戦争の子犬たち

ディテールアップ、スクラッチを中心に犬が模型を切り刻むサイトです。 雑食です。

ガラダK7製作記その11 頭部修正&下塗り

サフまで吹いたんですが、ちょっと気になる部分がまだあったので、直してます。
主に頭部というかおでこ部分。もう少しメリハリが欲しかったのでサイドをえぐったり額削ったり。
IMG_2396

少し丸みを持たせる感じに。
IMG_2381


で、大体こんなもんかな、と思ったんで最終のサフを吹きます。
今までは1000番筆塗りでしたが、最終なので希釈してエアブラシで。

という事でベランダでやってたんですが、途中から雨降ってきちゃったんで、降ったりやんだりの隙をみつつサフ吹き完了。
IMG_2397
続きを読む

ガラダK7製作記その10 背中

ガラダK7、ちょっとダルい感じの顔を少し削り込んでみました。
IMG_2359
主に頬骨から顎にかけてですね。極細の丸リュータで溝を書き込む感じで彫ります。
ある程度彫ったらスポンジヤスリで整え。

後は右腕の二の腕が少し細かったので、盛って太めにしたのと、背中に突起を埋め込むための穴をあけました。
IMG_2361

続きを読む

ガラダK7製作記その9 腕を切っちゃったよ

いやいや連休中なんですけど、嫁が熱出して大変(もう2週間くらい夏風邪引いてる)。朝から休日対応の医者探して連れてったりしてドタバタでした。なんか蓄膿になりかけてたみたいで抗生物質漬けだな。

という事で、昼過ぎくらいからこっちの製作をやり始めることに。

ええと、とりあえずご指摘もいただいたんですけど、やっぱ肩幅デカいよね?という事でそこらへんをゴリッと修正です。

ホントもう、カッターでビシバシ削ります。
あ、ちなみにファンド造形で大きく削るときはデザインナイフだと心もとないので、普通のオルファカッターとかを使ってます。あんまり力こめると粘土固いんで刃先がパキーンて折れるんから結構スリリングw
IMG_2320

続きを読む

ガラダK7製作記その8 胸ちょっと修正

ちょっとだけ更新。
胸周りが少し寂しかったというか、ちょっと思うところもあって修正しました。

具体的には生皮一枚剥いだというか、筋肉を露出させることにしました。
カラーリングで言うと、元ネタの機械獣は胸周りだけ赤いので、じゃあ赤くするなら筋肉出しちゃえ(笑)という発想です。

まあ、作業的には胸周り少し粗目ヤスリで削って、薄く伸ばしたファンド盛ってスパチュラでちょいちょいやるだけなんで、馴れもあって30分位で完了。
脳内でデザインが大体決まってたというのが大きいですね。
IMG_2295

IMG_2296

後はチマチマ細かい傷埋めでもしておくか。
今日はこんな感じで。
ではではー

続きを読む

ガラダK7製作記その7 サフ

今朝になったら嫁が38度の熱出してたので、急きょ朝一で近所の病院直行。
かれこれ2週間位風邪ひいてるんですけど、全然熱が下がらず、さすがにちょっと風邪じゃないんじゃね?とか思ってたんですけど、結論から言えば風邪こじらせてただけでした。抗生物質もらって嫁寝かしつけて一息。

まあそんなドタバタがあったんで今日は仕事休む事になってしまったんですが、客先訪問予定1件キャンセルしただけで、基本自宅で書類作ったりのデスクワークです(決算近いんで)。
自分の会社なんでそこらへんは割と自由というか、休みと仕事の制限がないというか。


まあ、そういう訳で余った時間使って今日はサフを一度塗ってみました。ここらでいったん形状確認をしたかったというのがあります。
IMG_2292

腹のケーブルはこんなつなぎ方にします。うねりの部分とか形状はまだ仮です。

続きを読む
Select language
記事検索
Amazonライブリンク
twitter


最新コメント
Twitter プロフィール
お仕事:プロの犬/趣味:散歩 尻尾を追っかけてぐるぐる回る/好きな食べ物:ドッグフード /口ぐせ:俺は社畜じゃなくて家畜/昔グルメサイトの人で今はモデラー/MGに投稿するときは違うイヌアイコン/千葉しぼり
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】