2007年08月16日

本日、8月15日は62回目の終戦記念日のようです。

「62」と。

そうです。今まで生きていてビンゴ大会でなんか当たったためしがなくて(リーチしたすらもたぶんない)、ビンゴって絶対主催者と参加者が裏でつるんでいるゲームだと思い込んでいますが、最近気になっている番号があります。

そうアンジェラ・アキ(のTシャツの背番号)です。

まったく疎くて未だにアンジェラ・アキが日本人なのか、それともリア・ディゾンといっしょで出稼ぎ外国人かもよくわかっていなくて扱いに困っているところですが、元「あき きよみ」で生粋の日本人(イタリア、アメリカをブレンド)で、「アキ」も「ほしの あき」同様、下の名前だと思い込んでいましたが「安芸」?という変わった苗字だったようです。紛らわししですが、イニシャルも”AA”だし奇跡的にいい名前です(本名?)。

という横道はさておき、アンジェラ・アキっていつもTシャツ(背番号付き)にGパン+ダテメガネっていう定番ユニフォームですが、この前ふと「背番号の番号ってなんか意味あるはずだよな」ってことに気が付いて、それ以来アンジェラ・アキをテレビで見かけると歌そっちのけでTシャツの背番号だけに集中してみています。実際は自分の歳だったりするらしいです。

そんなこんなで最近はアンジェラ・アキのTシャツの背番号でビンゴゲームできないか検討しているところで、そのほかにも普段生活していると身近に番号っていっぱいだから、ネットとか使ってランダムにビンゴカード?が送られてきて、身近な番号(番号の証拠は写メ)誰が一番早くビンゴするか競争するってひとりビンゴ大会のもやってみたら面白いかも。

今日のアンジェラ番号は31でした。「31」と、おっとリーチ。

アンジェラ・アキのHP
http://blog.excite.co.jp/angelaaki/
「31」ってなんだ?


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字