2007年06月23日

今日は良く踏ん張りました(松坂、マダックスに投げ勝ち9勝目)

1回裏のピッチングはひどかった。解説者(今日誰だったっけ?武田さん?)も言っていたとおり、スピードボールは良かったけど、変化球投げるときはフォームもバラバラ、ボールもワンバウンドしたりすっぽ抜けたり。

マダックスが今日はコントロールが良かったので、こりゃ今日は敗戦決定だ、と早々と諦めながら見ていた。こりゃ今日はめでたくマダックス340勝目決定だな、と。
だって1回だけで32球も投げたんだよ!?どんだけ〜、って思いますわな。

が、2回からなぜか別人のような立ち直り方。いいときの松坂になって、スライダー・チェンジアップが決まって、球数が多かったから6回で降板したけど失点は1回の1点のみ。
試合も、2−1でレッドソックスの逆転勝ち。

この所、勝てないことが続いていたけど失点が減ってきているのはいいこと。先発投手の一番大事なことは「勝つこと」だと僕は思っているのだけど(まあ、当たり前だ)、それにはやっぱり失点を最低限に防いで、ゲームをきちんと作らないことにはベンチの信頼も得られないし。

#井川はそれでマイナー落ちしちゃったわけで

ホント、初回の三者連続四球の時はもうどうなるかと思ったけど、良く踏ん張りました。


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 松坂くん、連勝♪9勝5敗  [ いい加減社長の日記 ]   2007年06月24日 11:42
昨日は、松坂くんの登板日。 相手は、パドレス。 相手投手は、これもメジャー339勝の大投手マダックス。 前々回のランディ・ジョンソンとの対決では、好投しながらも打線が沈黙して敗戦投手。 昨日も、前半は打線が沈黙して嫌な雰囲気。 しかも初回に先頭バッタ...
2. 野球の変化球の投げ方  [ 野球の変化球の投げ方 ]   2007年06月27日 08:42
野球の変化球の投げ方について考えてみたいと思います。プロ野球選手のように変化球を投げたいですよね。パイレーツの桑田真澄のようなカーブ。レンジャースの大塚のようなスライダー、ドジャースの斉藤のようなスライダー、ヤンキースの井川のようなチェンジアップ、ジャイ...

コメント一覧

1. Posted by よっし〜   2007年06月24日 18:04
9奪三振でしたっけ?
その後の岡島も良かったんですよね。
だんだん良くなってきたようですね。

中年の星「桑田さん」を応援してるんですけどもね。
2. Posted by nuagebleu   2007年06月25日 09:55
>よっし〜さん

結構苦労しているようで、なんだかんだでもう9勝目。

こりゃひょっとすると、日本人最多勝ち数16勝を超えちゃうかも知れないですね。
やっぱり大したもんです、松坂。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ
カテゴリー
Google検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Amazonサーチ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
OnGen洋楽シングルダウンロードチャート
カウンタfrom04/09/12


今日:


 


昨日:


 

訪問者数

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
オートリンクネット