2014年02月10日

2月9日のこと:帰宅〜長かった orz

インターネットカフェでは、リクライニングチェアで寝てまして、しかも寒い orz
毛布を二つ使って寝た寝た。12時間は居たけれど(^_^;)
まぁトラベルはトラブルという言葉があるくらいで。休みだしネタになったわーと(^_^;)

朝になって移動前までダーツを投げてまして。カウントアップで写真を残してましたw
雪はかなり溶けて、これで帰れる〜。・゜・(ノД`)・゜・。

しかし、東北道は未だ閉鎖 orz

仕方がないので、閉鎖解除されている所まで北上しようということに(^_^;)
宇都宮まで来て、昼飯〜餃子食ったw 民民って有名店らし(^_^;)

未だ東北道は閉鎖されていたが、ようやく近くまで解除されてきた(`・ω・´)
矢板インターから東北道に乗れて〜白石インターでまた閉鎖 w
でも白石まで来たら宮城県だから、と安心して、柴田町のBRIANsIIへ〜対戦したり色々休んだり〜( ̄▽ ̄)

さて帰ろう、暗くなってきたねぇ、でももうすぐだし(^_^;)

道路凍って怖い怖い〜。・゜・(ノД`)・゜・。


もう恐怖の道路。・゜・(ノД`)・゜・。 もう裏目が裏目で。・゜・(ノД`)・゜・。

何とか帰ってきて、みんなでラーメン食って帰ってきた orz

家に帰るまでがPERFECTだから、我々のPERFECTは丸一日過ぎてから終わったのでした(^_^;)
まぁ、疲れた疲れた orz

nu_u at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダーツ話 | 日々のお話

2月9日のダーツ:PERFECT開幕戦参戦(`・ω・´)

さて、八年目のPERFECT参戦(`・ω・´)
去年は思うところがあって、開幕戦を避けてハードダーツの大会に参加。いや開幕戦だけ諦めれば更新料が安かったもんでね( ̄▽ ̄;;
今年は仙台大会も同じ値段だからなw

寝つきは良かったんだが、四時ごろに受け付け忘れの夢を見て目が覚めたりw
外を見たら雪〜(^_^;) そういえば参加者の三分の一が受付できなかったら、遅らせるか中止と連絡が来ていた訳で、ちょっと不安になる(´・ω・`)
七時過ぎにホテルを出たが、うっすら雪が積もり、野毛坂も通ったけど怖い怖い。い、いや東北っこだからこれくらいの雪では驚かないもんねー(`・ω・´)

八時も過ぎると人が増え出す。みんな間に合ったようで、普通にスタートすることになった。忘れずに受付をする(`・ω・´)

今回のロビンは、去年の上位ランキングの浅田プロが入っていたから、台上でできる〜(`・ω・´)
しかも浅田プロに当たらないって事〜いつものようにいければ、予選突破は堅いぞ(`・ω・´)

…………初戦スト負け orz
なんでか横ズレが止まらない〜。・゜・(ノД`)・゜・。
26やら41やらが満載、取り敢えず1レグ目を捨てても2レグ目頑張る。・゜・(ノД`)・゜・。
でも2レグ目も負け〜。・゜・(ノД`)・゜・。
あぁ、ヤバイやばい20点も打ててない orz なんでーなんでーΣ(゚д゚lll)

………あれ?ルーチンを忘れてね?胸に手を当てるのを忘れてる あーあーあーあー。・゜・(ノД`)・゜・。

二試合目はルーチンを忘れずに〜30点以上のハイペース、でも相手も同じペース orz
2レグ目も行けたが、ダブルを外して負け。二連続スト負けはオワタ orz

えぇ、後も行けたけど、レコ勝ち二つで。二勝二敗のー2で終わりました orz

同じロビンの浅田プロは、38点台だし。何を食えばあんなに打てるんだろ(´・ω・`)

さて他の東北勢の応援に並ぶ。ばびぃさんもかなり勝っていたし、青砥プロも勝ち上がっていた(`・ω・´)
見習わねばー(`・ω・´)

まぁ、17にはみんな終わりまして、帰ろうということで(^_^;)
会場の外に出たらえらいことになってるΣ(゚д゚lll)
画像1
何この雪?まさかの大雪Σ(゚д゚lll)
ごめんなさい、舐めてました orz

移動中、PERFECTの中継をみんなで見てまして、決勝………
ひぐひぐ優勝〜。・゜・(ノД`)・゜・。

よかったよかった。・゜・(ノД`)・゜・。

さて我々は東京までは何とかついたが、途中で閉鎖。後はした道をトコトコ(´・ω・`)
もう首都高どころか東北道も閉鎖。我々は諦めてインターネットカフェで一泊 orz

