2012年05月28日

遅れましたが一昨日のROCKS TOKYO。楽しかったなー。暑かったなー。時間とって観に来てくれてありがとう!

東京で野外。なんか想像つかなかったけど、すげー気持ちよかった。気張りすぎて足つった!治ったと思ってまた気張ったら逆足もつった!

ライブするのもウォーーってなるし、観ててもウォーー!!近くに高速道路みたいな高い位置で走ってる道路があるのに、デカイ音なってて。

ギャップにもまたウォーーって。

ウォーーばっかでわかりにくいよね(笑)でも言葉にするとなんかちっぽけになっちゃうから感じて!

物販で過ごす時間長かったからなかなか他のアーティストのライブみれなかったんだけど、エレファントカシマシの宮本さんをふらっと観にいってね。

高校時代を思い出した。高1の夏休みの宿題で、好きな場所の地図を持って歩くってのがあってさ。大体みんな自分の家から近いとこ歩いてたんだけど、俺と当時の仲間はヒネくれてたんだろな。

友達のおばあちゃんちの近く(千葉)歩く!

つっていきなり友達が親戚の家に行ってる時にフェリー乗っていって押しかけて。そりゃいきなり泊めてくれないよな、だから海で野宿することに。

そこで誰もいない暗い海で月観ながら友達と歌ってたのが「今宵の月のように」そんな昔の思い出まで一曲で引っ張りだしてくれるくらい優しくて力強い歌だった。

凄い!

またウォーー!!(心の中で)


ライブハウスでも、フェスでもさ色々なバンドT着てる人がいてそのTシャツと違うバンド観てるのに凄いテンションあがってて、みたいのを最近よくみる気がする。

そういうのみると、あぁ、ライブ好きなんだ。音楽好きなんだ。嬉しいなー。って勝手に1人でニヤニヤしてます。そんな僕の顔をみてしまったら記憶からスグに消して通りすぎてください!(笑)

来月から始まる10周年企画のTURKEY DAY!!
が来る人は全バンドでウォーーってなってニヤニヤってなると思う。自分もそうしたいし、そうなるでしょう。是非遊びにきてくださいね。

さぁ足つらないようにストレッチしよ!


nubodiarynubodiary at 16:14│