October 15, 2006

うわあ!

と思うくらい、
昨夜見た星占いどおりになってしまいました(笑)
勇気出して溝の対岸に飛び移ったら
もと居た岸は消え失せてしまいました。マジで!(驚)
あーでもすっきりした(笑)
ここ数か月ずう〜っと考えていたことだったのです。
結局昨日の帰り道にある程度、
そして占いで完全に腹括り(笑)
とうとう実行に踏み切りました
(重ねていいますが色恋話に非ず)
思いの外おおごとになってしまいましたが(汗)、
今こうして全部ふりかえると
タイミング的にも今日がやっぱりベストだったのかも。
移った対岸は確かにわたしにとって
大事な「これからの場所」になってくれると思います。
また気ぃひきしめてがんばる!(^-^)

昨日書きました予定。
実現できたのは侍だけでした。
ケーキセット、充分勇気づけてもらいましたよ!
かわごえまつりには母と姉が今日甥っこつれていきました。
ひょっとこの神楽は楽しかったようですが、
獅子舞はちょっと恐かったらしい(笑)

今日は不要衣料を救援物資にだすためにマルイ中野に。
衣更えのときにまとめてあったものをごそっと持ち込みました。
調べられたりするのかなあと思ったのだけど
案外あっさり回収してもらえました。
だいぶすっきりしました〜(^-^)
私も助かるの(笑)中野久しぶり!
中野ブロードウエイのなかに輸入中国CD・DVD屋さんが
あるのですが、そこで初めてCDかってきました!(≧∇≦)/
あと香港映画の映画のパンフとか(探してたのこれー!)

nuage_voyage at 00:23|PermalinkComments(0)

October 13, 2006

ただいまー

ごめんなさいごめんなさい、
ほんとにごめんなさい、
何言っても言い訳にしかならないからいいません。
結局わたしが弱みそなんです。
次回こそ必ずや必ずや。

と、くりかえして
思いのほか早く帰宅(寂)
会社からの帰り道と距離的にも時間的にも
大差ないんだけど、
この1時間半弱?で
なんとか、ずとーんと落ち込んでいた気持ちも
前向きになりました(単純)
ちょっとね、最近がっかりすることがおおくてね(爆笑)
怒ったり落ち込んだりほんとせわしかったんだけど。
大丈夫大丈夫、自分が出来る事をしていけば。

気を取りなおして。
今日、会社からほど近いガラス製食器メーカーの
ファミリーセールがあり、お昼休みに
先輩から招待状(これは福引引き替え券。なくてもはいれます)貰って行って来ました。
ガラスポットふたつ買ってきたよ!(笑)
コーヒー器とかハーブ茶用ポットがいっぱい!
角で社員さんお手製のガラスアクセサリー売ってらしたよ。
素敵でかわいくって「お店に卸したりデザインフェスタとかに
出展されたらいいのにー!」というと照れてらした(笑)
ぽっと、会社のロッカーに入れてあります。
月曜に持って帰るぞう!

と、そこまで書いてお風呂入って携帯で占いみてのけぞる(イナバウアー?)…そっか…。腹括りました。やっぱり結果はどうあれ、今私が思うことを率直に言ってこようと思います(注・色恋話に非ず)。甘ったれなくせに遠慮しいな性格で、後でよく「あのとき言っとけば!」と後悔するのだけど(笑)…んー、玉砕すっかもしれないけど、そのときはそのとき!
行く行かないは別として身が空いてたら行きたいところ今週末編。川越祭(曳き回しに四歳児は危険かな)、マルイ中野に愛の救援衣料活動の衣服届け(衣更えのときにまとめてあります)、もしお稽古あるなら(まだ時間連絡ないよう)侍いきたいわ〜♪

nuage_voyage at 22:21|PermalinkComments(0)

結局

学校、11月から行くことにしました。三回ほどお休み(ごめんなさい先生(>_<))
今日は錦糸町にお出かけ!北斎茶房行く時間なさそうなのは残念だけど〜(汗)

nuage_voyage at 08:32|PermalinkComments(0)

