June 27, 2009

フォンダンショコラ

ほんと出突っ張りの一週間でした。落ち着きたい…と思ったら今度は客が!(まあいい…今日くれば月末月初にぶつからないし)

今日は小平に両親がやってる合唱団の定演ききにいってきました。行く道すがら、JR某駅近くのカフェに行きました。時間の都合もあるので看板メニューの野菜ランチはあきらめてジャスミン茶とフォンダンショコラを頼みました。フォンダンショコラ。見た目ちっちゃいMuffinな感じ。これでイノダと同じ料金〜?(^^;なんて思いましたが気を取り直してスプーン(確かにスプーンだった)で、さくっといくと。
なかからだらーっとチョコレートが流れてきました。まあクリーミー、と思ったんだけどソースが流れきったら残ったのは輪郭であるところの…三分の一だった。仕方ないのですくってたべたら、中から冷たいチョコレートが…(いや全体の温度にムラがあった)なにこれ…ちっともおいしくない…。チョコソース頼んだ訳じゃないし。

いやフォンダンショコラ運が悪いのかも〜先月や入った別の店でもちっとも美味しくなかったし。あそこはパウンドケーキ切ったくらいの大きさだったかな。

フォンダンショコラはやっぱりイノダ(イートイン限定)だな…。

というかダイエットしろという天のお達しかも。


nuage_voyage at 22:46│ たとえばこんなこと