September 06, 2009

暑いー!

と思いながらも代々木公園に遊びにいってました。ブラジルフェスティバルだったんだもん!
タイフェスなみに混んでた…(笑)露店もステージも凄い熱気!
ブラジルって素晴らしい!(笑)

帽子被っていって正解だったわー(混んでて日傘は危険!)


nuage_voyage at 17:02|Permalinkたとえばこんなこと 

August 24, 2009

やれやれ

cf855d9e.jpg(なんかこんなタイトルばかりな気が…)

月末も近く、でも今週は極力残業したくないので今日のうちちょびっと残ってお仕事。自分の締めの作業がかぶさってきたらどうなってしまうのでしょう!(=_=;)

まあそれでも手元から片づけていくしかないわけで(笑)

息抜きもしてます。写真は日曜に再訪した松屋銀座のイベント内特設カフェにて。レモングラスのお茶と生姜のケーキ♪


nuage_voyage at 18:46|Permalinkたとえばこんなこと 

August 07, 2009

ふい〜

姉と甥っ子ズ、今日はうちの親ともども一泊旅行に出掛けたので今夜はわたしひとりー。明日帰ってもう一泊して日曜日に姉達が帰って。私の夏休みはそれからですわ。

明日は一昨日ぶっ壊れたうちの洗濯機の修理の人が来る予定。3日間コインランドリー生活でした。


nuage_voyage at 20:59|Permalinkたとえばこんなこと 

August 04, 2009

燃えてるよ!

うん!オレ燃えてるよ!(笑)

冗談はおいといて。
引き継ぎ佳境です。頑張ってます!しんどくはない…しんどくなるのはこれからかな〜
今日習った作業はおもしろくてついつい頑張ってしまい、自分のもとの仕事のために一時間残業してしまう羽目に(笑)←このへんの時間配分もはからねばな!

昨日から甥っ子一号が、今日から姉と甥っ子二号が一週間帰省。甥っ子一号はいい感じに日焼けしててすっかり小2児童っぽくなってました。今晩からはいっそう賑やかやわ〜(笑)


nuage_voyage at 18:55|Permalinkたとえばこんなこと 

July 28, 2009

軌道修正

このブログの自分、怖すぎ!性格きつすぎ!ということは本音書きすぎ…?おかげでデトックスできて助かりますが。リピーターは出来まい…。


二週間ぶりにジム、マイケルの曲でタコ踊り(じゃなくジャズダンス!)してきました。ずいぶん元気になった!

いっぱい出会いがあっていっぱい別れもあって。でも減ったものなんてなにもない。なにもかも増えていく一方だ。それはとっても幸せなこと。
それはふー(鳥)が死んだときに思ったこと。楽しかった幸せだった記憶が悲しい気持ちを軽々越えていった。居なくなった空虚感をそう感じないでいられたのは、多分今でもそばにいてくれてるからだと思うなー(甥っ子二号が私の顔見て「ふーちゃん!」といったので(笑))


nuage_voyage at 23:08|Permalinkたとえばこんなこと 

July 27, 2009

遊茶の

いつも構ってくれるスタッフさんズがふたりともいなくなってしまう!!…超ショック〜!
なんかほんとに寂しいことばっかり!来月はせっせと通おうと思いますー。


nuage_voyage at 19:39|Permalinkたとえばこんなこと 

July 26, 2009

今日は

暑いね〜(>_<)

昨日は朝からサティに映画観に行ったり(あまるひい)、タルサタイムのバーゲンいったりアクティブでした(笑)
アマルフィ、母が見たがったので、前夜にネット予約していったんだけど朝一番の回だったからかガラ空きでした。織田裕二好きな人は楽しいかもね、という感じ。先日『踊る…ムービー』をテレビでみた私は、青島のほうがいいな〜なんて思ってしまいました。翼Jがちらっと出たのは笑えた…フジだもんねー土田プロ版は出さないよねー(笑)

夕方もそもそタルサタイムのバーゲンに。バーゲン中は鏡だしてないんですという店員。みんな鏡なしで選んでるのか〜。変なのー。この店って昔からこうだっけ?なんで?鏡でみて確かめたいなと思うの私だけ?みんな履ければそれでいいんだー。レジで、カチンとすることがあったのでもう二度といかないと思います。バーゲンに楽しい気分で買い物ができる店が好きだから。


