September 14, 2006

↓昨日は

あんなこと書いてますが、結局帰ったらばたんきゅーでしたよ。というか地元の駅着いたときに送信したのですが、かーなり酔ってました。お布団入って、「…確か今日携帯で送信した…なんて書いたっけ?」て感じ。昨日の酒量は、梅酒、杏露酒二杯、赤ワイングラス二杯。弱くなったなあ(そうか?)お料理おいしいとこでした。人参やトマトが綺麗に飾り切りしてあって(人参のちっちゃな蝶には感動。もちろん型抜きじゃなく立体よ!写真撮りたかったよう)
一次会でとっとと帰った私ですが今日一日ホント眠かった〜!(客が来たせいも有り)明日は帰ったら姉と甥っこがいます(^-^)早く帰ってくるぞう〜♪

nuage_voyage at 20:42|PermalinkComments(0)

September 13, 2006

会社の

送別会がえり。めっさ眠い〜(>_<)ああでも帰ってからもやらなあかんことが(要領わる!)ほな!

nuage_voyage at 21:45|PermalinkComments(0)

September 11, 2006

かみなりさん

いやーすっごい!さすがに恐い!近辺に落ちているのでは? 寝ついたとこだったのに〜(>_<) ←危険なので携帯から。

nuage_voyage at 02:59|PermalinkComments(0)

September 09, 2006

蒸したねー

学校がえりにコバラがすいたので、
物色しながら周辺お散歩。
結局ふた駅歩いて、
ここで一服。
http://www.jidai-ya.com/
焼おにぎり美味しかったです。
デザインフェスタまで待たずとも
赤兎馬グッズがここに!(笑)
でも政宗グッズにも惹かれる私でした。
いい店だ(笑)

来月からアキバ通い〜
そして来月から一月半、
姉が甥っ子連れて帰省なので
今月は出掛け貯めしとくぞう!(笑)

7a2dabc0.jpg


nuage_voyage at 21:03|PermalinkComments(0)

September 08, 2006

えっとえっと

昨日に引き続きの荒れぐあいで、少々持て余し気味。暴言吐きそうなのでいつもより幾分安静にしてます。今日の車内本はまた入江さんの京都本。「いいなあ!次上洛のときはいってみたいなー」なんて思いつつ(数ヵ月前から予約いっぱいの料理屋さんだったりして難しそうですが〜)あ、あと陰陽師がもう一度見たくなった。1のほう。2は「あーあ…」って感じだったので(初日舞台挨拶付きで観たけどな!)では今日はこれにて!

nuage_voyage at 00:22|PermalinkComments(0)

September 07, 2006

月に吠える?

ルナエンバシーから七日が満月だとお知らせメールが。
どおりでここ数日性格にゲキはしってると…(笑)攻撃的で切れやすくなるというか(いつもですかそうですか)狼男か私は。でも中身がたいそう荒れるので!おこりっぽくなる…かな〜。満月のせいにしたらダメね。♪月亮代表我的心〜♪Byテレサテン。明朝はイライラしないよう早めの電車に乗ろう…。
最近の車内本は、図書館でかりた鷺沢さんの本と、日向子さんの本(両方当たりでした!)入江さんの京都本とこれまた京都土産案内の本(今月からまたあちこちで京都物産展始まるし!イノダも来週上野から巡業開始〜)。
さて!寝るぞう〜!

nuage_voyage at 00:22|PermalinkComments(0)

September 05, 2006

寒かったり暑かったり

sanza


ちょいと一服です。
本当は瓶で買ってしまった方が
いいような気がしますが。
さんざし酒大好き。

気温とともに、
気分も上がったり下がったりです。
うーむ、厄介厄介。

nuage_voyage at 00:42|PermalinkComments(0)

なんきょくてん

久々画像つき(笑)

科学博物館、南極展に
金曜行って来ました。
いいね金曜7時半まで入場できるっていうのは。
夏休みの間めっさ混んでいたというのだけど、
ゆーっくりみてこれましたよ。


ice



南極の氷です。



hanazura



あざらしくんの鼻面です。



taik



南極の気温体験中。
冷凍車?と思ったんだけど
内部にこんな可愛いペンギンくんが!
寒さに震えながらぱちり。

甥っ子はもう2.3度行ったという南極展。
恐竜とカブトムシが大好きな甥っ子は、
すっかり科博通で、何処に何があるのかわかるそうですよ!(笑)
この金曜も、昼間行ったそうな。一緒に行きたかったよう!(笑)
私の目当ては、
8年ぶりに再会するタロとジロ!
タロに初めて会いましたよ!(普段は北海道)
ジロは、しっぽがもうがっしがしのドレッドヘア状態でしたが。
アラスカ犬っておっきいんだねー、
黒くてもくもくしてるから小熊のようでした(笑)触りたい。
体験コーナーや、南極との衛星生中継(?)などもあり、
時間からしてチビっこ少なくオトナばかりでしたが
(デートらしいのもちらほら)、
なかなか楽しいものでした。

nuage_voyage at 00:28|PermalinkComments(0)

August 31, 2006

終了!

