July 12, 2004

ひさしぶりのともだちに

絵てがみブック My favorite time
杉浦さやか/著
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=28379473

今日駅で中学の友達にばったり会って
こちらもびっくり。
春に退職していまは試験勉強しているらしい。
ホントに元気そうで私まで元気貰った気分でした。
またねー!と別れて、電車の中で読んだのがこれ。

メールもいいけど、郵便のお手紙はやっぱり魅力。
こんなかわいい手紙くれる友達が居たら幸せだなぁーって。
自分ですかい。私こんな可愛いの作れませぬ。続きを読む

nuage_voyage at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こんなものを読んだ 

July 11, 2004

水着買いました!

午前中うんうん唸りながら中国語の宿題仕上げて、
淡路町のmizunoのバーゲン行って来ました!
月末の旅行のために水着が欲しかったので・・。
私はとっても男らしい体(笑)なので、
なかなか普通のバーゲンでは好みのものがないのですよ。
今回はタンキニ。16000円相当が6000円。
おお、助かり(笑)
せっかく買ったしジムにも役立てよう!(笑)
(プールはまだ未体験。2年通ってるのに・・)

今日は涼しくてほんと外出日和でしたね。

nuage_voyage at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たとえばこんなこと 

こうさぎ

こうさぎ飼ってみました!(プロフィール参照)
うーむ、ハーボット状態?
まぁ暇つぶしには良いでしょう。


nuage_voyage at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たとえばこんなこと 

July 10, 2004

今夜だけキリシタン?

オペラシティでJ.S.バッハ「ヨハネ受難曲」
(両親が合唱で出てたのです)
字幕付きだったので、
なんかホントお芝居見ているみたい。
ちょうど「PASSION」の場面。
私はキリスト教徒じゃないですけど、
すんごく敬虔な気持ちになってしまいました。

十字架に掛けられた後(婉曲な表現・・)、
「空には暗雲が立ち込め・・」なんて場面があるのですが、
そのときちょうど地震が!(笑)
会場全体気付いてて(メゾのソリストも天井見てた)、
私あまりのタイミングの良さに「演出?!」(笑)と。


nuage_voyage at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たとえばこんなこと 

July 09, 2004

京都に行きたい

私は東夷なのですが、
短大の頃、サークル旅行で行って以来、
京都旅行が大好きになりました。
ホントに1年に2.3回ペース。
会社ではすっかり「また行ったの!?」と(笑)
そのうち新選組が好きになったり、
別口で「関西オフ!」なんていって地元のかたに
案内してもらったり、
あとは純粋に京都にいる友達に会いたくて行ったり。
続きを読む

nuage_voyage at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たとえばこんなこと 

一週間終了!

今週は外出もあり
なかなか盛だくさんなお仕事週間。
一度ジムに連チャン通いしてみたかったんだけど、
昨夜から公共のお風呂はいれないカラダに
なってしまってあえなくギブアップ。
来週から中国語も始まるし、
またジムから足が遠のいちゃうなぁ・・。
続きを読む

nuage_voyage at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たとえばこんなこと 

July 07, 2004

暑中お見舞い申し上げます

一気に夏ですな。
七夕なんて〜って思ってたんだけど、
今年はジムで短冊に一筆計上(笑)しました。
楽しい七夕を!(^-^)
今年は珍しく星の見える七夕。
おりひめとひこぼしも会えたことでしょう(笑)

・・・書くことが無いからといって
乏しい文章だなぁ。

nuage_voyage at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たとえばこんなこと 

July 06, 2004

飛行機

今日の発見。
http://www.airtahitinui.co.jp/
この飛行機、可愛くないですか?(笑)

今日は成田空港に行って来ました!
出発でも到着でもなく、
集合・解散場所が成田空港だったよということですが。
お買い物して、お茶して。
あとは展望ロビーでぼーと飛行機見てたり。
続きを読む

nuage_voyage at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たとえばこんなこと 

July 03, 2004

変な取り合わせ

0703
今日買ったもの。BODYSHOPのシャワージェル(ボディソープ)、150円の缶茶と浅田次郎の「壬生義士伝」。
続きを読む

nuage_voyage at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ちゅうごく・ちゃちゃちゃ 

July 02, 2004

ウイルス

このBlog始めて一週間。いきなりウイルスメールがどかどか届くようになった(^-^;)
いえ、登録したせいだとかと言う訳ではありませんが(笑)
しっかしホントすごいよ。こう書いている間にも
2つ来たし!
ウイルスチェックはシマンテックとトレンドマイクロの
ダブルチェック掛けています。
いまのところは感染した・発見した旨の表示は出ない。
でも限りなく不安だよう・・
皆どうしているんだろう、
来たら消して行くだけ??
続きを読む

nuage_voyage at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たとえばこんなこと 

July 01, 2004

近藤篤「木曜日のボール」

というか今日初めて読んだわけじゃないですけどね。
先日隣町の本屋で同じ近藤篤さんの「ボールの周辺」という写真集見たら
急に読み返したくなりました。
「週刊サッカーマガジン」に連載されたもの、だそうだから
御記憶の方もいるのでは。
なんというか、サッカーって幸せ!な気分にさせてくれる本です。
野球もバスケも好きな人いっぱいいると思う。
でも、きっといまこの瞬間でも世界の何処かで誰かがボールを蹴っているはず。
そんな風景がいっぱい載ってます。

「ボールの周辺」も欲しい〜

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4140806176/ref=ase_japannationat-22/249-4114071-3184344

続きを読む

nuage_voyage at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こんなものを読んだ 

June 30, 2004

2kg減!

