2018年05月22日

ども、久方振りです、我輩です。

皆さんGWは如何お過ごしで御座いましたか?
玻奈家は4/29の午後から息子氏の体調が崩れまして、5/3〜6はまさかの入院!で、GWもヘッタクレも御座いません状態でした。・(ノД`)・。

何が有りましたかと言うと、29日の昼間はフツーに元気で、息子くんのひいばあちゃん家に遊びに行って来て楽しかったねー♪だったのですが、夕方お風呂に入ってる時にツレ様が息子くんの腕のBCGの痕が赤く腫れている事に気付きまして。

…で、「何だろね?お風呂出たら熱計って、BCGの痕が腫れる現象が何か調べてみよう。」となりまして、風呂から出て落ち着いてから検温&検索。

すると…熱は38.3℃あり、BCGの痕が腫れる現象を調べてみると小児に起こる『川崎病』という病名が出て来るではないですかっΣ (⁰ ⌂⁰;)!!!

そっからもードタバタでしたよー。
急いで救急ダイヤルして指示を受け、メディカルセンターへ。
抗生剤を貰い翌日かかりつけ医に受診。
しかし先生は『まぁ鼻水と咳も出てますし風邪でしょう。川崎病だともっと発疹とか手足の腫れとかもっと熱が出たりしますから。』で、咳と鼻の薬を出しておしまいでした。

だがしかし、川崎病ってある程度症状(高熱が続く・発疹・手足の腫れ・目の充血など)が出揃わないと診断が出ないとの事なのですが、稀に不全型という症状が出揃わないけど発症してる場合もあるそうで、
川崎病は対処が遅れると心臓にある血管(冠動脈)に『冠動脈瘤(かんどうみゃくりゅう)』という瘤(こぶ)が出来てしまう事もあるので、出来てしまうと治療が大変ですし何よりそうなってしまったら息子くんが可哀想だ!という事で、5/2に川崎病に詳しい先生の居るクリニックへ行きました=3

すると、そこの先生はキチンと話を聞いてくれて、熱がまだ38℃台になる事があるのを聞くと薬を出して下さり、翌日メディカルセンターの小児担当になっているのでそこに連れて来て様子を教えて下さいと。
そして5/3にメディカルセンターに行き状況を伝えると、『大丈夫とは思いますが、連休に入ってしまうと病院が休みになってしまうので、紹介状を書きますから川崎病の専門医の居る病院へ入院して、しっかり検査してもらいましょうか?その方が安心出来ますでしょうしね。』と言ってすぐに病院を紹介して貰い、そのまま入院。
3日間点滴を受け、血液検査をして、退院後に心臓のエコーを受け、数値もエコーも異常ナシ!という事で、川崎病の可能性は無く、風邪による発熱からのBCG痕の腫れや発疹だったみたいです(´∀`;)(ほっ)。

しかし、息子くんのその風邪がまたキツーい風邪で、我輩もツレ様も30日頃から見事に移されてまして、皆で鼻水と咳と痰と熱にやられ阿鼻叫喚の地獄絵図と化していました。・(ノД`)・。

こどもの体調不良は恐ろしかばーいっ!!!

おかげで息子くんは5月の半月間保育園に行けず、昨日の久方振りの登園では今までで1番の大泣き。・(ノД`)・。
おかーちゃんも昨日から仕事に復帰(←正確には再就職)だったので、
「頑張れーっ!かーちゃんも頑張ってくるからよーっ。・(ノД`)・。!!」とギューギューと抱きしめてから仕事に行きましたよー。

コレからまだまだ暫くの間は、こないな塩梅で病気を貰って来たりするのだろうなー(´∀`;)。
健康的な生活を送り、一家共倒れにならん様にして行かないとなー。
ツレ様も今回はヤバ過ぎて1週間お仕事休みましたからねぇ…。
ツレ様は無理の効かない身なのでねぇ。特に咳が止まらなくなるのは危険なのですよぅ。・(ノД`)・。

こどもの風邪…マヂ怖ぇデス…。・(ノД`)・。




ntop_87 at 14:05コメント(0) 
凡々日記(日常) 

2018年04月26日

IMG_4861

ってか暑いよっ(((╹д╹;)))!!!

