お久しぶりです!

まさかの安倍総理辞任表明きましたね。

安倍総理が辞任表明をしてから、アベシンジャー含むネトウヨさんたちが驚きとショックで安倍ロスになっているのは言うまでもありません。中には、ツイッターをやめる宣言をするアカウントまで出てくる始末。

安倍辞任



今回は、ネトウヨさんたちの今後を予想していきたいと思います。

 

次の総理大臣は間違いなく菅官房長官でしょうし、安倍路線を引き継ぐということでネトウヨさんたちはこのことを比較的好意的に受け止めています。注目したいのは次の総裁選をどう考えているかです。本音は誰に総理大臣になってほしいのでしょうか。

興味深いツイートがあったので紹介します。

安倍辞任2



ネトウヨさんたちの中では、石破氏は親韓、菅氏はアイヌ利権、岸田氏は財務省の言いなり、河野氏は女系天皇容認論者として認識されており(小泉進次郎氏は論外扱い)、安倍総理の後を任せられる人がいないというのが本音のようです。

 

また、総理大臣に求められる最低条件として次のようなものを掲げています。

安倍辞任3

 

贔屓目に見ても(ネトウヨさん目線で見ても)安倍総理ですら満たせていない条件であり、菅氏が満たしているとは到底思えません。

 

今は打倒石破で菅氏を総裁にという声が多いですが、実際に政権を担うようになったら不満が噴出するでしょう。

彼らが今望んでいるのは「第三次安倍政権」です。

次の総裁選に安倍総理が再立候補することを望んでいます。

安倍辞任4

 

ひとまずは安倍路線を引き継ぐ菅氏を応援し、第三次安倍政権に向けた活動(場合によっては菅降ろしに加担)という流れでしょう。

また、米国の大統領選も近いので、ネトウヨさんから人気のあるトランプ大統領の応援も白熱することは間違いないです。

 

各国首脳から安倍総理へお見舞いツイートが寄せられていることで「やっぱり安倍ちゃんはすごい」とホルホルしているネトウヨさんたち。

まだまだ安倍総理への忠誠心は揺るがなさそうです。