小さなゴーヤ

大きく成長したゴーヤ君。花は咲くけどなかなか受粉しない。

CA3F3703



蜂や蝶が少ないのか・・・。 綿棒で人口受粉・・・と試みたが、花がポロっと・・・!


でもやっと一つ確認しました。

CA3F3705


そうそう先日から大きく育ったコンニャクが葉を広げかけたので玄関横に置きました。

CA3F3707



蒟蒻

これは山陰の道の駅で買ったこんにゃく玉です。芽を出しました。

CA3F3688


一つや二つではこんにゃく作るにも少ないので、鑑賞用にいたしました。

葉っぱが大きくなるのが楽しみですね。

一応吊った

少しづつ乾いてきたので3〜4個ほど縛って・・・

CA3F3662



昨日やっと吊れるくらいに乾いたので吊ってみました。

CA3F3663



でもまだネギ坊主の玉ねぎは乾きが悪いので地面に放置!


CA3F3664


やっと車が車庫に入りました。



これってミス?

先日あるコンビニに行った時です。

私は普通にコンビニの建物の前に停めたのですが、この隣の白い車の駐車位置っておかしくありません?


CA3F3660


この白い車の前の白線に注目!

この白い車の前の駐車スペースへは・・・。  何処から入るの?


端には縁石があるから無理だし・・・・。


この格好でず〜と隣もこのような白線引いているし、端に停めた時、その後ろに車を停められたらどうやって出るのかね?


そうそう先日の玉ねぎ・・・そろそろ吊るせれる感じになってきたけど、まだ押さえると若干水分ありそうな!



CA3F3661


もうちょい待つか・・・。
 

早く乾け!

昨日は収穫した玉ねぎをこのように並べましたが、

CA3F3645


これでは乾きが悪いと判断。

よってこのように並べ替えました。

CA3F3646


スペースは大分縮まりましたが、まだまだ私の車は入れそうにもありません。

玉ねぎ収穫

昨日 玉ねぎを収穫 ただ今車庫で茎を乾燥中!


CA3F3645


お蔭で車は車庫に入れません(苦笑)

新タマ

少しづつ倒れてきました。

大きいものは抜いて放置!

CA3F3607


そろそろ収穫して吊り下げの準備に入るかな・・・。

CA3F3608


そうそう今日は珍しいもの見ました。


これ!

CA3F3610


じゃなかった・・・。


これ!

CA3F3612



これ何だか分かりますか?

一見トマトに見えますが、違います。

これに実が付いたんです。

CA3F3611


分かります? そう!ジャガイモの花!

これに実が付いたんです。

初めて見ました。

お手伝い

毎朝夕 畑の水やりに励んでいると孫が来てお手伝い!

CA3F3602


してくれてるのか邪魔してるのか(爆)

ドラの子

可愛がっていたら住み着いたドラが子供を産みました。

しかも4匹です。

CA3F3546



猫屋敷にならなければいいが・・・。  近所に迷惑にならなければいいが・・・。

でも捨てるのは可哀想。

来年も

ちょっと早いが刈り込みました。

CA3F3540



来年も咲いてくれよ!
Categories
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
  • ライブドアブログ