帰りは神楽坂阿波踊りみてきました(^-^)


nuage_voyage at 15:56|Permalinkたとえばこんなこと 

July 22, 2009

神楽坂

667ea999.jpg神楽坂ほおずき市にいってきました。アースディで出会った作家さんが出店なさってると聞いたので(^-^)
神楽坂の毘沙門天さんのまえの歩道(ほんとに歩道+境内だけなのね!)ひとでいっぱい!賑わいぶりにビックリでした。作家さんにも会えご挨拶もできました(^-^)
「お店はみんな、テキ屋さんじゃなく周辺のお店が自分のお店だしてるから、神楽坂のお店のお試しチャンスですよ!」のお言葉に、さっそく方々でガレットや白ワインやトルコアイスや…いやもっと食べたかった!いろんなビールもあったし!

帰りに絞り染め体験までして帰宅。親へのお土産は麩まんじゅうにしました(^-^)

楽しかった〜!最近どうにもテンションさがりっぱなしだったけど(^^;)神楽坂の人はみんないい人ですね〜(惚れ惚れ)


nuage_voyage at 21:39|Permalinkたとえばこんなこと 

July 21, 2009

なんというか

大バカ三太郎な私〜!(涙)

連休ろくに出掛けもせずに頑張って自主練したのに今日のお稽古、録音出来なかったー!(涙)いや自分が悪いんですけど、でも!!

全細胞で授業受けてきたのでがっつり復習しときます。練習した曲はできたし誉められた…のがまだ救い。


さてさて長い連休も今日で終了(今日は全社休みだったの♪)明日水曜から社会復帰!がんばるぞいー!


nuage_voyage at 21:15|Permalinkたとえばこんなこと 

July 20, 2009

何てこと!

9ca95c49.jpg三連休、市内をでてません!(笑)私にしては珍しい…。ちょっと体力温存してました。

写真は金曜日にいただいた沖縄土産。黒糖なの。ありがたし!(^-^)

さて明日はハイテンションで臨みます!p(^-^)q頑張るぞー!!デフォルト笑顔で!(笑)


nuage_voyage at 23:30|Permalinkたとえばこんなこと 

July 17, 2009

ふぃ〜

やばい〜またちょっと疲れてきた〜(つд`)
いつもだったら「コレで元気になる!」がことごとく通用しないーー。歩き回るだけで元気にならないー。せっかく連休なのにお出かけしようって気にもなれないー。月末のお稽古までにはなんとか浮上したいわー…。

でもまあ、元気に「してもらいたい」って思ってる時点ですんごく図々しい甘えよね。そんなじゃ何やっても楽しいと思るわけない!

凹んでるわけでもなんでもないです。ちょっとそんなことを考えた7月の夜でした。日蝕がちかいせいかな(違うと思うー)

なんかほんと、くたびれちゃった…。


nuage_voyage at 21:27|Permalinkたとえばこんなこと 

July 13, 2009

品川

すんごい久しぶりに品川いきました。去年の年末にウェイウェイウーさんのライブに来て以来かも!

京急線で数駅の新馬場で品川手づくり市を見てきたのです。雑司ヶ谷鬼子母神の方にはもう何遍もいってますが、品川のは初めて!
目当ての作家さんはデザインフェスタでもよくお見かけした石はんこ「wakaraji」さん。ホームページで今日のこと知ったということや、待受画面にイラスト愛用してます、とお話したら喜んでいただけた!よかった!はんこも素敵ですがイラストもほんとにキュートなのです(^-^)

品川に戻って、中国茶屋さんに。ここも来るの数年ぶりでしたが、お店キレイになっててびっくりした!冷茶や金萱をいただきながら、お店の方と朝の連ドラ話でもりあがり(笑)←県外のひとには私は「川越の近くですー」というので、最近はこの話題ばかり(笑)いろんなひとの感想きけて楽しい(笑)市民でもないのに川越を必死にアッピールしてしまうのでした。