なので、この前行ってきたふれあい科学館の画像を…って、貼れたーっ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。(←機種変前は画像を貼るとアプリが落ちてました)

ども、我輩です。
今日は息子くんの懇談会です。
我輩、人生初の懇談会。
ところで、懇談会って何だ(((╹д╹;)))?
ツレ様に「何するのソレ?」と聞かれましたが、さぁ?な我輩なので、行く前にぐーぐる先生に聞いておきたいと思います(笑)。

うむ、暑い。


ntop_87 at 12:34コメント(0) 
凡々日記(日常) 

2018年04月21日

ども、我輩です。
慣らし保育期間中に息子くんが風邪ひいて休んだり、あいぽん様が突然お亡くなりになったりしてアタフータ機種変したりもしましたが、
よーやっと昨日から生活拠点を新居に移せましたーっ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

まだ旧宅に荷物がちょいちょい残ってますが、それは追々少しずつ運んで行きますだな方向で。
こっちも少しずつ片付け行きたいと思います、ハイ。

車通りが多いのですが、それ以外は静かでのどかで御座いますまする。
嗚呼〜…有り難い。
今日もキジが鳴いてるぜ(*´∀`*)。


ntop_87 at 06:49コメント(0) 
凡々日記(日常) 

2018年04月12日

大体iPhoneからコチラのBlogを書いてるのですが、何故か今のバージョンになったら画像が貼れなくなりましてねぇ…。

画像選択するとアプリが落ちますねーんっ。・(ノД`)・。

なんとかしてーっ!


ntop_87 at 13:16コメント(0) 
凡々日記(日常) 

2018年04月11日

ども、我輩です。
今週も地道に慣らし保育中であります(*'Д')ゞ。

登園時はやはり泣かれてしまいますが、日中は頑張っているようで、オモチャで遊んだり手押し車を押して歩き回ったり、お昼も結構食べてるし、帰りに迎えに行くと笑顔で迎えに来てくれるように。

もーね、おかーちゃんが泣きそうになりますよーっ。・(ノД`)・。(うわぁーん!)!!!

今週もノンビリ慣らしでお昼までにしてるのですが、楽しく慣れて行ってくれるとエエなと思います。

かーちゃん5月から頑張って働くからね。
えいえいおーっ(*'Д')ゞ


ntop_87 at 10:33コメント(0) 
凡々日記(日常) 

2018年04月04日

ども、我輩です。
今日から息子くんの慣らし保育が始まりました。

到着し部屋のドアを開けると『わぁーい!オモチャがいっぱいあるトコロだー!ボク遊ぶーっ!』と、母を置いてサッサと遊びに行く息子氏。

車を持って夢中で遊ぶ姿を見てソレはソレで複雑な心境で『少しは泣こうよ』と、ちょっぴり悲しくなる玻奈かーちゃん(´∀`;)。
今日は1時間半、午前のオヤツを食べたらお迎えなので近くの公園でテコテコとお花見しながらウォーキングをしてきました。

5月の仕事復帰までには体力付けて贅肉落としておきたいのでねぃ。・(ノД`)・。


…そして、お迎えに。


「どうもありがとうございますー。…あっ…」

見ると先生に抱っこされて手に消防車を握りしめて涙をいっぱいためた目をした息子くんが。

「我輩:やっぱ泣きましたかー(´∀`;)。」

「先生:そうですねー。来てからずっと車で遊んでいたのですが、オヤツを食べた後にお母さんが居ない事に気付きまして、そしたら泣き出しましたねー。テラスに出ても車を握りしめてグスングスンしていました。」