October 11, 2006

今日から

日本橋高島屋で京都展スタート!〜10月16日(月)!
来週は池袋西武10月18日(水)〜10月24日(火)、
その後は日本橋三越11月 7日(火)〜11月12日(日)!
今日は先輩とお昼食べながらイノダ談義。
「新宿でやってたとき
ケーキ完売!だったことありましたよ!」と私。
会社がえり圏内ならいいけど、
楽しみにしていってケーキなかったら悲しいよねえなんて
ふたりで語っておりました(笑)
日本橋は、今度の土曜お稽古だからついでに寄れるかな?
明後日はまた別の用でお出かけ、というか寄り道〜。

お出かけといえば、
旅行友の先輩(同じ高校出身)がお友達といったそうですよ件のお店
すごくよかったよーと(^-^=)こんどは二人で行きましょう!なんて
話をしました。この先輩は来年挙式。薬指が眩しいわあ…(笑)

さ、明日は学校に電話しなきゃ!(わたくし大層ご立腹ですのよ!)
少し前まで顔を出していたガンコな性格が
このごろすっかりナリをひそめ、
粘りが足りないほど淡白になってます。
「だったらもういいです、やめます」といってしまいそうでこわい(笑)
それにこわいのがこの性格のまま来週賞与の査定会議…。
「あー、いいですそれで」とかいっちゃいそうでこわいよう(笑)

nuage_voyage at 23:18|PermalinkComments(0)

October 10, 2006

恐竜漬け

相変わらず
全開!の甥っ子と濃ゆい毎日を送ってます。
続きを読む

nuage_voyage at 22:14|PermalinkComments(0)

October 07, 2006

いい天気だねえ…

姉と甥っこと近所の公園にきてます。砂場遊び(まあ久しぶり)をひとしきりした後、ひなたぼっこしながらまったり中。風が気持ちいい〜(うつらうつら)
そして一日終わって風呂上がり。甥っこといると、いろいろ教わることが多い…というか、あーこれは知らない世界だったなあって思うことと、コドモはこんなに毎日濃い時間過ごしてるんだなあと。公園のなんでもない遊具でいつまでも遊んでいたりとか、毎日洗脳されて私まで恐竜博士になりそうだとか(それはないか)
公園にいるとまわりの子はどう遊んでるのかなとそんなのも見られたり。実はこの公園、姉も私もちいさいころ遊んだところ。姉「あの木登ったよ〜」と。私はお祭りのときこの公園がおばけやしきになってて、すごく恐かった記憶が(笑)
明日はもし晴れたら甥っこつれてお出かけ!(^-^)

nuage_voyage at 15:41|PermalinkComments(0)

October 06, 2006

過个好中秋節!

今日は中秋、明日は満月。中秋というのは満月の前日というのをはじめて知りました。じゃあ十五夜ではないの?(謎)
今日は雨がひどかったので久しぶりに短め(ロングではない程度)スカートで出社。あかん…ロングばっかり履いてたからぺたんこ靴しか今無い…この冬はヒール買おう!
先週衣更えしたとき、毎度のことながら手持ち服のワンパターンさが(笑)これからの課題は、一年しか着られないものよりもっと長く使えるものを!(^^ゞ 出勤服のレベルアップを目指すよ!(握りこぶし)43bd0e55.jpg


nuage_voyage at 19:45|PermalinkComments(2)

October 04, 2006

スタバ

スタバ行きたい…
↑某誌バックナンバーの
スターバックス特集読んだから。
面白かった!世界各地の限定マグ一覧とか!(笑)
北京マグは愛用してます。
上海のタンブラー素敵!まだこのデザインなのかなあ!と
思ったり。上海と京都は行ってみたいなー!
普段あまり行かないけどね。
学校行くはエクセルシオールが多かったし。
でも土曜に学校行くようになってからは、
駅の改札に直結してるスタバによくいきました(笑)
宿題のラストスパートを(笑)
地元のスタバのスタッフさんには
サクラメレンゲのとき大変お世話に(^-^=)
こんどまたゆっくり遊びに行きましょう。

なんて思ってたら
電車にストール落としました(汗)
地下鉄の終点に訪い合わせたら駅に届いてた。よかったあ!
先日(もたもたしてたら、
上野の忘れ物センターに行く羽目に。
しかも見つからなかった…)の
反省活かした甲斐あって、無事再会。
もって帰ることができました。
帰り何処ぞのスタバ寄ろうかなと思ったんだけど、
やっぱり帰宅。
なぜならば早く帰らねば甥っこが寝ちゃうからー(>_<)



nuage_voyage at 12:53|PermalinkComments(0)