ダーツ投げる人もいたけど、私はもうバタンキューで終了 orz

nu_u at 18:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ダーツ話 

2月7日のダーツ:移動っ横浜市(`・ω・´)

さて今年もPERFECTの開幕戦(`・ω・´)ノシ
八年目の挑戦になるわけだ〜今年からは色々なところからの復活で、出来るだけ出ようと思います(`・ω・´)

朝は10時から出発〜高速道路も調子良く、16時には到着。みんなで近くのダーツを投げるお店へ〜(^_^;)

九州勢がいたり、久々に参加している人も見かけたなぁ( ̄▽ ̄)
しばらく投げることができなかったので、とにかくルーチンを復習しながら練習した(^_^;)
左手を胸というか、右の肩まであげて〜これをやると横ズレが小さく抑えられるから良いのだ(`・ω・´)

19時過ぎにビールボーイたちも合流して居酒屋へ〜何時もの居酒屋たまや。ここは魚がうまいんだよな( ̄▽ ̄)
そんなこんなでいつもの前日、がんばろー(`・ω・´)ノシ

nu_u at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダーツ話 | 日々のお話

2014年01月23日

1月22日のダーツ:リーグにゲスト参加をまたしてみた(^_^;)

画像1
ダーツライブのリーグにまた参加〜(´・ω・`)

日曜日にTDCがあるから、どうやって投げようか決定しようかと(`・ω・´)
取り敢えず前日夜中に設定してみた、TimberLine+テールコンバーターで色々やってみる。入らないし〜。・゜・(ノД`)・゜・。

まぁ何時ものようにリーグで働かないなぁと orz

さて、リーグは二勝で負けー(´・ω・`)

画像1

終わってから、ふと思い立って、カーリンにテールコンバーターを取り付ける…こつぁいい(`・ω・´)
よーし、これでTDCは乗り切ろう(`・ω・´)




まぁシングルの初戦はコージ君とだが orz

nu_u at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダーツ話 

2014年01月20日

1月19日のダーツ:ハイブ仙台南店のハウスに出てきた(^_^;)

久々の昼ハウスに出てみた(^_^;)
今日は早速Facebookのチェックインで色々書いたわけだw

まぁ何時もの通りw 一勝しかできずに敗退(´・ω・`) シングルも打たれたし(´・ω・`)
つーかメインカードどこ行ったw サブカードはレーティング15だったから〜今の実力に合わないハンデキャップがついたのかも(つД`)

そこっちの息子も来てた( ̄▽ ̄) かなり萌えられたので、一日の収支は良かったとしよう( ̄▽ ̄*




…後から知ったのだが、同時間にセレブレーションでハードダーツのハウス大会があったとか…出たかった。・゜・(ノД`)・゜・。
色々復帰してから、情報を集めるのが下手になったから、どうも情報の積み残しがあるんだよなぁ(´・ω・`)
つーか仙台もハードダーツの流れができてきたし、乗らなくちゃこのビッグウェーブにって感じで(´・ω・`)
三月こそ〜(´・ω・`)ノシ

nu_u at 00:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ダーツ話 

2014年01月19日

1月18日のダーツ:重さを集めて&ハングルーススクラッパーズハウス参加(`・ω・´)

昼前に眼科に行って見た、なぜか見る方向によってピントが合わせづらい。場合によっては眼鏡を新調するかなと(´・ω・`)
診断の結果、メガネの度もあっているので、新調はしない。ただ、乱視が強いってことで(´・ω・`)

で、その後昨日の考えの対策で、テイルコンバータ購入しにハイブ仙台駅前店へ~(´Д` )

で、つけて握ってみると、ストレートのハードダーツを握っている感じに近い(`・ω・´)
画像1
これでしばらく行ってみようと思うのであった(`・ω・´)
こんないいもの出してくれるとはマジ、ブルズスターに感謝だわ( ̄▽ ̄)




夜になってハングのハウスに参加のためにバスと電車で移動
センター試験帰りの人たちでいっぱいだった。センター試験を受けたのが24年前か(^_^;)←共通一次も受けたお年頃なんだけどw

画像1
えりこちゃんと組みましたが、予選一勝しかできず負け〜(´・ω・`)
まぁ、久々のハウス大会で楽しかったのだった( ̄▽ ̄)

そういえば、Facebookでみんながチャックインってやっている。どうやるのかと聞こうとした瞬間に[チェックイン]ボタンを見つけて「あっ」って声出たwww



関係ないけど、あいかわらずリョーマめんこい( ̄▽ ̄)

nu_u at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダーツ話 

2014年01月18日

1月17日のダーツ:違和感〜(´・ω・`)

なーんか、あるセッティングがよくなったりするんだが、しばらく使っていると、何らかの緩みがなくなるように違和感が出てくる〜(´・ω・`)
と言っても、じゃぁこうセッティングを変えようと、新しい道具を買ったりしてみると、いいことなく違和感にやられるw
で、結局元のが一番良くなったり(´Д` )

