2012年01月02日

初売りで携帯端末買ったった(`・ω・´)ノシ

宮城県、特に仙台は初売りで有名だったりします(^_^;)
何に使うかわからない茶箱をもらったりする映像が毎年流れるような感じで(^_^;)

昔はお年玉を貯めて一気に使う日だったりしたが、さすがにこの年になると普通の日と変わらない訳で( ̄▽ ̄;;
まぁ女の人は初売りだバーゲンだとこの時期は忙しいようです(^_^;

子供(4)と下の姪っ子(10)たちが騒いでいる中、昼過ぎに姉夫婦が初売りに行くということで、おまけにうちの息子も連れていってくれると( ̄▽ ̄ )
せっかくなので私も初売りにでも行くか(^_^;;;;

というのもノートPCを買わねばならない。4年前に買ったPCが突然電源が落ちたりしたりするのでまともに使えなくなっていたからである(--;;
どうせiPadを使うことが多いのだが、iPadでできないことも多いので、念のために買っておかないといけない(--;;

しかしまぁノートも安くなったのぉ( ̄▽ ̄;;; 今使っていたPCが4年前で8万円で購入。相当安かったと思ったのだが、もう普通に4万円台で売っている。日本のメーカーもきついわな(^_^;)
そうこう見つけたのは4万円前後で、Win7の64ビットOS。後で買い足すこともないから、4GBメモリ搭載となったらこれはいいだろうというので決定( ̄▽ ̄ )

その向かいにちょっとAndroid端末発見( ̄▽ ̄;; NECの LifetouchNoteというものらしい(^_^;)
ファンもついていないから寝床において色々使えるのもいい(^_^;)
私は昔から携帯端末が大好きで、特にSigmarionIIIは数年使い尽くしていたというもの(^_^;) キーボードがついているから文字も打ちやすいよなぁ(^_^;)
ってかiPadはあるのだが、子供が動画見るのに使いまくってるもので、さんざん怒って「パパにも貸してあげる」といわれる始末で使う機会がない(^_^;)

買っちゃったwww 文字入力もATOKが乗っているから捗るなぁ(^_^;)

というわけで、それ以来動画みたりブログ書いたり使えているのだった( ̄▽ ̄ )

nu_u at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)日々のお話 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字