2017年07月04日

北朝鮮がICBMもどきをあげて、今日がアメリカの独立記念日ってこと思い出しました。ありがとうキムさん。
 
独立記念日っていえば、一年を通してみてもアメリカの祝日ランキングで1位だと思いますが、日本にかえって来てみると、なんでもない平日。まあ、そんな程度の日だったのかもしれません。
 
そんなことで帰国して一週間、かろうじて英単語の暗記は続けていますが、それ以外はほぼ100%日本語環境に戻ってしまっていて、日本の生活にも早々に馴染んでしまっています。
 
さすがに脱・英語までしてしまうともったいないので、何か明示的に始めようと思いますが、まあ、アメリカでの生活ってものは自分の体の隅々にとれない形で残っているとも思われ、そこはそれでそのままにしておこうと考えている今日この頃。

独立記念日のHP
http://www.pbs.org/a-capitol-fourth/home/
そういえば、PBS、去年は偽映像流していたよーな。



(11:00)

コメントする

名前
 
  絵文字