるので、
この調子で三角頭蓋が悪影響を出さないまま無事に成長して行って欲しいと願います(>人<;)。
三角頭蓋だからといって皆が皆発達障害が出るという訳ではないので、どーか大丈夫であって欲しい願いでいっぱいです。

何卒ー何卒お頼み申し上げますぜーm(_ _)m!


ntop_87 at 15:00コメント(0) 
息子くんの成長記録 | 凡々日記(日常)

2019年01月05日

あけまして、我輩です( ´ ▽ ` )ノ。

年明けから息子くんの成長レベルが更に増してきて、ズボンを自分で穿けるようになってきたり、モノの名前だけでなく挨拶や自発的な言葉も出てきてビックリしております(  Д ) ⊙ ⊙。

おにぎりムシャァ。
IMG_6555

おにぎりも今までは小さく丸めるかほぐしてあげないと『よろちくー』と待ってるマンだったのですが、今日は『自分で食べれますから』と丸々1個を持ちモグムシャパクパクと。

出来るじゃんっ!(  Д ) ⊙ ⊙

急にアレコレ出来るようになっている息子くん。
この調子で健やかに育って欲しい。
ホンマ唯ソレだけ。
ソレがツレとーちゃんと玻奈かーちゃんの1番の願いです(*´∀`*)。


ntop_87 at 14:42コメント(0) 
息子くんの成長記録 | 凡々日記(日常)

2019年01月01日

いやー、あけましたなぁ。
ども、我輩です。

大晦日は息子くんに年越しそばデビュー!と御近所の製麺所さんの生蕎麦を少し食べさせてあげたトコロ、まさかの蕎麦アレルギーを発症!
人生3回目の緊急搬送でドッタンバッタンな大晦日でした。

そんな訳で元日は、珍しくツレ様もお休みだったのですが3人でノンビリと自宅で過ごしてました。

うむ、ノンビリ行こう。うんうん(´∀`;)。

そんな我輩の今年の目標は【痩せる】です。

うむ、頑張ろう。うんうん(´∀`;)。


ntop_87 at 22:43コメント(0) 
凡々日記(日常) 

2018年12月20日

昨日はついに息子くんが自分の名前を言いましたーっ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

きゃーっ!すっごーいっ!やったーっ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

保育園の帰りに「ママ♪ママ♪」とご機嫌で言うので、
「そうだよー。ママだよー。じゃあボクはー?」と聞いてみると、
自分の鼻をブシッと指差して「むーちゃん♪」(←『息子くん』なので仮名『むーくん』)と。


うーわぁーっ!嬉しいよーっ!!!

お風呂に入った時にもう一度聞いてみると、今度はハッキリと「息子」…と(←自分の名前だけにしたら仮名は『息子』になってしまった:笑)。


おーいぃーっ!!!嬉しいよーっ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ホンマ最近になって言葉数が増えて来ていて嬉しいトコロです。
このまま元気に育って何事も無ければエエなぁと願います(*´∀`*)。


ntop_87 at 08:32コメント(0) 
息子くんの成長記録 | 凡々日記(日常)

2018年12月10日

活性が高くなって眠れなくなるので気を付けようねっ(笑)!

ども、我輩です。
息子くんが寝たのでイヤホン着けて久方振りに音楽鑑賞。
自分の音聴いてギャフンとなった後、iPhoneに入ってる曲をアレコレ聴いてました。

息子くんが音楽を聴いてお尻をフリフリしながら踊る姿を見て、
いつか聴く方から演る方に目覚めるのかなぁ?とか、
いつかギター弾きたいとか言い出すのかなぁ?とか、
まだまだ先の話なのかもしれないけれど、もしかするとあっという間かもしれないので、その日に備えてギターの練習をしとかんとなぁー…とか(笑)。

ギターやりたい!って言ったらウチのギター使わせたいんです!

最初は赤いストラトさんを持たせてね。
フレット幅狭いしボディ軽いし、何せ安…ゲフンゲフンっ(←中古で3000円:笑)!

…で、やってみて「本格的にやりたい!」ってなったら、『自分で買いなさい』か『レスポール継承ギターバトル』(笑)。
うん、凄く楽しみ。
多分負ける(笑)。
若いチカラには多分勝てない(笑)。
そんでもって負けたとするやん?でも「やだやだやだやだーっ!」ってダダこねる(笑)。

そんなかーちゃんになる。

容姿端麗なママさんは難しいと思うので、自分が出来る事で頑張っていきたい。
行きたいし、生きたい。

『母親』になったとしても自分は『自分』。
息子くんが成人になる時には我輩は赤いちゃんちゃんこが近付いてますけど、カッコエエBBAで居るよう頑張っていきたいと思いますですハイ。

ココロはバカく!カラダは若く!