「我:そうでしたかー。あ、でも逆に泣けたのなら安心しました(*´∀`*)。」

「先:みんな最初はそうですからね(´∀`)。明日の朝は泣かれてしまうかもしれないですねー。」

「我:嗚呼〜…(´∀`;)(察し)。」


「ただいまー!頑張ったねー!」と抱っこしてギュッとすると、我慢の糸が切れたのかフエーン!と再び泣き出す息子くん。
しっかりと抱っこしてヨシヨシするとフスンフスンと少しずつ落ち着き、帰りにドラッグストアへオムツを買いに行った際に抱っこ紐で抱っこするとキューっとくっ付き、すぐにスヤスヤ…。

うんうん、よく頑張ったね。
何だかコチラも泣きそうですよー。
こんな小さいのに一生懸命かーちゃん探して、かーちゃん居ないよー!怖いよー!な中を頑張って過ごしたのだなぁー…と思うと、かーちゃん涙が出て来ちゃうわーんっ。・(ノД`)・。!!!

少しずつ慣れて行こうね。
ゆっくり、ゆっくり、ね(*´∀`*)。



ntop_87 at 12:18コメント(0) 
凡々日記(日常) 
今日(←あ、もう昨日だ)は息子くんの保育園の入園式でした。

実家に車を置かせてもらい、同園を卒業した大大ダイだい大先輩の愛妹デン様も門まで送りに来てくれました(*´∀`*)(デン様ありがとー‌)。

明日(←あ、もう今日だ)から慣らし保育が始まります。
今お隣でスヨスヨ眠る息子くんを見ながら思い耽っていたのですが、ちゃんと眠れているか夜中に何度も起き上がってはベビーベッドの中を確認したり、起きている時は起きている時で周りに危ないモノはないか見回し、息子くんの影かストーカーか?はたまた守護神?スタンドか?と言わんばかりに付き纏ってきたこの1年と7ヶ月近くが、
明日から少しずつ離れて行くのかぁ…と思うと、寂しさやら何や色々なオモイが湧き上がって来てアラ大変、かーちゃん寝れないわー状態です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

でも寝なくてはっ(|3ꇤ[▓▓]💦

少しずつ、慣れて行こう。
息子くんもですが、自分にもそう言って聞かせとこう。
焦らんで行こう。うんうん。




ntop_87 at 00:36コメント(0) 
凡々日記(日常) 

2018年04月02日

おいおいぉぃぉおーーぃ!!!4月じゃねえかっっΣ (⁰ ⌂⁰;)!!!

ども、我輩です。
4月になりましたが、相変わらず引っ越せておりませぬ。・(ノД`)・。(凹)

そして明日は息子くんの入園式。
一張羅のスーツは一応着れたのですが、パンツもジャケットの二の腕もパッツパツで、コレ座ったらビリって行くヤツや!あかんヤツやーっΣ (⁰ ⌂⁰;)!!!

…ってな訳で、泣く泣く服を買いに行きましたとさ。・(ノД`)・。(凹)

980円でテケトーなワンピース買ったよー。
うわぁーん似合わないよー。・(ノД`)・。(凹)

幸いな事に上着は昔ツレ様の母上様つてに姉上様からお譲り頂いたジャケットがあったので、それにします。
ってか、そーするしか無えよっΣ (⁰ ⌂⁰;)!

