一週間終了!今夜だけキリシタン?

July 09, 2004

京都に行きたい

私は東夷なのですが、
短大の頃、サークル旅行で行って以来、
京都旅行が大好きになりました。
ホントに1年に2.3回ペース。
会社ではすっかり「また行ったの!?」と(笑)
そのうち新選組が好きになったり、
別口で「関西オフ!」なんていって地元のかたに
案内してもらったり、
あとは純粋に京都にいる友達に会いたくて行ったり。


月曜ジムで「祇園祭みにいくの!」というかたがいらして、
もう羨ましくてなってしまいました。
桜もお祭りも紅葉も一度も見たこと無いんで。

この前行ったのはゴールデンウィーク。
新選組で大騒ぎだというのを一度見てみたくて。
同じく新選組好きな友達呼んで私が壬生案内いたしました。
八木邸の塀の上に、壬生狂言の土蜘蛛の糸が見えた(笑)

あー!京都行きたいよーう!

nuage_voyage at 22:31│Comments(0)TrackBack(0) たとえばこんなこと 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
一週間終了!今夜だけキリシタン?