October 01, 2006

ふぃ〜

ムシキングと恐竜が大好きな甥っ子は、
自分自身もマメ恐竜のような元気さです(^-^;)
ハイになっているからいいんだけどねー
そのうち「おうちに帰りたいー」って言うんじゃないかしらね。続きを読む

nuage_voyage at 23:11|PermalinkComments(0)

September 30, 2006

下記の

パンダの赤ちゃんたち、
今日ニュースでも映像でてましたよ!
かわいい〜!
でかくなるとタレメ!な感じの目の回りの黒い部分も、
赤ちゃんの頃はほどよい凛々しい京劇の隈取のような。
しっかしパンダの模様のバランスときたら!絶妙ね!(笑)

明日から(って今日もあと15分)、
姉と甥っ子がひとつき帰省します。
パソコンからは手薄になるかも…(携帯でも打てるけどね!)
間が開いたらごめんなさい。
今日はそんな理由で家中大掃除。
パソコンまわりも見違えるほど(当社比)綺麗になりました。
うむ、なかなか気分が良い。
明日からインコは私の自室に。
暇見てたっぷり遊んであげるからね、ふー…(不憫な)

テレビで紫禁城特集がやってたんで見てました。
いいなあ行きたいなあ北京〜!(涙)



nuage_voyage at 23:48|PermalinkComments(0)

最終日のわたし

nuage_voyage at 00:21|PermalinkComments(0)

September 27, 2006

あと数日

で姉が帰省する。
ひと月、あーまーりー好きな時間に
パソコンさわれなくなるかもしれないので
今のうち打っておこう。

さすが最終週に入ってから1日休むというのは溜まるなあ…。
そういうときに限ってごたごたして、
結局昨日の分仕上げるので手一杯でしたよ(^-^;)
おまけにまだ昨夜の余韻(どこのどういう余韻だ)が
残っていて頭イマイチ動かないー(笑)
そういえば今日学校どうなるか決まったはず!(遅)
もういいから早く決まって…(^-^;)

豊洲にLL.Beanができるというのは本当ですか!>10月一週目
嬉しい!川口と吉祥寺どっちが近いか?なんて思ってたから!

明日大好きだった台湾ドラマが最終回!
ケンちゃん見られなくなってしまうー!さみしー(爆)








nuage_voyage at 23:07|PermalinkComments(0)

甜甜蜜蜜的一天

ケーキ2回食べたから?>タイトル
(意=蜜のように甘い一日)

続きを読む

nuage_voyage at 00:24|PermalinkComments(0)

September 25, 2006

おけいこ

ひさしぶりに
グループレッスンのメンバー
全員揃いました!
今日はタイタニックとそうげんじょうか。
両方好きな曲で嬉しい(^-^=)
先生に会うのも7月以来。
やっぱりグループレッスンがいいなあ。
マンツーマンだと緊張してしまうもん!

帰りにちっと寄り道。
日本橋高島屋で、
北京故宮博物院展。
なかなか興味深かったですよ。
西太后と溥儀の私物が特に(^-^=)
西太后のお化粧回りグッズとか、
溥儀の眼鏡と自転車とか
あとベビーバス!(お風呂)
朝服がいくつもあつたのですが、
どれもほんとうに見事な刺繍で見惚れてしまいました。
北京行きたいなぁ…(陶然)

続きを読む

nuage_voyage at 00:02|PermalinkComments(0)

September 23, 2006

ことばというものは

よく考え吟味してから口にするものだ。
とうとう運命のひとことが!
(すいません星占いフカ読みして耳から鼻血ふいてます)
…気を付けましよう。
物言いがきつすぎるとまた言われてしまいました。
人の気持ちを考えなさ過ぎです私。反省です。

学校にとりあえずの受講願をだし、
↑でもそれもちょっと危ないぞう
あとは天命!です。




続きを読む

nuage_voyage at 00:04|PermalinkComments(0)

September 22, 2006

ちょうど

テスト勉強中に机周りの
掃除したくなる感じ?(笑)
続きを読む

nuage_voyage at 00:12|PermalinkComments(0)

