京都に行きたいこうさぎ

July 10, 2004

今夜だけキリシタン?

オペラシティでJ.S.バッハ「ヨハネ受難曲」
(両親が合唱で出てたのです)
字幕付きだったので、
なんかホントお芝居見ているみたい。
ちょうど「PASSION」の場面。
私はキリスト教徒じゃないですけど、
すんごく敬虔な気持ちになってしまいました。

十字架に掛けられた後(婉曲な表現・・)、
「空には暗雲が立ち込め・・」なんて場面があるのですが、
そのときちょうど地震が!(笑)
会場全体気付いてて(メゾのソリストも天井見てた)、
私あまりのタイミングの良さに「演出?!」(笑)と。


nuage_voyage at 23:36│Comments(0)TrackBack(0) たとえばこんなこと 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京都に行きたいこうさぎ