カフェ&おやつ

January 31, 2005

生チョコといえば!

200501312255000.jpgシルスマリアの「公園通りの石畳」!

プランタンでシルスマリアの生チョコ「公園通りの石畳」を買ったのです!
生チョコ発祥の店と言われるお店。
昔「お買い物日記」(1か2か不明・・)で見て以来、
一度食べてみたかったのです〜(≧∇≦)/
プランタンにバレンタインに向け出展していると聞き、
さっそく15p入りのを購入(^-^=)
しかしそれは昨日さっそく人にあげてしまったので(早!!)、
帰りにまた寄って自宅用にまた購入(笑)
ちっちゃいのがあったら、アールグレイのも欲しかった・・。
来月胡弓のお稽古の時には、数種類入っているアソートタイプでも
買っていきましょうかね。
普段、通販できるといってもなかなか挑戦できないので、
近場で買える今がチャンスー
かなりイベント展開してます!ページをチェックだ!(笑)




nuage_voyage at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 21, 2005

八坂の桜

200501202224000.jpg八坂神社の神桜湯です。
ああ、やっぱり写真は苦手〜
でも雰囲気はわかっていただける?

まぁ相当季節はずれな感じもするのですが。
香りが本当に桜餅の葉の香り!(当たり前)
ジャスミン茶とかとはまたちがって
お湯の中で八重桜の花が蘇って行く様子は、
見ているだけでもリラックス効果満点です!続きを読む

nuage_voyage at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 18, 2005

いい天気だねえ

200501162308000.jpg先日飲んだ頂き物の工夫茶。
なかなか優雅でございましょ?
ラップ包みで御分けいただいたので
正式名称はわからない〜(汗)
味はもちろん、
こんな風にふやふやふや〜とお花がゆれている様子は
本当に綺麗!
目でも楽しめるお茶でした。
また探して買ってみようかな。
こういうデカンタが有ると、いろんなのに挑戦したくなります。

あまり自分でこういう工夫茶買うことって
少ないのですよ。
別クチから、一点紅(同様にジャスミンの球の中から
ぽこん!って小ぶりの紅い花が出てくるもの)を
手に入れたので、
そっちも飲んでいます。
ジャスミン茶も好き〜


nuage_voyage at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 12, 2005

学校スタート!

200501121803000.jpg今日から新クラスです(どきどき)例によって登校前の一服。今年初のスタバにて。
マシュマロカフェモカ。
甘いのはマシュマロなのかモカなのか(笑)
正月から店頭のポスター見ながら
このぽかぽか入ったマシュマロが可愛くて
飲んでみたかったのですよ(笑)続きを読む

nuage_voyage at 18:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 03, 2005

今年初のカフェは

200501031549000.jpg初詣帰りに寄ったカフェ・エサーゴノ!モカジャバとキトリ(木苺とチョコのケーキ)でした(^-^)味はもちろんだけど、見た目もこんなに綺麗!表通りはだるま市帰りの人で混み混み。一本裏通りにあるここは、ほんとに静かでいいお店です(^-^)続きを読む

nuage_voyage at 16:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 23, 2004

X'mas berrytea

200412231833000.jpgサンシャインのLa Maison(ラ・メゾン アンソレイユターブル)で、クリスマスベリーティなるものを。フルーツティなんだけど、あらかじめガラスのコップに入れられてるスターフルーツの輪切り(これも一応輪切りよね?)が凄くかわいい!お星さん!(≧▽≦)

nuage_voyage at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 22, 2004

カラメルラテ@エクセル

200412221804000.jpg今日は今年最後の授業。会社をちょっと早めに出て、エクセルシオールで一休みです(^-^)

ワンターン短いねぇ。ホントあっという間。
もっと長いほうがいいなぁ私。
(まぁ先生やクラスメイトに恵まれていたから言える台詞よね)

昨夜は岩合さんの野生パンダの旅見てました。
赤ちゃんパンダが可愛い〜(≧∇≦)/
肉球なんてピンクなの♪ 
可愛いだろうなぁー!
パンダは笹とか食べるようになる過程で
顔の骨格がエラ張り型に進化したそうですよ。
「これがパンダの愛らしい丸顔の秘密なのです」と(^-^=)

四川省行ってパンダ見に行きたい・・。


nuage_voyage at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 16, 2004

不二家のスイートポテト!

200412162310000.jpg最近おやつネタなかったから〜
会社帰りに五個入り購入(^-^)
今日会社で
「え?うちの地元の不二家、もうスイートポテト売ってないよ?」と
言われたんだけど。
明日この写真見せよう・・。
家に帰ったら、親が石焼イモ買ってきていた・・がくり(涙)

今日は横浜にカーンが来ていたですね!
ビデオ取りたかったけど忘れちゃった・・。
クローゼが入れたってね!
彼はもうじき双子のパパですよ!(≧∇≦)/
ホームページの、ちっちゃい頃の写真が可愛かったでござる。
シュナイダーも来ていたはずだけど〜?
(後日記・ニュースでゴールしたクローゼに駆け寄る
シュナイダー発見!シュナー!頑張ってー!←相変わらず非国民)

先日お昼に先輩とアマゾンの話をしていて、
HMVのネットショッピングの話になり、
前HMVの通販で頼もうとしたのが
カーンのテーマだったのを思い出しました。
足首太もも男の世界〜♪っていうアレ(笑)

カーン、ブリジストンのCM可愛かったですな。
浮気だなんだでけっこうすぐ取りやめになっちゃったみたいだけど。

nuage_voyage at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 08, 2004

鉄観音

鉄観音茶の飲み過ぎという可能性もあるな(^-^;)>腹痛

まだベトナム土産の蓮花茶や
先月買った台湾高山茶も封切ってないんだよう・・
台湾高山茶、これは私の大好きな四季春。
先月もさんざん試飲させてもらった挙句買ったのはこれ(笑)
香りがとてもいいのです(^-^=)
もっと地元の店でも、ページの通販でも買えるけど、
お店のスタッフさんに会いたいので
やっぱり本店に出向くのでした(笑)
ながなが居座ってお茶いただいていくという図々しい私なのですが、
おとくいさま扱いしてもらえる嬉しさについつい・・(^-^;)

明日、貧血検査の採血もあるし、
お茶のみ過ぎるとまたよくないのかもしれないけど、
気分はやっぱり落ち着きます。幸せ(^-^=)

nuage_voyage at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 05, 2004

カフェ エサーゴノ

200412051258000.jpgずっとエサゴーノと思ってた…(汗)カプチーノ(530)と、洋梨ジェラート(350)です(^-^)美味しかった〜♪
一度来てみたいとこだったんだけど、今日は雨止んだら嘘みたいに晴天になって、町中も観光客で一杯(^-^)暑いし!帽子もってきて正解だったわ(笑)続きを読む

nuage_voyage at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)