今月の月末も無事終了しました!
やったー!(≧∇≦)/

それと地震ビックリでしたよ。
なんかドキドキしてしまいました。
皆で「…最近少なかったよねえ地震ー」
9/1が近いからか? 何かのお知らせかもー。
私はドアのそばでコピーしていたのですが、
ドアがはためいていた(笑)
「トイレ行っているときじゃなくてよかったー」と同僚ちゃん。
さすがにちょっと怖くって、まっすぐ帰ってきてしまいました。

台湾ドラマがどんどん泥沼化している…どきどき(笑)



nuage_voyage at 23:01|PermalinkComments(0)

August 29, 2006

ここ数日のわたくし

・政宗漬けです(爆笑) 
・毎晩みょうちくりんな夢を観て明け方に1度目をさまします。
目覚まし時計じゃなくて自力で目覚ますと、けっこう夢って覚えてるんだよね。
・今、蚊に五箇所くらい刺されました。痒いよう。
・いつから健ちゃんはFWになったのですか?!
通勤電車の中で、パロを読んでいるのかと思いましたよ?(覗き読み)
・舞妓サッカー欲しい…(笑)
・昔はあんなにたのしかったのに!というのが多いなあと思います。
好きだった事が好きじゃなくなるのはツライね。
歳くったってことなのかなあ?(笑)


nuage_voyage at 00:20|PermalinkComments(0)

August 26, 2006

どーにも

集中力が欠けてるなあ。

今日は学校!
昨夜泥縄で仕上げた(おいおい)宿題持って、
寸前までちかくのスタパで温かいココア飲んでたり。
(冷たいものは控えてます)

図書館で借りた本の中に
東大前駅そばの和菓子屋さんの話が出てて、
いいなぁ!と、
今日涼しいし学校終ったら行って見ようかなぁ
日曜休みだというしと思ってたんだけど、
学校でたころにはその体力残ってませんでした(^-^;)

帰りに池袋Lushでシャンプーバーとトリートメント(こっちは初めて)
買ってのんびり帰宅〜

nuage_voyage at 21:37|PermalinkComments(0)

August 24, 2006

しおどめ!

お誘いいただき、
初めて!汐留に行って来ましたから(≧∇≦)/
まずコレを観に。
岡本太郎の「明日の神話」。
話くらいしか聴いたことなかった私は、
今日思いがけず対面。
大きさにも圧倒されましたが中央のね、
骸骨の部分が、エンボス状になっててね、
えもいわれぬ迫力がありました。
…青山の記念館、カフェしか入った事なかったですが、
今度ゆっくり観に行ってみたいな。

その後汐留カレッタへ。
長蛇の列の都路里を横ぎり(本場に負けない人気ぶりだわあ)
隣で辻利のお菓子買って来ました−(笑)
抹茶ロールのつじりの里と抹茶クッキー!
(火曜日に新宿でさんざ迷って諦めていたのでした…)
その後銀座経由で有楽町まで。
…こんなに歩ける距離だったなんて!
私汐留までゆりかもめ乗っちまったよ!数年ぶりに!(爆笑)
有楽町MUJIDELIで、お茶して帰宅v
いやー、リフレッシュさせてもらいました!
楽しかったぞい。



nuage_voyage at 23:50|PermalinkComments(0)

August 22, 2006

少々

夏休み明けでまだ
ほにゃららしてますが。
でもパワフルに動き回っています。
昨日は某えふすーコンサート衣装展へ、
今日は新宿伊勢丹につじり食べに。(9/4まで!)

火曜は諸事情で早帰りdayにしているのですが、
急に思い立って行って来ました、つじり。
といっても、
地下のつじりの特設お茶売り場に、
抹茶や抹茶アイス(ちっちゃいソフトも)が
イートインでたべられる感じ(椅子があるだけだけどね!)。
せっかくなので抹茶フロート。
パフェみたいな見た目ですが、
アイス抹茶に抹茶ソフトが乗っかってる。
美味しかったですよー(^-^=)





nuage_voyage at 22:55|PermalinkComments(0)

可愛い!

sunfl







pine








詳しくは昨日のところ読んでねー
sweets maniacさんのホームページ見てたら
かわいいクッキーがいっぱいだー(笑)

nuage_voyage at 22:37|PermalinkComments(0)