よし、寝よー。
ほなまたー( ´ ▽ ` )ノ。


ntop_87 at 01:41コメント(0) 
凡々日記(日常) | Guitarman語る(音楽な話)

2018年12月01日

ども、我輩です。
今日は息子くんの保育園のお楽しみ会でした。

前々から先生から「練習では元気に踊ったり出来ているのですが、当日お母さん達の姿を見たりすると泣いちゃったりする事がありますので、もし踊る姿を観たいと思うのでしたらステージから離れた所から観ると良いですよ。」と言われていたのですが、
まぁ泣くのも成長の内、息子くんの晴れ舞台を見せて貰おうじゃないの!ってな訳で、前から2列目…1列目のパパさんの肩越しに見させて頂きました(*´∀`*)。

音楽と共にステージに出て来ると、おっ♪親御さん達にビビる事無くニコニコしとる。

やるじゃないか、息子よ(*´∀`*)♪

…が、しかし…
担当パートの踊りが終わり椅子に座ると…保護者席をジーっと眺め…「あっ(←我輩と目が合う)」ママだ。と真顔になり我輩を指差す息子くん。

もーね、後は皆様の御想像通り(笑)。
「うわぁーんっ!!!💦」と大泣き。先生にあやしてもらいながらのステージとなりました。

アレですな、我輩を見つけなければ大丈夫だったかもなぁー。
ゴメンなー、かーちゃん近くで見たくて辛抱タマランかったのよー(´∀`;)ゞ(スマンス)。
終わって保護者の元に戻るのですが、ぶええぇん!と涙をいっぱいこぼしながらしがみ付いてきましたよ、ハイ。

うむ、ソレも含めてカワエエですわ、ハイ(笑)。

帰りは実家に寄って保育園で頂いたお土産のお菓子を頬張り、じぃじと兄嫁様とわんこのマロ隊長に遊んでもらい、その後は通り道のスーパーに寄ってキッズスペースで遊び、お弁当を買って車内でモリモリ食べて…そのまま帰りの車内でお昼寝スヤァ…(_ _).。o○

ホンマにお疲れ様でした(*´∀`*)。


ntop_87 at 17:44コメント(0) 
凡々日記(日常) 

2018年11月27日

…思わずびっくらこいた。
あ、ども、寝る寸前の我輩です。

『メモ程度の話なのでほっといてエエよー』な話なのですが、
つい先日ウチらのバンドNtoPの曲【白雪〜】こと【白雪堕チル其ノ前ニ】とその元になった詩をコチラに上げたのですが、
結構もっさりと元詩を頂戴したのですが元詩とは随分と違う印象を感じてたんスよねぃ、自分で書いておきながら。

…で、ずっと『何でじゃろ?』とは思ってはいたのですが、まぁ【白雪〜】がNtoPとしても我輩としても完成形なので、まぁエエかっ♪ポリポリと放っておいた訳でして(笑)。

え?いやー、だって昔の事を掘り起こすと十中八九もしくは十の確率でアバラ折れる案件が出て来ますやん(笑)?
もーアレよアレ!黒ひげの刺す穴が全部『アタリ!』ビョーン!みたいな状態ですよっ(笑)!!!
ソレはシンドい!マヂでシンドいですてっ(笑)!!!


…っと、まぁアバラは大丈夫なのでエエとして(´∀`;)。

そうそう、元詩と完成版を比べてみると、完全に『視点』が入れ替わってたのですよねー。

元詩は『空』からの視点で、完成版は『地上』からの視点で、おいさんもビックリでしたわぃ(´∀`;)。

コレね、もー寝ようと思ってけど折角なので掘り下げていくと、元詩の頃は受け身の考え方だったのですよね自分。
…で、【白雪〜】を作った時は『今までの人生のあーだこーだとか引っくるめて抜きにして、全くの真っさらな状態からやったろうじゃないの!』ぐらい、まっサラサラなキモチで曲作りに向き合って行ったのよね。多分(笑)。
昔のバンド時代の事とかあーだこーだ言い訳をくっ付けて諦めたりしてた自分を…あ、日付け変わってもた(笑)。

…で、何だっけ(笑)?
えっと、そうそう↑の続きで、せっかく気の合うメンバァズが集まって何かやらかすのだから、過去のあーだこーだに囚われず、地に足付けてフラットな状態でやって行こうじゃん。と思ってたんだろなー…ココロの何処かで。

…ソレが、あの元詩をあんなに素敵な歌に仕上げられた理由の1つなのかなぁ?と。

うん、そー思う。

…で、あの時にあの4人で繋がれたから、あの詩が曲となって音となって紡がれたんだと、ね。

うん、そー思う。

みんなに、感謝。


よし、ほな寝ますねー( ´ ▽ ` )ノ。

IMG_6299



ntop_87 at 00:26コメント(0) 
NtoP(バンド話) | ☆はなぢろん(☆玻奈持論)
livedoor プロフィール

玻奈

T-シャツ Design[Guitarman87]
[MarcHen KiSS](メルヘン キス)



オリジナルデザインTシャツ販売中!
気になる人はTシャツをクリック!