帰りにエキュートのサザコーヒーでビスコッティとコーヒー豆チョコを。ビスコッティは東海道線開通何周年記念の企画らしく、デゴイチシールがキュートでした(^-^)



nuage_voyage at 18:40|Permalinkたとえばこんなこと 

July 09, 2009

眠い〜(^^ゞ

只今aminさんのライブの帰り道。
はぁ〜今回もめちゃめちゃキュートでしたあ〜!(惚れ惚れ)
先日のライブでよい席選ぶコツを覚えてたので、壁際スツール席をゲット(笑)隅でもステージに近いし椅子高いからよく見えるし何より自分の高い座高を気にしなくていいから楽なの!

今日はご両親や台湾からのプレスや上海万博の関係のひとまでいろいろいらしてたのでaminさんも気合い入ってた〜。今や懐かしいサントリー烏龍茶CMのCDの曲もいくつも聴けて嬉しかった!アトムまで!(笑)

ジャーさんは素敵でした!毎週ジムでこのひとのCD聴きながら太極拳やってるので感慨深し。生できいたのはじめて!


nuage_voyage at 23:32|Permalinkたとえばこんなこと 

July 08, 2009

ふぃ〜

久しぶりに新宿いってきました。タカノ四階コニカミノルタプラザでの写真展をみるため!
中川正子さんの写真を写真展で拝見するのははじめてでした。いつなんのきっかけでブログに出会ったのかなあ?でもブログ「ナカマサニッキ」大好き。毎日のようにチェックしてます。写真も大好き。白くて明るい光がいっぱい差し込んでいるみたい。今日も会場ついたら中川さんの写真がどこにあるかすぐにわかりました!
ずっと「実物がみたいよう」と思ってたポストカード集を買って帰宅。今年写真集がでるかもって!楽しみ!

宮沢さんの顔ばかり見てたらしまうた聴きたくなりました(笑)

そしてやっぱりバーゲンみる体力ないので帰ります〜(^^ゞ

月曜から二泊三日で両親が旅行にでてまして一人暮らしでした。昨日はライブだったけど、月曜の晩は、キムチチャーハンチーズ入りをつくりました(笑)今朝は昨夜遅くから仕込んどいたなんちゃってポトフ、目玉焼きにのこりもんのブタコマ焼いて添えて。
一人だと夜遊びになんて出られないね〜やることいっぱい!←それは料理に時間かかりすぎでは。でもキムチチャーハン旨かった!(自画自賛)


nuage_voyage at 20:18|Permalinkたとえばこんなこと 

ライブ

一週間にライブ二回、しかも同じ場所で火曜日木曜日(笑)
奇しくもライブ週間に!
昨日は七夕コンサートでした!元気そうでよかった!楽しそうで安心した!(笑)うちのキュートな師匠はやっぱり最高です!p(^-^)q


nuage_voyage at 07:24|Permalinkたとえばこんなこと 

July 04, 2009

やはり

体力落ちてら。いかんなー。

午前中ちょっと自主トレして(初めて弾く曲にしては出来るようになったと思う!まだ口ずさめません。サビだけしか(笑))

午後は代々木公園のアースガーデン夏、に。結局買い物もせず(あんまり食指が動かず)占いにいきそうな気持ちをぐっと抑え(対面占いは半年に一度と決めてます。過去生とかハワイアン手相とか面白そうなものあったけどな)、表参道に移動、遊茶で菊茶を入手がてらいっぱい試飲させてもらい、バーゲン覗いたりしながら帰宅。あ、ボロンデールでマサラチャイ飲んだっけ。
帰りはモウどこによる体力も残ってなかった〜


nuage_voyage at 22:59|Permalinkたとえばこんなこと 

June 30, 2009

おなかすいた〜

昼食控えめだったので〜(いいわけ)

この先の引き継ぎのこともあり、締め日の今日も自分の仕事以外にすることが多く…(涙)だもので、昨日と今日は、ものすごーく久しぶりに残業。それでも締め日にテンパるよりはマシですがー。ちょっとこれだけ終わらせてから帰ろう、やれば明日幾分か楽だし、なんて思って始めたのに超エンドレスになってしまい。おかげで今夜はすっきり眠れそうですわ。今月の締め、これで悔いなし!(握り拳)