August 21, 2006

暑かったねえ

昨夜、先日亡くなった方
20年前のイベントの録音発見!
(当時、は知らんが
私が数年前めちゃ濃い方々と
コネがあったのでこんな貴重なもんが色々と…)
いやーん声若い〜!
サイン色紙だなんだと上がる度に
あがる黄色い歓声聞いていると、
「…こんな人に私サインもらえたんだなあ…」と(笑)
とてもラッキーだったのでしょう。知った時期がね(^-^=)
図々しいことしたという気持ちはありますが、
たったあれだけでもお話できてよかったな。

やっぱりいっぱい人と話しないとだめだな。
言う機会がいつかなくなるかもしれない。
たとえ当たって砕けろ状態でも。
自分の気持ちを伝えることが大事だな。んー、しみじみ。
最近すごくそう思うのです。
わりと、相手はわかっているだろうと思って安心しているのは
自分だけだったりするんだよね。

今日は久しぶりに千駄ヶ谷から原宿まで歩いてきました。
夏休み引きこもってたからね。
さすがに明治公園のフリマは閑古鳥でしたが。
オンサンデイーズ、アリヴェデパール、オルネドフォイユ、
表参道ヒルズで目当ての展示見て。
アリヴェでかわいいジンジャークッキーを買いました!
写真もとったんだけど、ホームページの方が詳しい。
http://homepage2.nifty.com/sweets_maniac/home.htm
アイシングクッキー、の欄見てねー
アリヴェデパールでの販売は今あるだけだそう。

しかしよう歩いた!寝ます!(笑)

nuage_voyage at 00:58|PermalinkComments(0)

August 19, 2006

休み明け!

とうとうお仕事に戻ってきました。
1週間分ってどんなかなあと思いましたが、
なんとかすんとか。
朝イチから馬力入れて片付けていったおかげか、
なんとか出来るところまで無事完了!
いつもの面々とやいのやいのおしゃべりしているうちに
「…戻ってきたなあ」という感慨がしみじみと。

新日本語でくらそうという番組があるのですが。
中国語(英語もだね)の人担当(?)の
ローレンスさんがお気に入りです(笑)
今日見たのが2回目なのですが。
韓国人の女の子と中国人のローレンスさん、
南米語(えっと…何語?)の男性の
三人と、日本語を勉強しましょう!な番組なのですが。
今日は「反対意見の述べ方」
これがとっても興味深いのです。
まず「ええ」「そうですね」で相手の意見を受け入れ、
「でも少し〜すぎるように思うのですが」。
これ、「そうですか?」で受けると、
「最初っから反対しているように取られますので
注意しましょう」と注意されます(笑)
丁寧に相手の気持ちを害することなく。
日本語って面白いね…(笑)

夏休みの間は
萬斎さんの「にほんごであそぼ」もよく見てました。
いいなあコニちゃん。いいなあ萬斎さん(笑)

nuage_voyage at 00:29|PermalinkComments(0)

August 18, 2006

夏休み終了!

85374bc6.jpg今日は折角隣町(のドコモショップ〜)に行ったので、ケーキ買って帰りました。昔姉に連れてってもらったところ〜(^-^)明日からの壮行会?(笑)お皿が渋くてすまん。今日は大雨降ったわりには何故か日焼けしてしまいました。不覚!


nuage_voyage at 00:18|PermalinkComments(0)たとえばこんなこと 

August 16, 2006

あっという間に

明日で夏休み終了だあ!

やっぱり携帯で入れると
アップされづらいみたいだなぁ…。ううむ。

一昨日来た客が少々厄介で、
なかなか不快感が消えず〜
(でも夏って重いっていうよね)
さすがに昨日も夕方まで隠居していた事もあって、
今日まで引きこもっていたらちょっと…と思ったので、
日中はドライブ(私は乗るほうー)に行って来ました。
地元の道の駅に買出しのお付き合い。
なんとか体調も本調子になってきました。
数日難航していた宿題も済んで、
夕方はすっごい久しぶりにピアノ弾いてましたよ。
ああ、胡弓も練習せねばな。
明日の最終日、大事に過したいと思います。南無…。
つうか本当に引きこもりの夏休みだったなぁ。

今日は大文字だね!

nuage_voyage at 21:16|PermalinkComments(0)

August 15, 2006

のらりくらり

昨日毎度の客がいらっしゃり、午後いっぱい寝込んでたですよ。夜にはわりと元気になってジム行ってましたが。今日は隣町に、旅行友の先輩の婚約お祝いご飯会。ただでさえテンションあげないけないのにこの体調はつらいなあ…(笑)いってきます…(汗)

nuage_voyage at 17:04|PermalinkComments(0)

August 13, 2006

写真館

ok



打ち水大作戦の木桶。
可愛いー(≧∇≦)/


ok2



重ねておいてあるとまるで
お風呂屋さんのようです。








r1



R25cafeにて



r2



こんな感じです。
続きを読む

nuage_voyage at 00:21|PermalinkComments(0)