「SEE」発売web site リニューアル

2011年10月04日

まさる

マコキ+サルーンのアコースティックユニット「まさる」
でライブをやってまいりました。

-------------------------------
9/30 高円寺AMP cafe
前回7月にやったイベントの第2回です。
おなじみバーバンク・サンに加えて、今回は
THE PLAYMATES/CLANDESTINEの山本聖氏が参加。
前回のナオウに続いてナッヂに縁が深いお方ですな。
しかし聖くんの弾き語りよかったなー。

いつにも増してユルい雰囲気のなか、楽しくライブできました。
SEEの曲を中心に結構長くやりましたな。
「MY LITTLE LOVER」や「MAGIC」は初めて弾きがたりでやったかな。
DISK UNIONさん特典に入っている「EVERYBODY DOES」と
「わからなくなるの」もやりましたー。

次回のこのイベントは11月くらいを考えています。
決まったらまた改めて発表しますねー。

-------------------------------
10/1 下北沢SHELTER
ROCKET KやTHE CAT LOVES STRAWBERRIESでおなじみの
酔いどれロッカー、どんぐりアカマツ氏主催のファッキンカオスナイトでした。
イベント名に恥じぬカオスっぷりで、まさるが出演した3:30頃は泥酔者続出。

この日は「ナッヂエムオールを検証する夜」ということで「SEE」の発売を記念して
各バンドがナッヂのカバーをやってくれました。

KILLKILLS「YESTERDAY」
THE CAT LOVES STRAWBERRIES 「オレンジ電車」
番長サル屋敷「オレンジ電車」(カブってるし)
ROCKET K「YES」

てな感じでした。個人的にはKILLKILLSのYESTERDAYがよかった!
キャラベリのヒロちゃんは歌詞カンペキに覚えててプロ根性を感じました。

ちなみに番長サル屋敷というのはバーバンク・サンのウム、ナオミチ、サルーンの
ユニットで、おそらくこの日で解散してしまうことになるでしょう・・・。
バンド名気に入ってたんだけどな・・・。

まさるのライブでは1曲終わるごとにアカマツ氏の解説(?)トークが入るという
斬新すぎるスタイルで進んでいきました。

新曲中心にやってたらアカマツ氏からのダメだしが入り、
急きょ昔の曲をやったり、飛び入りヴォーカル入れたり、
まあハプニング続出の感じでした。

このイベントは次回来年1月くらいにやるそうです。
また誘われるのかな・・・・・・。

nudge_blog at 21:01│Comments(2)TrackBack(0) saloon | repo

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まりっぺ   2011年10月08日 14:54
AMP cafeのイベント楽しかったです。
MCがやたら長く、やたらユルく、お客さんの予定を聞いたり食事に誘ったりと、あれだけ出演者に近付けるイベントはファンにとってかなり貴重だと思います。

そういえば、長年「弾き語り」という言葉に違和感があった私。
だって、弾きながら歌うんだから、「弾き歌い」じゃないですか。
語ってないじゃないですか。

しかし今回は間違いなく「弾き語り」でした。
あれだけ語りが多ければ(笑)。
次回も楽しみにしております!
2. Posted by saloon   2011年10月12日 20:04
遅くなりましたが、ご来場ありがとうございました!

関係ないですが、俺もちょっと絡んでるイベントで
「弾きたがり」というタイトルのイベントあるんですが、いいタイトルですよね。

今度まさるで出演させてもらおうと思っております。

AMPでのイベントも続けていきますのでよろしくです!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「SEE」発売web site リニューアル