ごめんなー。
ホンマにジリ貧だからねー、息子くんのお洋服もチビッコ用のスーツなんて買いませんよー。
すぐ大きくなっちゃうから絶対1回しか着ないだろうので、息子くんは生まれた時に戴いた余所行きのちょっとエエお洋服ですよー。

ゆーふくだったら3歳ぐらいまでお家でゆっくりと過ごしてから幼稚園に…とか出来るのだろうけどなー。ホンマごめんなー。
小学校入学の時はちゃんとおしゃんてぃーして行くからねー。・(ノД`)・。

今月は慣らし保育などがある為まだ仕事には復帰しないので、5月の職場復帰初日までにはスーツの中にスマートに納まる様にしたいと思います…ハイ…。・(ノД`)・。


…と、まぁそんな塩梅ですが、玻奈ファミリーはそれなりやっとりますです、ハイ( ´ ▽ ` )ノ。

息子くんが毎日可愛過ぎてシンドいです、ハイ(*´∀`*)

車が好きなので毎日ルパン三世のカリオストロの城を観ているおかげで、
ルパンが次元とのジャンケンに勝った後にしてるのを見て『ピース』を覚え、毎日がシンドいです(*´∀`*)
だがな息子よ、それは次元の『チョキ』だぞよ(*´∀`*)(←まだ小っちゃいから上手く出来ずピストルの構えなんだなー:笑)。


良きかな良きかな(*´∀`*)♪


ntop_87 at 17:13コメント(0) 
凡々日記(日常) 

2018年03月22日

無事に風邪が治りました。
ども、我輩ですm(_ _)m。

うへぇ〜!すんげぇ空いたなぁ…(´∀`;)。
あ、まだ新居に引っ越せていません(笑)。

あははあはは…。・(ノД`)・。(←泣いてますやん)

早よ新居に落ち着きたいです、ハイ( ノД`)シクシク…

とりあえず、元気にやっとります。
産前は安定した周期だった貧血週間が産後は不規則で、50日近く空いてヒョッコリやって来たので、来ないと『病気か?』と心配になるのに来たら来たでメンドくさい奴っちゃなぁと思ってしまう微妙な塩梅です_(:3」∠)_。


それにしても…嗚呼早よ新居でゴロゴロしてぇ…( ノД`)シクシク…


ntop_87 at 17:07コメント(0) 
凡々日記(日常) 

2018年02月27日

金曜の夜から鼻水が出て来た息子くん、土曜になると黄色い鼻水とくしゃみに。しかも熱も出てきました(((╹д╹;)))。

どーやら木曜の保育園説明会で風邪を貰ってしまったみたいです。

夜になると鼻が詰まって上手く眠れず、何度も「ふえ〜んっ」と泣いて起き、その度に背中をさすったりしながら寝かし付け→母完徹。

元気ではあるのですが日曜になると鼻水はあおっぱなになり、30分おきぐらいには鼻水を拭ってあげないとならない状態に。
そしてお昼寝明けになると顔を真っ赤にして大泣き!
抱っこしてあやしてもイヤイヤして降りてしまい、布団に寝転んでもヤーン!と大泣き!
大泣きの状態で計ってもアレですが体温を計ってみると…38度っ!?

「!?まさか…イ…インフルかっΣ (⁰ ⌂⁰;)!?」

ちょうどツレ様が仕事から帰って来てくれたので、急いで支度をしてメディカルセンターへ!
大泣きの状態が続いたら救急車か?と思ったのですが、抱っこ紐で抱いてケープを巻いて背中をトントンしていたら落ち着いて来たので、そのまま車でGo!
結果は鼻風邪で、とりあえず1日分の薬を貰い翌日かかりつけの小児科に行って来ました。

鼻水もたっぷり出て薬の効果も出て来たおかげで、夜には普段の表情になった息子くん。
ポカポカだったカラダも普段の感じに戻ったのでホッとするチチハハ(*´∀`*)-3。


…が…しかし、

…ずっと付きっ切りで看病してたから…その都度手洗いうがいをしていてもやっぱ移るよねー…(´∀`;)(←喉がヤヴァいです)。


ntop_87 at 07:41コメント(0) 
凡々日記(日常) 
livedoor プロフィール

玻奈

T-シャツ Design[Guitarman87]
[MarcHen KiSS](メルヘン キス)



オリジナルデザインTシャツ販売中!
気になる人はTシャツをクリック!