2018年05月26日

アメリカ料理コピーシリーズで、シェークシャックのハンバーガーをなんどか作っていましたが、そういえば、シェークシャックなら日本にもあることを思い出し行ってみる。

できた当時大行列ができたということですが、今ではかなり増殖していて、気がつけば後楽園にもできたいた。近いし出かける。

見た目はシェークシャック。メニューもメインのところはシェークシャック。夜8時くらいに行きましたが、プロ野球の日でもないので、店は結構すいています。(金曜日のこの時間にこんなに客いなくて大丈夫か?)

で感想。

いや、ハンバーガー。。。ちいさ。パテ。。。薄、焼きすぎ。シェークシャックソース。。。ケチりすぎ。。。フライ。。。イオンかなんかの冷凍品並。いや酷い。いや値段だけはちょー強気ですが、はいぼったくり屋確定です。あのアメリカ発のシェークシャックだからってことで、本物知らずおいしいとかいってる人がいると思うと、かわいそうです。

いや、これなら日本にはモスがあるじゃないかといいたくなります。

ってか、自分で作ったシェークシャックのコピー・バーガーのほうが3倍はおいしいです。国境を越えると劣化するのが真実かわかりませんし、ケンタッキーフライドチキン(KFC)は日本のほうがおいしく進化しているので、一般論じゃないのでしょうが、アメリカ発店には要注意です。

シェークシャックのHP
http://www.shakeshack.jp/
だまされるな。


(11:00)

コメントする

名前
 
  絵文字