2006年12月02日

阪神JFの予想をするぞコラ

◎ハロースピード
○イクスキューズ
▲マイネルーチェ
注アストンマーチャン
△ピンクカメオ
△クラウンプリンセス
△ローブデコルテ


おそらく断然の人気はアストンマーチャン,前走のパフォーマンスは圧巻,それ以外に言葉がない。
ただし,1400の前走ですら距離不安がささやかれていた馬,伸びる距離はたった1ハロンでも,京都1400と阪神1600では明らかに必要な資質の質が違う,それは阪神に外回りができてますます加速した可能性が高い。
人気である以上見えない部分をプラスにイメージする理由は全くないので,評価をやや落とす,ただそれでも,ある程度高い評価はキープしたい,そう思えるほど前走のパフォーマンスは際立っていた。

◎はハロースピード,新潟戦線で見せた圧巻のパフォーマンスをいま一度信じてみる。
前走も評価を落とす負け方ではない,勝馬ほどではないにしろ,強い競馬をしている。
屋根が本番でテン乗りなのをどう評価するかだけれど,ここ2走,隼人が恐ろしくヘタクソな乗り方をしていたこと,「関西の大レースでは関東の若手騎手は露骨にコースを閉められる」(M氏発言)ことを思えば仕方ないか。
岩田は,うん,人気馬に乗ってほしい騎手ではないけれど,東京よりはましじゃないかなぁ。

騎手で言えばもっと問題なのが○マイネルーチェ,正直,イクスキューズと軸を入れ替えるべきか,まだ決めかねているw
是が非でも,ルメールに替わってほしかった,なんとなくルメールがイメージに合う。
なんでわざわざ関東馬にしあわせかなぁ・・・
馬自体は,新潟2歳のときにしばらく追いかけようと決めた馬,器用でしぶとい,阪神JFにしろ桜花賞にしろ,穴馬のイメージにぴったりだ・・・しまったぁぁぁぁ,阪神改修したんだったwww
評価を,1枚落としますw
いや,外回りのほうがさらにイメージに合う気もするんですが,堅く行くことにしましょうw


というわけで○イクスキューズ,正直この馬は過信したくないw
押せ押せで行ってどこまで粘れるかなら,よほどの乱ペースにならない限り3着以内は固いと思う,ただ,折り合いにいってうまくいかないようだと・・・
まぁ,藤田だし,行くでしょう,せりかける人間もそんなにいないか,G気任發修Δ覆里なぁ。

んで,やや押さえ気味に評価するマーチャンが注

△筆頭はピンクカメオ,ハロースピードが勝つパターンの2着争いを考えるなら実質無敗のこの馬,ダイナミックさと器用さを併せ持っている雰囲気があり,人気サイドの馬たちより魅力的に写る。

△としてもう1頭,クラウンプリンセス,ルメールに捨てられたカタチではあるものの,直一気がはまるシーンがないかなぁと思っている。

最後に,牡馬相手にしぶといレースの続くローブデコルテを強めに押さえる。

んで,ココに挙げなかった馬にも流します,最低限ですがw

ウオッカは,僕の感想としてはそこまでの魅力を感じるレース振りではないというのが正直なところ,軽視して,来たらごめんなさいのパターンw

ルミナスハーバーは,体調云々よりも屋根,中央移籍以来,あまりに頼りないこの屋根をこの舞台で積極的に買うことがあろうか,いやない。

以上!


nu_numenume at 22:02│Comments(0)TrackBack(1)競馬系 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ジュベナイルフィリーズは大荒れの予感  [ 無料競馬予想情報!! ]   2006年12月03日 06:13
大本命馬のアストンマーチャンはたぶんトップは取れないでしょう!!例年荒れていますので1番人気ははずして買います。今週は万馬券が出るかも!?今週の万馬券を取りたい方はダウンロードしてみてください。★無料ダウンロードランキング1位ダウンロード数622名【たっ...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数

Recent Comments