そんなこんなで私はダーツセットを何セットか使えるようにしたり、シャフトやフライト、果てはオモリも多数持ち歩いているw
で、前回からの違和感の対処で、前の重りを抜いて見て実戦だー(`・ω・´)

と、zero-1dartsへ〜(´Д` )
古田プロに勝ちー、ただ調子を合わせながら平均的に上回る程度で辛勝だものなぁ。理想より程遠い。ってなわけで、レーティングも19.5までキープやね(´Д` )

帰ってから、ふと思いついてadd-a-gramの古いものを取り付けて、投げたらこれまたヒット(`・ω・´)
どうせだったら、ブルズスターのテイルコンバータを使おう。前買ったやつは瞬間接着剤でねっぱしてあるので、明日新たに買ってこねば(´・ω・`)ウーム

理屈としては、慣性モーメントの違いということ。同じ重さでも中心に寄った方が回転させる時に重みを感じづらいって話で良い(´Д` )
実際回りづらいのは、フライトの修正力が如実に影響するから、軌道からズレて飛ばしている時にフライトの矯正とバッティングするわな(´Д` )
試してみてからまたレポートかね(´・ω・`)

nu_u at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダーツ話 

2014年01月16日

1月15日のダーツ:リーグにゲスト参加してみた(´Д` )

画像1
12月くらいからdartsliveのリーグに参加してました(´Д` )
参加していると言っても、ハングのチームに、ゲスト参加の形で〜あとはズルズルと毎週参加w

どーもリーグだとブルに入らないし〜、トリプルに入らないし〜(´・ω・`)
入らないのは仕方ないが、修正ができていない。つまり体の動きがコントロールできてないということ(´・ω・`)
普通の人ならあまり違いがないんだろうけど、どーもこの辺がいつまで経ってもヨワヨワなんだよなぁ(´Д`;;

というか、右目の視力がますます悪くなってるしw
年齢も年齢だから、同じメガネを作るにしろ、一度眼科に行ってみようか..orz

nu_u at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダーツ話 

1月13日のダーツ:落ちた落ちた(´・ω・`)

なーにが落ちた〜(´・ω・`) レーティングが19に落ちた(´・ω・`)
1ほど落ちましたw

というわけで、今年初めてのハングに投げに行った。ちょっとハードダーツの決定をしたかったものだからねぇ(^_^;)
部屋で投げるのと店で投げるものとは、なんかセッテイングやらバレルそのものの感覚が違くなったりする(^_^;)

例のごとくBEAST+2gのおもりでバッチリということに、シャフトはエキストラショート+スタンダードフライトがよかったねぇ( ̄▽ ̄ )
昔と変わったもんだ......orz 昔の基準でうまくいくと思っているとダメだったりするし〜(´・ω・`)

さて、ソフトの方も投げていく〜感覚がおかしい( ̄□ ̄;)
以前からグルーピング技術は戻っているから、修正その他で1ブルペースには残すことができる。それでは足りない(´・ω・`)

まぁ年末からあまり投げていないからと自分を慰めつつ( ̄▽ ̄;;;

nu_u at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダーツ話 

2014年01月10日

1月9日のダーツ:目標ひとつ到達(`・ω・´)

仕事帰りに用事があって、大学病院へ〜(^_^;)
帰りはせっかくなので久々にZero-1darts仙台店へ。喪中もあって今年は正月三が日はおとなしめだったために、普通に投げに行くのはこの日が最初( ̄▽ ̄ )
年末にかけてフェニのレーティングが20を突破したままでいるわけだ( ̄▽ ̄)v

ちょっといつものシャフトTriadから、Revolverに交換。少し軽めだが、シャフトが軽い≒前が重いとなるので、投げる際にはちとお辞儀気味になる(´・ω・`)
対戦前に戻しました〜(´・ω・`)

で、古田プロと対戦( ̄▽ ̄ ) 4セット全部スト勝ち、の馬三頭w
色々戻ったが、701がうまく入らない(´・ω・`) いや、入るのだが最初に1ブルペースッて感じで(´・ω・`)
と思ったら、最後の701で久々の5ラウンドアウト(^_^;)v
スタッツを見ると01ゲームが33.4迄上がってた〜当面の目標の100点超えだ\(^o^)/

その後は、新妻プロと対戦。ブルはいらず回復せず〜最終的には2つ負け(´・ω・`)
スタッツは最終的に33.34迄落ちたが、100点超えは未だ達成中( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、とりあえずの目標は01が34PPDのクリケが4.0MPRだから、もう少し頑張らねば(`・ω・´)

nu_u at 07:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダーツ話