戦争の子犬たち

ディテールアップ、スクラッチを中心に犬が模型を切り刻むサイトです。 雑食です。

ピグマン子爵製作記 その7 引き続き顔と下半身

06Rいじりたいのをグッとこらえて、ピグマン子爵に戻りますw

引き続き上半身をやってます。
上半身ていうか、顔ですね顔。
女性顔を作るのは初めてなので、どうすれば美人顔になるのか試行錯誤してます。
サイズもそんなにデカくないので、ちょっとした修正も600番のスポンジヤスリで一こすりとか、結構ドキドキものですね。このサイズでこれなんで、もっと小さい1/35のフィギュアの顔いじる人とか神様にしか思えませんよ。
IMG_4667
アフリカン美人顔というのを目指してるんですが(幅広の鼻、切れ長の目、ぼってりセクシー唇)だんだんアンジェリーナジョリー顔になってきたような気が(笑)

IMG_4662
おっぱい周りも結構修正しまして、写真じゃ良く分かんないんですが、ブラなしの原住民とかにありがちな、若いけど少しタレ気味のおっぱいというものを目指してます。健康骨のあたりから盛り上がった感じじゃなくて、そこは割と肉が薄くて、その先から急に肉が付くような。あと断面は〇じゃなくて楕円で横に平べったい感じ。乳房と乳房の間も広く取ります。
もう少しデフォルメ気味に強調したほうがいいのかも。

続きを読む

MG MS-06R-1 ザクII シン・マツナガ大尉機 製作記その2下半身フレーム

すみません今日もMGザク06-Rです。
MGはパチパチ組めるんで、ちょっとだけ、あとちょっとだけって感じで一度手を出すと止まらなくなっちゃうんですよね(笑)

つうことで勢いで下半身のフレームも組んじまいました。
上半身と同じように組みながら塗ります。

IMG_4643
割とフレームが重なったり、通常のザクより狭い06Rの可動域の所為で、せっかく塗っても見えなくなるパーツもあるんだよねー。
例えば腿の上のシリンダー(赤い部分からちょい見えてるシルバーの部分)、これ、06Rだと脛のでっかいバーニアが膝の可動域を狭めるので、下まで組むと膝がこんなに曲がらなくなります。それに伴ってこのシリンダーも全然見えなくなってしまうという(笑)
まあ、どのみち外装つければ全然見えない部分なんですけどね。
今回、フレームを色々塗ってるのは組んだ後も外装外してフレームの可動を楽しみたい、という気持ちがあります。

IMG_4644
脛部分。ここは06Rっぽい追加のノズル周りのパーツが付きます。
いやーいいなあ06R。PGで出ないかなあ。

続きを読む

MG MS-06R-1 ザクII シン・マツナガ大尉機 製作記その1フレーム

いきなりMGザク06-Rの製作記ですw

なんつうか、プラも粘土もスクラッチばっかりで、スクラッチ疲れって言うんですかね(笑)
たまには、息抜き的に改造とかあんまりしない感じのものを作りたくなっちゃったんですわ衝動的に。
で、たまにはMGでも作るかーと思い立ったんですが、MGで何作るかって考えたら、まずザクかなあと。
MGザク、買う事は買うんですけどね、10体位買ってますけど、ほぼスクラッチの素材になってるんで1つとしてザクになったものはないと(笑)。やっぱ1個くらいはちゃんと作ってあげなければ、という事で06-Rを買ってきました。06-Rは作るの初めてですが、初代ガンプラブーム世代としては特別な機体ですよ、06-R。燃えます。

燃えますが、ゴリゴリ改造するんではなくて、ザク2.0のキットの出来は良いので、素材の良さを生かしていこうかと思いました。基本無改造、やるとしてもディテールアップで最小限にとどめるつもりで行きます。

という事で、まずはフレームから。改造なしなんでサクサクっと行けます。どん。
IMG_4634
フレームは全塗装で行きます。せっかくなんで。続きを読む

ピグマン子爵製作記 その6 顔と下半身

ピグマン子爵、えー、色々ありまして性別が変わりましたw
IMG_4630

いや上半身を凄くスリムにしたかったんですよアフリカンのアスリートみたいに。
で、細くて鞭みたいにしなやかなボディ?ん?だったら女の方が良くね?と思い立ちまして、
顔とかゴリゴリ削ったり胸をつけたり背中を削ったりして女性化。

IMG_4629
やった後に知ったけど、マジンサーガのピグマン子爵、まさにこんな感じの女性の上半身になってました。うっわオリジナルと被ったよガッカリだ超凹むわ(ホントは良い事なのではないかという気もする)
思いついたときはうぉーオレすげえ冴えてるーって思ったんですけど、いやほんと凹む。
続きを読む

ピグマン子爵製作記 その5 上半身と腹

ええと、最初に作った頭がせっかく見つかったので、一応それを使ってみようかなと思って頭をすげ変えて、オーブンで焼いてみたんですけど、

うーん、火が近すぎた・・・

IMG_4611

オーブンから出したら粘土が焦げて茶色になっちゃいました。
まあ、使おうと思えば使えるんですけど、なんかスカスカして強度的にも弱くなっちゃったのかなという気がしたので、やっぱりこれはボツ。改めて頭をもう一度作り直すことになりました。
なんだろう、無くなったり焦げたり、この頭を使うな、という神の啓示か?


続きを読む
Select language
記事検索
Amazonライブリンク
twitter


最新コメント
Twitter プロフィール
お仕事:プロの犬/趣味:散歩 尻尾を追っかけてぐるぐる回る/好きな食べ物:ドッグフード /口ぐせ:俺は社畜じゃなくて家畜/昔グルメサイトの人で今はモデラー/MGに投稿するときは違うイヌアイコン/千葉しぼり
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】