September 20, 2006

おゆはん

私が行ってた高校の先生の居酒屋に行ってきましたよ(^-^)実際に高校いた頃接点あったわけではなかったんだけど顔見たらわかりました!「今日はひとりなんだよー」と走り回ってました(笑)私なんかついつい「先生〜○○いただけますか?」って(笑)でも元生徒もいっぱい来るんでしょうね、私たち以外にも先生って呼んでるお客さんいましたよ。カウンター席も常連さんらしいお客さんが入れ代わりたちかわりって感じでした。愛されてるね先生〜(^-^)お料理はすっごいおいしいし。ししゃも入りチーズ春巻〜♪先生ってばすっごいかっこよかったです!炒飯さばき(?)も!(笑)何期生かと名前しっかりチェックしてもらいましたよ。←横顔が「先生」でしたよ。…常連になりたい〜(笑)

nuage_voyage at 17:44|PermalinkComments(0)

September 17, 2006

秋だねえ

しみじみしている場合でもなく。
テレビで「電車男」見てしまいました。
面白かった−(≧∇≦)/
全然本もドラマも見てないのだけど、
どんなかなあと今更興味持ってしまいましたよ。
…くらのすけさんがいいね!(笑)
いやー、いいね好きな人がいるというのは!
…ああ、こいからとおくはなれて…(涙)

それはおいといて。
今日はまた嬉しいのです。
ずっと追っかけ(?)していたかたと
はじめてまともにお話できたのです!
最近かつてのずーすーしさが失せかけていたので、
ここ数日「はなしかけることができるか!?」と
どきどきしていたのです。
相手が聞いてくれるのをいいことに
喋りすぎていないか、声はでかくなってないか、早口になっていないか
必死でセーブ(笑)←ここだけちっと冷静。
…うざい重いファンと思われていないといいのですが…(涙)
いい方でした〜(惚) お話できてよかった!(嬉)

まあその方に限らず、
もっと熱くなれたころは、ファンになったら
ぼこんとファンレター(メールね)送る勇気もあったのだけど、
(懐かしい。)今はありません…
ご本人のHpに書きこみとかはもともと私しないし(笑)
歳くった分、自分で
ファンがしていいのは何処までか?と考えるからかも。
でも、お話したいなと思ったらどんどんお話したほうがいい!とわたしは思います。先日亡くなったかたのことがあったから思う事もあるのですが、
はなしかけたりなんて絶対出来ないーなんて
いってたらせっかくの機会もったいないと思うのです。
うざい重いファンにならない程度に、
頑張ってください、応援してます!と伝えられたらいいなあと思います。
ご本人に会えるチャンスがあるというのはすごい事なんだから。
その後、
一度しか会ってないのに覚えててくれたり(2年経ってたのに!)
リクエスト叶えてもらっちゃったり(すごい贅沢だったよ…)など
うわあ恐縮です!なこともあって、やっぱりあの時勇気だして話し掛けてよかった!と思うのです
↑こうなるとまた調子に乗らないようにセーブするのが大変(爆笑)

電車男からみというつもりはないけど、
少々オタ風味な話題で失礼しました。
まあ話し掛けるのに別に勇気も遠慮もいらないじゃん?というひとには無縁な話。


nuage_voyage at 23:45|PermalinkComments(0)

September 16, 2006

卒業(違)

無事、最後の授業終えてきました。は〜…あの教室(校舎の意)が無くなっちゃうなんて!(寂)新校舎の開始は来月半ばから。しっかし本当にお世話になったこと!ちゃい語だけでなくクラスの皆で上海いったりカラオケいったりしてたし、ホントわたしの生活の大事な一部になってます。通いはじめた頃は、まさかこんな濃い縁になるとは思いませんでしたよ(^^ゞ新校舎もいい学校になるといいな(^-^)

nuage_voyage at 19:25|PermalinkComments(0)

September 15, 2006

今日は

甥っこつれて姉が一晩帰省中!私は姉に会うのGW以来なので、妊婦らしい姿見るのは初めて!(今回の、ね。甥っこのときは散々見てるぞ)あと一月だ!頑張って姉!(握りこぶし)
甥っこは体も(脱キューピー体型)喋りもだいぶコドモらしくなってきました(^-^)かわいー!(叔母ばか)
明日はうちの校舎で最後の授業。カメラ持ってこうかな。

nuage_voyage at 22:50|PermalinkComments(0)