というわけで(笑)、ジムに向かい中。七時半からのクラスは無理だったけど、九時半からのクラスにいくの♪p(^-^)q

ジムといえば、ビリーの人気華やかだった頃、本屋さんでテイクフリーのおまけDVDみたいなのに、ビリーのCMが入ってまして。つまりは通販番組のあのままで数分なんだけど。まねっこしてやってみたらその数分だけで結構汗かいた…(調子にのってリピートかけて何度かやってみたり)。ビリーもコアリズムも、キツいかも、続かないかも自分〜なんて思って二の足踏んでる状況なんだけど、ビリー面白そう!(って今更アンタ…)


nuage_voyage at 19:41|Permalinkたとえばこんなこと 

June 29, 2009

ううむ

今日もいきたいところいっぱいあったんだけど、来客中は御不浄にいくのに不便な思いしたくなかったので遠出はリタイア。
ちなみに行きたかったのは川越成田山骨董市、明治公園フリマ、表参道での個展のDMもいただいてるし、伊勢丹バーゲンも行きたかったしエディバウアーもこの週末からバーゲンだし、そうだ豊洲ららぽーとも…(欲張りすぎ)
なにぶん体が本調子じゃないなら無理は禁物。結局午前中図書館行き、自宅で昼食食べ終わったら雨降り出してきたしね。
先週録画しといた『プロデューサーズ』を観ました。楽しかった〜ミュージカル映画観てサントラ欲しいと思ったのは久しぶりかも!
さてさて寝ます。眠い…


nuage_voyage at 00:44|Permalinkたとえばこんなこと 

June 27, 2009

フォンダンショコラ

ほんと出突っ張りの一週間でした。落ち着きたい…と思ったら今度は客が!(まあいい…今日くれば月末月初にぶつからないし)

今日は小平に両親がやってる合唱団の定演ききにいってきました。行く道すがら、JR某駅近くのカフェに行きました。時間の都合もあるので看板メニューの野菜ランチはあきらめてジャスミン茶とフォンダンショコラを頼みました。フォンダンショコラ。見た目ちっちゃいMuffinな感じ。これでイノダと同じ料金〜?(^^;なんて思いましたが気を取り直してスプーン(確かにスプーンだった)で、さくっといくと。
なかからだらーっとチョコレートが流れてきました。まあクリーミー、と思ったんだけどソースが流れきったら残ったのは輪郭であるところの…三分の一だった。仕方ないのですくってたべたら、中から冷たいチョコレートが…(いや全体の温度にムラがあった)なにこれ…ちっともおいしくない…。チョコソース頼んだ訳じゃないし。

いやフォンダンショコラ運が悪いのかも〜先月や入った別の店でもちっとも美味しくなかったし。あそこはパウンドケーキ切ったくらいの大きさだったかな。

フォンダンショコラはやっぱりイノダ(イートイン限定)だな…。

というかダイエットしろという天のお達しかも。


nuage_voyage at 22:46|Permalinkたとえばこんなこと 

June 22, 2009

やれやれ

ウィークディ中は、週末になったらあれしてこれして〜、なんて夢(←?)が広がるんだけど、いざ週末になるとその予定の半分もできてない感じ!(笑)土曜日代々木上原まで行ったのは予想外の外出でしたが。昔みたいにガツガツ出歩けない〜(^^ゞ


昨日の検診が良いきっかけになったのか、体をメンテナンスする方法を色々検索中。といっても冷え防止とか貧血防止とかその程度だけど。靴下四枚重ね履き!なんていうページ見ながら、やっぱり冷えは女の大敵ね〜なんて思っていました。身体温めると婦人科の病気の症状も緩和されるというし!温めよう!ていうかこれから夏ですが(笑)←冷房病というのもあるか…。


今週、親のコーラス聴きに小平にいくので、武蔵小金井までいって、ずっといってみたかったお店みて、そっからバスで行こうかな〜なんて思案中(旅?)
小平って中央線じゃないのね…初めて知った!(こらこら)


nuage_voyage at 19:02|Permalinkたとえばこんなこと