ジムから帰って計ったら、
春の体力測定より2kg減っていた(^-^=)
ようしこの調子で減量だ!(きっと無理)

昨日姉の家に行ったとき、
某あの「1.2食食べる代わりに
コレを食べる(飲む、かな?)」なダイエット食品の
話が出た。なんでも友達がそれでたいそう痩せたそうだ。
「やろうよー」なんて誘われたけど、
私ああいうのだめだなぁ・・。
会社にもやってる人いるんだけど、
肌があれたって言ってたし。

私は地道に中国茶と有酸素運動で痩せてみせるわ!(笑)
実際中国茶で中性脂肪は減った。減りすぎて
貧血と一緒に要再検査に(笑)
体脂肪率はそんなに減ってなかったんだけど〜(汗)


nuage_voyage at 23:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)たとえばこんなこと 

June 29, 2004

姉の家

先週末引越しをすませた姉のところに遊びに行きました!
甥っ子は二歳半。
本当に、ガキんちょってこんなに可愛いものか、と思いました(≧∇≦)/
天真爛漫そのもの!
ボキャブラリーは吃驚するほど増えてて、それでいて
「あー、こんな反応、赤ンぼの頃と変わらないなぁー」なところもあって、
二時間じゃ足りない・・もっと一緒に居たかった(笑)

会社からは30分だし、また遊びにいっちゃおう!(^-^=)


nuage_voyage at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たとえばこんなこと 

June 28, 2004

芹沢鴨最期

0628つい最近、数年前の渡辺謙主演「壬生義士伝」
(あの十時間だかやってたテレビ版のほうね)を
観て以来、「新選組!」からとんと離れていました(汗)
どっちもそれぞれの良さがあるんですけどね・・
渡辺謙さん好きだし、
「新選組!」で私の大好きな山南さんをやってる
堺さんも好き。
まあそれも置いといて。
鴨さん、御最期でしたね・・。
佐藤浩市さんはほんと、王気が見えるわ!って感じでした。
もう最期とは惜しい人を・・。
三國連太郎もかつて芹沢鴨やってらっしゃいましたが、
あちらもまた良いのです、また観たくなっちゃったなー

(写真は一昨年の10月に行ったときの屯所跡の写真です)続きを読む

nuage_voyage at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たとえばこんなこと 

June 27, 2004

「美麗人生」「執法英雄」

627というタイトルで御想像がお付きでしょうけど、
「美麗人生」=「ビューティフルライフ」
「HERO〜執法英雄」=「HERO」
日本ドラマの中国語字幕付きVCDです(^-^=)
今日都内のフリマで買いました!
どんなになっているんだろう、楽しみ(笑)

注・キムタクファンではないです。
実は両方、放映時は一度も観てないです。
他にもいくつもあって、私が漁ってたら
「全部買ってくれたらもっと安くするよー」とも
言われたんだけど、あまり連続ドラマ興味が無くて(笑)
あくまで字幕目当てです。

昔ヤフオクで「キャプテン翼J」のVCD(これも中国語字幕付き)を
買ったのですが、これも23枚入りで
実はマダ最後まで見終わってない・・。
中国で買った「劇場版最遊記」(これはDVD)は
字幕も音声も中国語バージョンが二種類もついてて、
(マンダリンと広東語か? 吹き替えが最高・・)
すごく面白くてダイスキです。

コレを活かして生きた中国語会話をマスターだ!(笑)

nuage_voyage at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)これも中国語学習? 

June 26, 2004

本買いました!

626







キャラメルボックスの上演シナリオ本です!
タイトル作だけじゃなく、それぞれもう一篇二篇ずつ
シナリオが入ってます。
懐かしい〜!(≧∇≦)/ どれもこれも!
「ケンジ先生」以外は実際に観に行きました。
(「ケンジ先生」、なぜかサントラは持っているけど)
前回公演の「ヒトミ」の再演観たとき、
昔観たのって割りと内容忘れてるなぁと(汗)
これからひとつひとつ読みなおしてみたいと思います。

次の公演は超お盆真っ盛りに最前列をゲットv
今から楽しみです!

http://www.caramelbox.com/続きを読む

nuage_voyage at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こんなものを読んだ 

ChaBou's

ChaBou's(もと茶房's)で中国粥ランチ(^-^)
日祝が定休日。土曜日に近くまで行くときは、
時々覗いてお茶飲んで帰ったりしています。
今日は初めてお茶だけでなくランチメニューをv
お粥に春巻、点心(ううむ、あさづけ?)が出て、
勢い良くトッピング全部入れてしまったら
すんごいとろとろになって・・(笑)
ミルクピッチャーの中に入ってたのは・・油だったの??(笑)

食後にお茶(阿里山烏龍)と杏仁豆腐が。
杏仁豆腐は美味しくっておかわりしたいくらい。
阿里山は一回目お店のかたに淹れてもらいました。
茶盤がお水いっぱいになるんじゃないかと思うくらい
いっぱい飲んできました!

http://www.koedo.org/special/lunch/bn/07/lunch07.html

硝子の茶海の底に「遊茶」の文字が。
遊茶行きたい〜!
でも行ったらお茶買ってしまいそうだし〜
(今、手持ちのお茶が多すぎるのです)

nuage_voyage at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カフェ&おやつ 

June 25, 2004

はじめまして、はじめましたv

思い立ったら早い早い(笑)
はじめまして!
ホントにいつまで続くことか。

むりせずマイペースでやっていこうと思います。
よろしくお願いします!

nuage_voyage at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たとえばこんなこと